スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

劇的ビフォーアフター

こんなタイトルですが、ただ単にトリミングサロンへ行ってきただけのお話です。

約1か月ぶりに、サロンへ行ってきました。


お願いしているサロンは予約が取れないので、以前訪れた際に前もって次回分(本日分)の予約を済ませていた瓜子なのでした。ここは2,3週間前でも予約は厳しく、今回のタイミングで絶対にカットしたかったので、珍しく(?)計画的な行動をとった瓜子なのでした。


サロン、土日は非常に混むんですよね。平日は働いてて土日しかサロンへ出すことが出来ないので、思い立った時に「週末トリミング行こう!」と思っても、予約が取れないのがちと不便であります。



さて前回、頭の毛は結構長めにしてもらったのですが、頭が割れまくってみすぼらしい姿になってしまったので、今回は小さめにしてもらいました。



恒例のビフォー写真から。


P氏のつれづれ日記

きれいになって帰ってくるかな~わくわくしちゃう。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆約5時間後*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



瓜子はうっかり昼寝をしてしまいサロンからの終了報告の電話に気付かず、電話をいただいてから1時間半も経ったのちにP氏をお迎えにあがりましたあせる



良い子にしてたかな~


ドッグラン行ったし、きっと疲れてるだろうな~


なんて思いながら、恐る恐るサロンを覗いてみると、



・・いた。


P氏のつれづれ日記


しばし じっ・・ と見つめ合った後に、わんわん吠えだしたP氏なのでした。


遅くなっちゃってごめんね、P氏。



さて、こんなんなりました。


P氏のつれづれ日記


別人になったどー!

カットでこんなにも変わるものなんですね。


お顔はまあるくなりました。

アンヨは足バリです。


P氏のつれづれ日記


足バリオーダーすると、別途850円徴収されるのが痛いのですが、やっぱりお手入れしやすいのでいつもお願いしちゃいます。



・・しかしほんとに丸い!!良い感じー!!


P氏のつれづれ日記


この日は朝からドッグランへ行ったしその後サロンへ連れて行かれ、家にやっと帰って来ても
瓜子の執拗な写真撮影会が繰り広げられ、お疲れモードのP氏なのでした。



コテ寝。


P氏のつれづれ日記


カットのお話になりますが、今回、どうでしょうか?


今回のカット、結構気に入っていますが、今後あくまでビションカットを目指すことを前提とした場合、何かが違うと思うのです。


何かお気づきの点、もっとこうしたらいいかも!という箇所があれば、今後カットのオーダーをする際に参考とさせていただきたいので、どんな小さなことでも結構です。是非、教えてください。(前回と同様、皆様にはコメントやメッセージにてご意見をいただいてばかりで申し訳ございません。)


わたしの勝手な感想としましては、ほっぺ(?)口周り(?)の毛がちょっと長いかな?と思っています。顎も長いですか?耳は、もう少し長くしてオニギリ形にした方がいいのでしょうか。


すみません。勝手に混乱してきましたガーン


がんもさん ご指摘のように、目の上が短いような?


何が足りないのでしょうか。


どうでもいいけど、たった今、P氏が寝言を言いました。


「わん・・」


って!


びっくりしたー


結構寝言多いんですよね。あまり良い夢みてないな~コイツ、、って時は起こしてあげてます。



明日からまた一週間がんばりましょう。


最後にぽちっとお願いします!
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2010/01/31 22:44 ] お手入れ | TB(0) | CM(6)

1 ■可愛ー♪

P氏、顔が可愛いからなんでも似合いますよ。
モデル勝ち!

それより、足バリ850円って・・・(-"-;)!

http://aeons2rd.jugem.jp/?search=%C7%AC%CB%B7%BC%E7

このページの↑2番目画像が、がんもブリーダーさんのカットです。

イメージ的に、大げさに言うと、カレーパンマンみたいな横楕円型ですよね?
[ 2010/02/01 14:42 ] [ 編集 ]

2 ■度々、ごめんなさい

URL間違えました(-"-;)http://aeons2rd.jugem.jp/?eid=125

こちら。
[ 2010/02/01 15:36 ] [ 編集 ]

4 ■Re:可愛ー♪

>がんもさん
再度お送りいただいたURL拝見しました!
カレーパンマンのイメージも、非常に
わかりやすいです!!!

次回、サロンへ行く際には、こちらの写真を
持って、トリマーさんと相談してみますね。
ありがとうございました。

頭の中で想像してみても、いまいちピンとこなくて、
混乱していました(^o^;)

[ 2010/02/01 21:33 ] [ 編集 ]

5 ■Re:かわいいですよん♪

>ゆーたんさん
>目の上~前頭部の毛
少なめです!遠い道のりですが、コームで
手入れをして今のスカスカ状態を脱して、奥目に
トライしてみたいです。

今回のカット、気に入っています(°∀°)b
[ 2010/02/01 21:37 ] [ 編集 ]

6 ■無題

う~ん・・・
目の間と 目の上と おでこが・・・

http://www.bichon-frise.jp/


にあの王子様の所のHPです
スタンダードって項目にビションカットの詳細が書いてあります

そういえば 今月21日日曜日に 横浜でドッグショーがあります ビションも多数出ますのでお時間よろしかったら P氏と一緒に いらっしゃいませんか?
って 私は 見学者なのですがw

いらっしゃれるようだったら アメブロのメッセでお知らせください
[ 2010/02/02 00:36 ] [ 編集 ]

7 ■Re:無題

>にあのすけ&沙織姫さん
こんにちは。
URL拝見しました!これならトリマーさんにも
わかりやすく説明できそうですね、ありがとうございます!


素敵なイベントにお誘いいただいていたにも関わらず、
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません。
今回は残念ですが、所用につき見送らせていただきますo(;△;)o

お声がけ、ありがとうございました。

にあちゃん、ドッグショー参加されないのですか?近々参加もするのかな!?
[ 2010/02/03 12:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/95-2ad0460c









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。