
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ストーブつけようよ、っていう。

今、実家に帰ってきている。しばらく滞在する予定であります。






んで、ひとつ気になる事が。

ストーブつけようよ、っていう。 (3)






うちの母ちゃんは、






家の中にいても尚、







防寒しているっていう。

ストーブつけようよ、っていう。 (2)






熱源はコタツのみ。もー家の中冷え冷えよ。わたしもダウンジャケット着て、手がかじかみながらキーボード打ってる。足はいよいよ霜焼けになりそ(。´Д⊂)






どんだけ着こんでるんだ。

ストーブつけようよ、っていう。








犬たちも小さく丸まって寝てるよ(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/12/01 07:00 ] 実家 | TB(0) | CM(-)

神棚と犬

先日、母より神棚のお供え物を交換するよう指令が出た。

神棚と犬 (3)




これ、神棚。

神棚と犬 (2)

いちいちどんな作業するにもこうして犬との記念撮影を挟むところがブロガーですね。






お供え物たち。

神棚と犬 (4)

榊、水、米、お塩、これらを新調しました。






米を袋からザッとすくって盛っていたら、その米をぽんたがボリボリ食べだしてギョッとしてヾ(´゚д゚`)ノ゛






「それ、欲しいの」

神棚と犬 (1)

ぽんたは米が欲しいらしいよ。






こんな小さなハプニングを挟みつつ、無事神棚にセッティングが完了しました。





地震がいつ来てもいいように、榊の瓶やらコップはこうして紐で支えられていた。

神棚と犬

こんな見えない場所ですら、一応地震対策してるみたいです。






神棚って、神様を祭る場所。家に神様・・?あんまピンとこないです。正直。そういうの、非常に疎いです。都会のお宅にも、神棚ってあるのでしょうか?家建てたばかりの人、神棚って設けてるの?




他の家庭の神棚事情が気になったり!




クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/11/16 07:00 ] 実家 | TB(0) | CM(12)

霊が降臨!?

実家滞在中、仏間で犬たちが騒がしかった。






なにごとかと思い ふと仏間を垣間見ると、







なぬっ!?







ぽんたが父ちゃんと会話してるッ!?

霊が降臨!?








やだこれ、もしかしてこのシチュエーション、、、









いよいよ霊が降臨したのか~~~ッ!?(゚д゚;)








と思い「お母さぁーーーん!」ととりあえず母を呼ぶ。すると、あれっ








うちの子まで!━(゚Д゚;)━

霊が降臨!? (2)





なに!そこに誰がいるの!

霊が降臨!? (1)







と思ったらさ、









ただ単に、仏壇にお供えした夕飯の残りの天ぷらが気になって仕方がない2匹なのであった

霊が降臨!? (5)






うん。









・・・お前らよぉ~~~~ッლ(゚∀゚;ლ)
(メラメラ)









って心境でした(笑)驚かすんじゃあないよ、と。






じーっとこちらを見つめてますけれど、

霊が降臨!? (3)


だーめ。






このあと犬たちの混乱を避けるため、天ぷらは速やかに撤去されたのであった。

霊が降臨!? (4)






普通に記事にしてますが、その当時は相当焦った。わたし、オカルト系は苦手なもんでね。






天ぷら騒動、ヒヤッとしたー(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/10/11 07:00 ] 実家 | TB(0) | CM(9)

寒い夜には・・・

最近涼しいですね。



ワンドリーで遊んだその足で実家に帰ってきたのですが、茨城はちと寒いです。

寒い夜には・・・ (3)

わたしが冷え症気味なこともありますが、靴下はいてるし、ニット着てるし(笑)







そんな涼しい折に、意外とぽんたの毛がスカスカで。まだ夏毛みたいなんだよね。



寒そうだな~と思ったので、昨晩は毛布をかけてあげたんだ。








出ておいで、ぽんた?

寒い夜には・・・






ぽんたってばわたしが帰省してからというもの、初日を除きわたしの部屋で寝起きしてたよ。母ちゃんと喧嘩したらしい^^;

寒い夜には・・・ (2)




2匹の喧嘩が気になる(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/10/06 07:00 ] 実家 | TB(0) | CM(-)

優しい妹

就寝前、うちの子がなにやら訴えかけてきた。

優しい妹






どうやらぽんた姉ちゃんが気になるらしいよ。

優しい妹 (1)


ぽんたったらまるで酔っ払いの行き倒れみたいだね。





優しい妹(P氏)は、






「姉ちゃんどうする?」って感じで訴えかけてきたけれど、

優しい妹 (2)







いいよ、放っておこう。静かに去ろう・・!







・・てのがわたしの答え。







なぜなら寝床(わたしの部屋)に2匹一緒になると、わたしのベッドを巡り真夜中のガルガルバトルに発展する恐れがあり、安眠妨害されるから~(`ω´*)






クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2012/09/01 07:00 ] 実家 | TB(0) | CM(-)







