
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスリース

また羊毛仕事しました。

クリスマスリース (3)



まだ仕上げ前の段階。P氏も興味を示してる?^^




続きは追記からどうぞ。



クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/11/22 07:00 ] スグレモノ | TB(0) | CM(10)

そういえば那須の思い出。

これは何でしょう。

そういえば那須の思い出。 (2)




ぷっくりしてます。




この間那須へ行った際に作った肉球スタンプです^^

そういえば那須の思い出。



これは直径7センチ、厚さ約2.5センチほど。ペーパーウェイトとして使おうかなと思ってます。ちなみにぽんたのそれは当たり前ながらもっとデカイ。




かわいいでしょ。目に付くと、なんか和みます(o^^o)




うちの子に見せてみた。これ、覚えてるかい?

そういえば那須の思い出。 (3)



くんくんからの~


そういえば那須の思い出。 (4)



なにこの反応。




あとはグラスもね。日本酒、冷で美味しくいただけそうですლ(^o^ლ)

そういえば那須の思い出。 (1)

グラスをお箸でコツコツ叩いてみると、高級グラスを叩いたときと同じような音がするらしい。100均グラスとイッタラグラスで比べてみると、音がイッタラと同じであった(BY 姉さん)




だいぶ前に手元に届いていたのですが、なんだかんだでアップが遅くなってしまった。




既製品もいいけれど、こういうクラフト感溢れるものも、たまに好きです。




特に犬関係において(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/10/20 22:00 ] スグレモノ | TB(0) | CM(-)

我が家の一人っ子キャンパー


うちの子、ボディを痒がるんですよね。




薬塗っては良くなり、しかしまた別の場所を痒がり、と。そんなことの繰り返し。




特に脇腹キテる。後ろ足で脇腹をカイカイしたり、口でカミカミしたり。






足使ってカイカイされちゃうと、エリカラだと役に立たない。


口でカミカミしたついでに塗り薬を口に含んじゃうの、なんか嫌だ。








という訳で、ここ最近我が家ではカイカイP氏に洋服を着せています。

我が家の一人っ子キャンパー (2)







うちの子、洋服は嫌がらないし。

我が家の一人っ子キャンパー (3)





しかも着せているTシャツは、はるかも家が作ってくれたモフTだったりする(笑)

我が家の一人っ子キャンパー






これほんとはモフっ子たちとキャンプに行くときのユニホームなんだけどねぇ(;・∀・)P氏ったらまるで一人っ子キャンパーだわლ(^ω^ლ)






犬服といったらうちにはほぼ冬服しかないもんで、これ着せてます。で、服着せてると、カイカイするのを諦めてくれます。通気性はどうだろう。ほんとはカイカイのときにこうして服着せるのはあんま良くないのかもね?ナメ壊しとか掻き毟りがない点、わたしは良かれと思い着せちゃってますけれど。ちなみに患部は1ミリかけた。かけてやった・・(つд-。)





ちゅうわけで今、カイカイ対策とハゲ(1ミリ)隠し対策として、Tシャツ数点買いあさってたりする。犬服買うのも久々だ~。






・・さあ、採寸しよう♪

我が家の一人っ子キャンパー (1)






されるがままの犬だこと(‐ω‐;;)





クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/07/23 07:00 ] スグレモノ | TB(0) | CM(7)

カバコレ新調

四隅がちょいちょいひび割れてきたので、i phoneカバーを新しくしました。

カバコレ新調





ちなみに旧タイプはこんな感じ





「わあ、わんちゃんのケース!」と、カバコレに食いついてきてくれる人、たまにいる。








正直、なんかこっぱずかしい気持はある。うん。







だってだって、






どう考えたって、







好きすぎるでしょლ(゚д゚ლ)



カバコレ新調 (2)




なんかバレバレなのが恥ずかしいわけ。






ま、好きなんだけど(w´ω`w)ポォォ




クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/06/23 07:00 ] スグレモノ | TB(0) | CM(4)

フェルト ボンボンネックレス


あ、どうも。




今日の記事は、コレッ。

フェルト ボンボンネックレス (1)




dog bless you発、フェルト ボンボンネックレスです(^m^ )

フェルト ボンボンネックレス (4)




ボンボンに興味津々な犬↓

フェルト ボンボンネックレス

フンカフンカ興奮してたよ∪・ω・∪





装着してみた。





正面、どう?

フェルト ボンボンネックレス (3)



ヨコ、どう?

フェルト ボンボンネックレス (2)




お店で手に入りま~す。






使い方としては、そうね、オフ会とかワンコが集まる場所でポイントになって良いかも!なんて思った。ほら、ビションってみーんな白くてモコモコしてて一斉に集まると見分けつかないときとかありますでしょ?





そんなとき、我が子の目印に。




そんなとき、我が子のシャレオツアイテムとして。




こんな使い方がお勧めかなー。とにかく、かわいいです。バンダナとかリボンとか、チャームアイテムはいーっぱいあるけど、なんか垢抜けた印象・・!




ね、どうでしょ(o^^o)

フェルト ボンボンネックレス (5)


クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/06/12 09:46 ] スグレモノ | TB(0) | CM(4)







