
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

武器と装備と小さな隠れ家

PC開くと最近は楽天ばかり見ている。ネットでいろいろ調達できちゃうからほんと便利な時代ですよね。





最近買ったものといえば、





つま先に鉄板の入った作業用安全長靴。



えっと、薪作業用に。薪をつま先に落っことすとギャインッてなるし、ヒビが入る危険性もあるんで。





斧と楔(クサビ)





斧を見ると事件の香りがぷんぷんしちゃう。映画の見すぎですかね。使いこなせるかな~。




手動の薪割り機



手動ってどうなんだろう。。お手並み拝見ってとこです。





と、最近購入したものはすべて薪作業用のアイテムイロイロ。いよいよ今週から薪作りスタートさせる予定なので。




ドラクエじゃないけど、武器と装備は重要だよね~って話。がんばるんば。







さて、雑談はこのくらいにして。







暖かくなってくると、

武器と装備と小さな隠れ家 (3)







なぜか、

武器と装備と小さな隠れ家 (1)








座卓に潜り込むうちの子。

武器と装備と小さな隠れ家 (2)


落ち着くのだろうか。





我が家はサークルもケージもクレートも用意してないので、P氏は大抵ソファの上でボテッと転がっていることがほとんどなのですが、こじんまりしたスペースやら屋根が落ち着くのかな。




座卓は彼女の小さな隠れ家であります。








ところで今日のタイトルだけ見ると、どこかで戦でも始まるのかって感じですよね。





武器と装備と小さな隠れ家




勘違いさせちゃってたらすみませんって感じですけど。






クリック、励みになります!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/04/22 07:00 ] 薪仕事 | TB(0) | CM(3)

薪集め

先日、また薪仕事してきました。

薪集め




続きは追記からどうぞ。



クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/01/25 07:00 ] 薪仕事 | TB(0) | CM(-)

木こり仕事

また木こりになってきました^^;

木こり仕事 (2)




一本枯れた木があるの、わかります?茶色く変色しちゃってるやつ。これを切りました。




続きは追記からどうぞ。



クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/10/17 07:00 ] 薪仕事 | TB(0) | CM(10)

木こりになった日


先日、木こりもどき やってきました。




P氏はお留守番^^

木こりになった日 (6)




続きは追記からどうぞ。



クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/07/25 07:00 ] 薪仕事 | TB(0) | CM(9)







