
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハロウィンオヤツ


本日はハロウィンということで、それらしきオヤツを作ってみた。といっても、ただのクッキーですけれど^^;

ハロウィンオヤツ

かぼちゃを使ってみたよ!


材料は他に無糖ヨーグルトと小麦粉だけ。






焼き上がりはこんな感じ。

ハロウィンオヤツ (1)


型は以前作ったビションのクッキー型を使用しましたლ(╹ε╹ლ)




今回のクッキー、一日寝かせたにも関わらず、種が柔らかすぎて型抜き作業が大変だった。何度も何度も失敗した。このレシピはお勧め出来ません(‐ω‐;;)種がぬちゃぬちゃしていたので打ち粉しまくったお陰で焼きあがっても尚 白いし。。小麦粉はなるだけ使いたくなかったんだけどね。







・・それはさておき、P氏の食いつきやいかに!?

ハロウィンオヤツ (2)





むふふ じーっと見つめてる^^

ハロウィンオヤツ (4)








残酷にかぶりつきました~ლ(´∀`ლ)

ハロウィンオヤツ (3)





今年はハロウィンらしい衣装もなにも用意していなかったけれど、我が家でもハロウィン気分、ちょっとだけ満喫しました^^




これぞ共食い(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/10/31 07:00 ] ごはん・おやつ | TB(0) | CM(5)

どっちが「ついで」なんだか。

・・やっぱこちらが「ついで」なんだろうな。

どっちが「ついで」なんだか。 (1)




週末にP氏のケーキ作ったついでに、

どっちが「ついで」なんだか。 (4)





さつまいもタルトを作りました。22cmサイズ。土台から手作りです。結構でかい。

どっちが「ついで」なんだか。 (2)

なかなか美味しかったです。





わたし甘いものは自発的にあまり摂取する方ではないのですが、タルトは好きで、一時期キルフェボンのタルトにハマった。マンゴータルト、これって神様のオヤツだと思う。





タルトのあのサクサク感が好きなんですよね。スポンジケーキ作っても、実はあまり食べないのです。食指が沸かなくて。。タルト、作れたらいいな~でも面倒くさそうだな~と敬遠していたのですが、たまたま実家よりサツマイモをもらったのと、そのサツマイモをP氏のケーキ作る為にマッシュしたので、ついでにタルトを作ってみた次第。







ああ、やっぱりタルトが「ついで」なんだ。






お犬様、モリモリ完食♪

どっちが「ついで」なんだか。 (3)





今日も世界は犬を中心に周っている。






追記もあります。




クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/10/16 07:00 ] ごはん・おやつ | TB(0) | CM(9)

5歳になりました。

うちの子、先週11日に5歳になりました。





遅くなっちゃったけど、週末にケーキ作ってお祝いしました。





題するならば、






「ポテトと黒ゴマのサラダ風 馬肉と野菜のジュレのっけ」、みたいな(笑)

5歳になりました。 (4)







・・すみません。今日だけ親ばか発言します(・・いつもか!?)






他のビションちゃんと比べるとポンコツなうちの子ではありますが、







未だにかわいくてかわいくて

5歳になりました。 (1)


丸っこいシルエットとか、黒豆みたいにツヤツヤした大きな目鼻、ザラザラした肉厚の肉球、ピンク色のお腹、抱くとむちむちしてて柔らかいむっちりボディー、P氏をつかさどるそのすべてが愛しくて堪らないのです。


外見だけじゃなくって、性格も大好き。内面については語ると相当長くなるから端折りますね。






5歳か。

5歳になりました。 (2)





P氏を迎えた当初のわたしは、かなり若かった。






変わったことといえば、わたしたちを取り巻く環境が大きく変わったことくらい。あとはわたしが老けたこと(笑)






何年一緒に過ごしても、未だに愛情だけはダダ漏れ状態で、かなり好き。そして不気味なほど、相思相愛(笑)一緒にいすぎかな~。でももう離れられないな~。







今までも、これからも、きっとわたしとP氏は人生の山場みたいなものを一緒に乗り越えていくのだと思う。







なにかを愛し、守り、慈しみ、その子の幸せを願いながら暮らす人生、こんなの一緒に暮らすまでは想像もしていなかったけれど、わんこに踊らされる人生ってのも、悪かないね。







この子と出会えて良かった。今ですらそう思う。






生まれてきてくれてありがとう。





お誕生日おめでとう、P氏。

5歳になりました。 (3)





クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/10/15 07:00 ] ごはん・おやつ | TB(0) | CM(22)

トッピングとカイカイ

実家でもちょっとだけトッピング作った。

トッピングとフードのお話 (3)

メインが豚ハツ、野菜がエリンギ、大根、人参。今回いつもより汁気多めで。汁気ある方がうちの子、完食率高いっす。







う~ん、実にまずそう♪

トッピングとフードのお話 (2)




鶏を食べさせるとエライ掻き毟ることが判明したので、肉系は馬肉を引き続き与えつつ、今回は豚で様子見てみます。





今は低アレルゲンのカリカリ(魚&じゃがいも)にトッピングしてるけれど、ピーク時よりはカイカイ治まったものの、未だに痒がる。特に脇腹、顎下。






低アレルゲンフードは2カ月程与え続けてる。馬肉も2カ月。






2カ月も経てば効果は出てくるものなのかな、、、と不安になったり。今のままでいいのか。また別のフードに切り替えようか。でももうフードジプシーに疲れてしまった。てか、カリカリそのものがいけないのか?添加物アレルギー?この際全部手作りにしてみようか。とか いろいろ考える。





薬用シャンプーは週1でやってるのに、なにがダメなんだろう、と思ってしまう。







ごめんね、P氏。

トッピングとフードのお話





と、たまにナーバスになる主。





根気が必要だね。がんばるんば(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/10/08 07:00 ] ごはん・おやつ | TB(0) | CM(6)

食いつきいろいろ

またまたご飯ネタです。





うちの子、今ご飯待ち中。

食いつきいろいろ (3)




例の冷凍馬肉野菜ブロックを解凍し与えてみると、





うんうん、静かに食べてる。食いつきはイイ感じ^^

食いつきいろいろ






この日の食いっぷりは、こんな感じ。ちゃんと周りに落としちゃったフードも自ら回収してたし、食べた方だね。

食いつきいろいろ (4)







かたや別の日。







残し過ぎだし、食い散らかしすぎだし。

食いつきいろいろ (5)







せめて落ちたフードだけでも回収してもらえると、切なさグッと小さくなるんだけどな( ´_ゝ`)フゥ






こんな日もあるってことで。






食うか食わせるかの小さな戦いが始まった(カ~ン!)

にほんブログ村
[ 2012/09/05 07:00 ] ごはん・おやつ | TB(0) | CM(5)







