
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セルシャンでキレイキレイ

外遊びの垢を落としに、セルシャンへやってきました。

セルシャンでキレイキレイ (3)






ドキドキしてる犬↓

セルシャンでキレイキレイ (4)





うちの子もホットスポットが数箇所あるのですが、水に濡らすと赤く炎症している箇所がよくわかります。ボディは8ミリサマーにしてますが、薬塗りずらいので患部だけ1ミリで刈っちゃおうか悩み中(ノД`)




しかし薬塗って良くなったと思っても、また別の箇所にポツリとできちゃうんだよね。病院で薬もらっても、飲んでる最中は痒みが治まるのだけれど、薬が切れるとまたカイカイ。まるでイタチゴッコです。今はこまめにシャンプーして様子見してるとこ(´Д`。)









・・さて、ドライが終わりました。

セルシャンでキレイキレイ

尻尾もダルンと下がって目もうつろでテンション低いですね(笑)









まんまるモフモフになった後は~~♪









・・この下からのアングルが好きだったりする( ´∀`)

セルシャンでキレイキレイ (1)

キノコみたいだ。







ガンバしたね、P氏^^






まるで昨日のP氏とは別犬みたい。





クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/07/22 07:00 ] お手入れ | TB(0) | CM(-)

腰痛い、けど買わないぞ。

先日自宅でうちの子カットした際、もー、腰がほんっと痛くなっちゃって。




短くツルツルになったP氏。

腰痛い、けど買わないぞ。 (2)





というのも我が家でドライやらカットする際に、普通のダイニングテーブルを使っているもんで。




トリミングテーブルよりも若干、高さが足りないんですよね↓

腰痛い、けど買わないぞ。


足がツルツル滑っちゃうので、滑り止めマット敷いてます。






テーブルが低いので、ドライするとき、カットするとき、無理な姿勢になっちゃって、腰痛が・・・(ノд`@)






で、シャンプーカットした次の日に足バリ爪切りしたのですが、やっぱり腰が痛くって。






あと、ドッグバスも深みのあるやつだとわたしの場合、腰痛める。しばらく屈んでいると、腰痛くなっちゃうんだよね。トリミングスクールにてシャンプー時、「・・く、砕ける~~」ってくらい痛くなるときが何度もあった。てなわけで、ドッグバスはdog bless youで使用しているやつを導入予定。バスが浅めで痛くならないのだ。







ではせめて、トリミングテーブルだけでも買ってみようか。





ドライヤーも業務用のやつが欲しい。業務用でなくとも、せめてハンドドライをお助けしてくれるアイテム、買ってみようか。








とかアレコレ考えては、きたるべき未来に、どうせ一式買い揃えるのだろうから、今はまだまだ我慢するぞ、と自分に言い聞かせてみたり。









・・未来って、いつだ。









腰痛い、けど買わないぞ。 (1)







早く開業したい。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/07/16 07:00 ] お手入れ | TB(0) | CM(-)

立たないけど、かわいいじゃないの。

先日、うちの子をカットした。

立たないけど、かわいいじゃないの。 (5)




続きは追記からどうぞ。



クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/07/15 07:00 ] お手入れ | TB(0) | CM(-)

乗りたがる犬

うちの子、昔はお手入れが嫌いであった。このときとか。このときもそう。






しかーーし。







なんと!今ではお手入れに協力的なんです(o・∀・)b゙ ヤッタネ!


仰向けにクマちゃん抱っこしたままでもブラッシングさせてくれます。






まあ、ブラッシングにおいては、高い所に乗せると良い。これ常識ですね。うちも普段は適当に高い所にのせて毎朝ブラッシングしてます。例えば縁側に置いてあるこのテーブルとか。

乗りたがる犬 (3)






そんなP氏、今はもはやコームをわたしが握るだけで、スーッ自らお立ち台に行くようになりました。

乗りたがる犬 (2)







そして、








「乗せてくれっ」

乗りたがる犬



と、お立ち台をカリカリするの(´v`)









・・・ねえ、言っていい?









なんてイイコなの、P氏









このフローがあまりにも嬉しくて、つい家族に見せびらかしてしまう瓜子です。







なぜこうなったかというと、ただ単に手入れの後に毎度オヤツを与えていたから。そして毎朝必ずブラッシングするようにした。ただ、それだけ。






嫌だったはずの事でも、どうやら日課になっちゃうんだよね。






おやつのパワーは無限大(´v`)♪

乗りたがる犬



クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/06/22 07:00 ] お手入れ | TB(0) | CM(7)

ホワイトニング


日々のお手入れの記録です。

ホワイトニング (4)




続きは追記からどうぞ。



クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

[ 2012/06/19 07:00 ] お手入れ | TB(0) | CM(7)







