スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

荷造り。

明日旅行だってのに、荷造り全然していません。


大丈夫。車だから、電車と違って乗り遅れる心配とかないし。


頭の中で、荷造りのシュミレーションは出来てるし!


こんなんだから、いつも肝心なもの忘れてばっかりなんだよ!


・・・。




瓜子ね、荷造りは切羽詰まらないと出来ない性質なのです。


海外旅行へ行く時とかも、大抵が出発前夜に徹夜して荷造りをするタイプです。引っ越しはさすがに徹夜じゃ無理だから1週間前あたりからスタートさせますが、一泊二日の旅行レベルだと、余裕ぶっこきまくり。これはもう小さい頃からずうっと。


前の日にランドセルに予め教科書とか仕込んでおくと、次の日非常に楽ちんなんですよね。



こんな自分から脱したい、変わりたい・・!!



と思い続けてはやウン年。



何にも変わっちゃいないよガーン



えーと、荷造りのお話ですが、旅行に持ってくのは大体こんなもんで足りますかね。


クマP氏のグッズクマ

トイレセット
フード
フード&水皿
おもちゃ
おやつ
ビニール袋(オエッ対策用)
うん●袋
リード
P氏の洋服
キャリーバッグ
タオル
飲み水



キノコ瓜子のグッズキノコ

カメラ
カメラの充電器!!(←忘れる確率非常に高し。要注意)
パンツ
洋服
化粧品
歯ブラシ



化粧品も細かく分けるとメイク落としや洗顔フォームに始まり化粧下地に眉毛書きとか、上げるとキリないのですが、まあ、ざっくり挙げてみるとこんなもんでしょうか。P氏の荷物が圧倒的に多いですね。



「ちょっとちょっとー これ忘れてるよーっ!」



ってものがもしあれば、教えてください。



あ、P氏も忘れないようにしなくちゃね!


これ、一番肝心で且つメインですから。



・・荷物なのか?


P氏のつれづれ日記


今日はこれにて。



行ってきまーすパー

最後にぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2010/02/05 23:38 ] 日記 | TB(0) | CM(7)

1 ■無題

外なら たいがいのお店はわんこOKなんだけどね・・

ランチは決まったのかしら?

わんこ用のお宿とか レストランじゃなかったら 一応カフェマットとか バスタオル持って行った方がいいかもです

楽しんできてくださいね♪
[ 2010/02/06 00:13 ] [ 編集 ]

2 ■無題

行ってらっさーい!

くれぐれも気をつけて。
(ウチの相方が、動物病院とか調べといたほうがって言ってます(-"-;))

良い旅を~!!!
[ 2010/02/06 00:36 ] [ 編集 ]

3 ■無題

行ってらっしゃ~い。楽しんで来てくださいね!
ワンちゃんの車酔い対策は、ビニール袋とトイレシートが便利かな?
あとウェットティッシュもあると便利かも。
車酔いは慣れれば平気になりますよ。家の子もそうでした。
[ 2010/02/06 07:15 ] [ 編集 ]

5 ■Re:無題

>aeonsさん
おはようございます★

なるほど!動物病院調べてみます!
ありがとうございましたー!
[ 2010/02/06 07:18 ] [ 編集 ]

6 ■Re:無題

>かおりんさん
酔いにはトイレシートは何枚あっても便利ですよね、ビニール袋と合わせていっぱい持っていこうと思います。

ウェットティッシュ!!その前に、ティッシュを失念していましたーー!!(焦)
[ 2010/02/06 07:21 ] [ 編集 ]

7 ■すでに・・

旅へ出てますよね(;^_^A
楽しんできてくださいね

あ・・あたしパンツ忘れる率が高いです
お正月は羽ちゃんのパンツを持っていくのを
忘れました(笑)
[ 2010/02/06 12:04 ] [ 編集 ]

8 ■Re:すでに・・

>ゆーたんさん
帰って来ました!
今回も、忘れ物しちゃいました~~
パンツは要注意ですね、でも最近コンビニとか
でも売っていて、何でも手に入りますよね。
便利な時代になりましたね~
[ 2010/02/07 19:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/99-752f1d60









