
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

代々木公園ドッグラン(結局またしても・・・)

行ってきちゃいました。代々木公園ドッグラン。
土曜日、美容院が終わってP氏を迎えに行って、「ああどうしようか、今日・・・」と悩んだのですが、
結局いつものメッカへ繰り出したわたしたち。


とにかくとにかく、、、めちゃ混みだったよーー!!

P氏のつれづれ日記


到着そうそうぎょっとして、「ああ、やっぱりやめておけば良かった・・・」なんて思いつつ、
とりあえずP氏をランへ投入させる。でもP氏もいつもに比べてあまり乗り気じゃなく、
瓜子たちの後ろをちょこちょこ金魚のフンみたいにくっついてうろうろするだけ。
しっかりセイッ!」とけしかけてみるも、地味~~に足元クンクンするだけで、
他のワンちゃんとは遊ばないP氏。ニンゲンも犬も乗り気でないドッグラン。
テンションは下がる一方。。


というわけで、足早にたったの10分ほどで出てきちゃいました。
P氏のノリノリな姿が見れてナンボですから。


笑顔を見せてくれたのも最初だけ。

P氏のつれづれ日記


ドッグランにて、瓜子、誰かに足を踏まれた。足跡がかわいかったから写真撮っちゃいました。

P氏のつれづれ日記


こんな風に遊んでくれたら、飼い主としては連れてきた甲斐があるんでしょうね。

P氏のつれづれ日記


ブルテリアを初めて生で拝見しました。
なんか、お顔が恐竜みたいで愛嬌ありますね。(ブルテリアの飼い主さん、ごめんなさい!)

P氏のつれづれ日記


ところで、出かけるとき、いつもニンゲン達&P氏はバイクで移動しているのですが、
昨日は久しぶりにP氏と電車に乗って美容院&トリミングへ行ってきました。
移動の際は抱っこスリングを愛用しているのですが、5.5キロの体重をずっと担ぐとなると負担が・・・
じゃあ床にも置けるしバッグ使えばいいじゃんって話になるのですが、お恥ずかしながら、P氏、ワンちゃん用の
バッグが大嫌い。顔まで全部閉じ込められるのが嫌いみたいで、チャックを全部閉めると
わんっ!(あけろやコラーッ!)」と怒りを込めて吠えちゃうのです。メッシュタイプならOKかな?
もっと広いスペースを確保できるバッグならいいかな?と思い、これまで様々なタイプのものを
試してきましたが、やっぱりチャックを閉めて閉じ込められる感が嫌みたいで、いずれもアウトなのでした。
お陰でせっかく購入したドギーカートも今では全く使用していなく、瓜子の狭い部屋で邪魔扱いされ、
肩身の狭い思いをしているという・・・


無駄遣い、いっぱいしたわよ、P氏・・・

P氏のつれづれ日記


バッグがだめならこれでどうじゃっ!とすがる思いで購入した抱っこスリングは、いまや我が家の
必需品でして、これだとP氏、いやいやしないんです。吠えないし、すっごく大人しくしてくれる。


昨日もまるで「犬じゃなくて赤ちゃん抱っこしてまっせ~~」って感じでシレ~っと電車に乗ったわたしたち。
駅で奥様が、「あら、後ろから見たら赤ちゃん抱っこしているのかと思ったわ!大人しくいい子にしてるのねぇ」と
声をかけてくださいました。瓜子は「はっはっ!かかったな~!」っと一人ほくそ笑むのでした。


P氏のつれづれ日記


次回はドッグカフェ開拓か!?
ぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

[ 2009/11/22 12:47 ] ドッグラン | TB(0) | CM(2)

落合公園ドッグラン(またかよっ)

昨日、落合公園ドッグランへ行ってきました。
この間も行く途中、道に迷ったのですが、またしても道に迷ってしまいました。
道に迷うのはこれで3度目なんですけど・・・。住宅街を「あれぇ~?あれぇ~?」とか言いながら
しばらくさまよっていた私たちです。


最近の週末はドッグラン巡りです。ドッグランって、瓜子の知らないワンコ社会を垣間見れるから、面白い



内緒話をする二匹。

P氏のつれづれ日記


P氏の意外な一面が見れるから、面白い。



先頭きって、リーダー気どり

P氏のつれづれ日記



昨日は、こんな大きなわんちゃんに遊んでもらったP氏。

P氏のつれづれ日記

追いつめられる。ほら、行けっ!

P氏のつれづれ日記

困っている様子。でも助けてあげない。

P氏のつれづれ日記


アップにすると、こんなひどい顔して威勢張ってました。
上から目線で見降ろしたいのでしょうか。瓜子にはよくわかりません。

P氏のつれづれ日記



ふと気がつくと、暴れすぎてP氏、はだけてた(笑)
胸元がっつり開いちゃってます。これには瓜子、大ウケしちゃいました。

燃え尽きてくれたかな?P氏ぃにひひ
P氏のつれづれ日記

ランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします♪

2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2009/11/09 22:40 ] ドッグラン | TB(0) | CM(1)

代々木公園ドッグラン徒然

火曜日に行ってきた代々木公園ドッグランの続きです。

この日は寒かったせいか、いつもよりもあまりワンズがいなかったような?

たまにえらい混んでるときありますけど。



準備運動の腕立て伏せをしているP氏の図。
気合いは十分入っているようです。だって、こけたもんねぇ

P氏のつれづれ日記



黒プーさんと追いかけっこが始まりました。

P「捕まえてごらんなさいな!」

P氏のつれづれ日記



P氏、調子に乗っていたら確保された。

P氏のつれづれ日記


たくさんのワンちゃんと遊んでもらったP氏。
前回訪れた時も、黒プーさんと遊んでもらっていたねニコニコ



と、ここで小人に出会いました。
この方は代々木公園ドッグランに宿る精霊様かもしれませんね。

P氏のつれづれ日記



こんな方にもお会いしました。瓜子、感激のあまり鼻血がブーッと出そうになりました。
お外でビションに会うのは初めてです。毛のボリューミーさといい、むっくりふわふわな
まあるいシルエット、半端なかったですっ!めちゃくちゃ素敵でしたーーっ!!

P氏のつれづれ日記


「きゃわゆい きゃわゆい」なんて狂った人みたいになりながらこねくり回したい気持ちをぐっと堪え、
瓜子たちはドッグランを後にしたのでした。



帰り間際、こんな方にもお会いしました。
寒いお外のベンチで丸くなる少女。誰か助けてあげて・・・

P氏のつれづれ日記



ランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします♪

2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2009/11/05 21:21 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)

代々木公園ドッグラン

昨日、代々木公園へ行ってきました。久々に洋服を着せてみました。
本当はモンゴリアンみたいなポンポン付きのかわいい帽子も被せたかったのですが、
頑なに拒否されてしまった瓜子です。最初は「犬に洋服着せるなんて、、え~(ちょっと軽蔑)」
と思っていた瓜子ですが、寒かったしなによりも背中にべったり付着するヨダレ防止の為に
洋服を着せてみました。お洋服、一役買っています。


口元の、しまい忘れと緩みのダブルパンチ、こんな方もいらっしゃるわけで・・・

P氏のつれづれ日記




さてさて、昨日はこんなP氏を見る事が出来ました。
ドッグランへ連れてきて良かったな~と思える瞬間です。

まるで「ヒ~ハ~♪」小杉風

P氏のつれづれ日記



二足歩行の瞬間を激写。

P氏のつれづれ日記



なんて、パシャパシャP撮りを楽しんでいた矢先、P氏、こけた

足がぐにゃっとなったと思ったら、顔面から地面にズザっとなった。
周りで見ていた人々に、「あの子勝手にこけたよ」なんて言われる始末。



こけたあとのP氏の図。

P氏のつれづれ日記



到着してからまだ10分くらいしか経っていないというのに~~~
おのれ~~~ヘマしおって!プンプンという気持ちはグッと押さえて、いざ大型犬エリアへ突撃。


さっそく周囲を包囲される
「なんだこのガキ~」

P氏のつれづれ日記



ビビってまたテンション低くなって、お友達も見つけられずに放心状態になったP氏に
救世主が登場しました音譜


この子。何かを待っています。そのまんま「待つ女」と勝手にネーミングさせていただきます。
待つ女「あたし、待ってる」

P氏のつれづれ日記



何を待っているのかというと、こちら。


お目当てはなんとP氏!なんちゅーかわいい上目遣いだこと。

瓜子もその必殺ワザ、パクらせていただきますね。

待つ女「ドキドキ、ワクワクドキドキ

P氏のつれづれ日記

こんなサービスショットもあります。
この子はかなり「カメラ慣れしたプロ」に違いない。うん。

P氏のつれづれ日記

遊び始める2匹。

P氏のつれづれ日記




こんなすごい技も披露してくれました。




必殺、「お耳ぶわぁ攻撃」

ブラボ~~~~~

P氏のつれづれ日記




待つ女、かなり良いキャラでした。また会えるといいな~



ランキングに参加しています。

よろしければクリックお願いします♪

2つのランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

[ 2009/11/04 20:53 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)

落合公園ドッグラン

飲んだ次の日はやたらとお腹が空いて無性にラーメンが食べたくなる瓜子です。
というわけで、土曜日のランチは近所の中華料理屋で「ラーメンとカレーセット」をモリモリ食べてきました。


メタボ街道まっしぐらなので、食後は運動がてらに落合公園ドッグランへ行ってきました!
日曜日は天気が悪くなるみたいだしね。ここは二度目の訪問です。




こんな格好いいワンちゃんがまずはお出迎えしてくれました。
グレーハウンドだかサルーキって種類かな?名前は「貴族」(勝手に命名)
貴族「デブ発見」

P氏のつれづれ日記



ドキドキするP氏。そろりそろり・・・
P「背後に何か気配を感じるわぁ~~」

P氏のつれづれ日記


P「あの、わたし怪しいものじゃあないんで、、、」
貴族「目、そらしてんじゃねーよ」

P氏のつれづれ日記




ひたすら厳しいチェックを受けるP氏。
P「お金はないんです!わたし一文無しですから!」
貴族「うるせー!どこに隠し持ってんだ」

P氏のつれづれ日記




農民の反乱の図。
P氏、革命を起こしました。

P氏のつれづれ日記




がしかーし!勇気を使い切ってしまったP氏は安全地帯に避難してほくそ笑む。

瓜子はそんなガッツのない子に育てた覚えはありませんよ。正々堂々と勝負(遊び)しなさいな。

P氏のつれづれ日記




っと、、あれっ?この丸太の切株みたいな後ろ姿は・・・!

P氏のつれづれ日記


実家で飼ってる「ぽんた」のそっくりさんだーーーっ!!黒柴の「クロマティさん」(またしても勝手に命名)

クロマティ「丸太とは失礼ネ」
P氏のつれづれ日記




P「ぽんた?田舎から出てきたの?」

クロマティ「あたしはお上りさんじゃないわよ~。シティーガールよ」

P氏のつれづれ日記




このむっくりむちむち感が堪りません。フガフガ興奮しながら夢中でカメラを向ける瓜子、ペロリの瞬間を激写
クロマティ「あんた、ギャラよこしなさいよね」

P氏のつれづれ日記


おっと、貴族が集合をかけた模様です。
貴族「皆の衆、もう今日は日も暮れてきたし、解散っ!」

一同「ハイッ!」

P氏のつれづれ日記


というわけで、瓜子たちはドッグランを後にしたのでした。
チャンチャン



そういえば今日、小熊を発見しました。

「危害は与えないワ、だいじょうぶ」
P氏のつれづれ日記



ランキングに参加しています

よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2009/11/01 01:39 ] ドッグラン | TB(0) | CM(0)







