スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幸せを感じる瞬間のお話。

人それぞれ、自分が一番「幸せ~」と感じる瞬間って、あると思います。



大好きなロールキャベツを口に含んだ瞬間に 幸せだ~ と感じる人もいれば、


仕事で疲れきった体にビールを流し込んだ瞬間に たまらな~い と感じる人、


お風呂に入りながら顔パックして、ゆっくり本なんか読んじゃったり、この瞬間が 幸せ~ と感じる人、



ありふれた日常の中に、自分では意識していないから気付かないんだけど、ささやかな幸せを感じる瞬間って、あると思うんです。明日のパワーを培う、そんな小さな幸せを感じさせてくれる瞬間、ありますよね?



瓜子、昔から「寝る瞬間」が一番好きなんですよね。


普通だな・・


という突っ込みは置いといて、いや、いろいろ上げてもキリないですからね。



寝る瞬間は格別のひと時であります。

今の時期なんか特に。



ぬっくぬくの布団にいそいそと潜り込んで、


電気を消すと、



はむーん♪ てなります(←?)。



・・するとね、P氏もベッドにやってくるわけですよ。一緒にネンネしに。



ベッドでネンネしていても、そう、例えばベッドの真ん中や足元の位置でP氏はネンネしていたはずなのに、瓜子が布団に入ると、わざわざ瓜子の顔がある方へやってくるわけですよ。


ここにいたはずなのに。


P氏のつれづれ日記



いちいち枕もとへやってくる。


P氏のつれづれ日記


それがね、たまらなく嬉しいのであります。わざわざ瓜子とネンネしたいがために、眠い目擦ってのこのこ来るP氏が、非常にかわゆいのであります。



んで、まだ続きます。



瓜子の枕元へやって来たP氏は、瓜子の顔を じっ と見て、瓜子が「ネンネだよ」と声をかけると、鼻で布団をクイクイ押し上げて、布団の中へ入ってくるのです!



これがもーーーーーー幸せを感じる瞬間No.1であります。




「お前はぁ~~~~、もうっ 甘えんぼさんだなぁ んもうっ(≧▽≦)」



とか言いながら、実はめちゃくちゃウェルカムだし、顔はデレデレしながらP氏を迎えている瓜子です。


布団の中で甘えてうにゃうにゃくねくねしながら体を擦りつけてきたり、お腹を見せながら布団を蹴り蹴りしたりと、非常にかわゆい行動をとるP氏。


その後は瓜子の脇スポットや脇腹にお顔を埋めてネンネし出します。腕枕の時もあります。


こんな感じ↓


P氏のつれづれ日記

これ、毎晩繰り返されるフローなのですが、ぜんっぜん飽きない。超幸せ。


・・でもね、実はこのフローにはまだ続きがあってね、



残念ながら、10分くらいするとP氏は布団から出てしまうのです・・(えーっ!)



苦しいのか暑いからなのか、真相はわからないのですが、布団から出ていつものお気に入りの枕の上でネンネするか↓


P氏のつれづれ日記


しまいにゃワンモナイトクッションへ寝返りしてしまうP氏なのでありますガーン


P氏のつれづれ日記


行っちゃうの!出ちゃうの?


ワンモナイトクッションに、負けた(ノω・、)



と寂しくなる瓜子なのですが、最近、こんな考えがひらめきました。



・・もしかしてP氏、瓜子のこと寝かしつけてくれてるわけ?



だって、ネンネする時、毎晩毎晩布団に入ってあんなパフォーマンスを繰り広げて瓜子を喜ばせてさ、この読み、どうよ。



んもう、P氏ったら!



その心遣いが非常に嬉しいよーーーっ!!!(←意外と謙虚。そしてあほ)



と思っているのですが、真相やいかに?

誰か、ホンヤクこんにゃくをください。大至急で!
ドラエモ~ン!


最後にぽちっとお願いします♪

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2010/01/26 23:15 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

1 ■こんにちは

瓜子さん、こんにちは!
「さくら舞う季節」のtulipです。
先日はコメントをありがとうございました。
私は無事に退院してきて、実家でのんびり
リハビリを開始しました。

実家には猫のミィーちゃん(←単純な名前)が
いて、かなりの甘えん坊なので、すりすり
近寄ってきてくれたり、一緒に寝たりしています。
犬とは一味違う毛並みですが、モフって
幸せ感じてます。

お布団に入ってくるP氏!羨ましい。
さくらが自分からお布団にもぐってきたことは
一度もないんですよぉ。一緒に寝ようと思って
布団に連れて行っても、即座に脱走しますから。
P氏と添い寝する瞬間は世の中の幸せ
独り占めですね♪

ブログトップのお写真!
とっても可愛いです。
[ 2010/01/27 12:29 ] [ 編集 ]

4 ■Re:ふにゃーん

>千波子さん
・・乙女ですもの。たまにねっ

赤ちゃん言葉、たまに使っちゃうけど、比較的
普通に話しかけてるかな~?P氏はぜんぜん理解
していなくて首かしげまくってるけど、わたし
からいろいろと、例えば「今日の出来事」まで
P氏にお話してます。

一方通行だけどね・°・(ノД`)・°・

ははっ!わかる!!「どうしたの?」って、別に
どうもしてないのに、言っちゃう!
「どうもしてないし」と動物からのツッコミが
入る前に、自分で一人つっこみしちゃうよね。

たのし~

さみし~
[ 2010/01/27 12:33 ] [ 編集 ]

5 ■まさしく~

あたしもおんなじ幸せを毎晩感じています(*^▽^*)

いちごさんの行動がP氏と似てますよ~
布団にもぐってくるっと向きを変えて腕枕・・
きゃぁ~!幸せ♪(笑)

そしてしばらくするとハァハァ言いながら出ていきます(;^_^A
らっくさんがあたしの顔に尻尾を乗せて寝るのだけは
許せませんけどね・・(^▽^;)
[ 2010/01/27 12:48 ] [ 編集 ]

6 ■無題

「布団の中」の図のP氏ちゃんがカワイイ!
ビションの特徴を捉えておりますね。流石です。

ウチは布団の端を持ち上げて名前を呼ぶと、
頭から入って 中でUターンして 頭をワタシの
顔の前にピョコっと出してネンネコします。
その後「。。ップスゥーーー~ッ。。」と鼻息を吐くのですが、それがたまらんです。

。。少しして出て行っちゃうのは。。
多分、暑くなったからじゃぁないでしょうか。
と、思いたいのか、自分。(ウチもだからです。)
[ 2010/01/27 20:48 ] [ 編集 ]

9 ■Re:無題

>ププププータサン。さん
自分で言うのもなんですが、、絵のP氏はなかなか上出来だと思います(うそでしょーっ!?絵心なーいっ!)

わたしも鼻息を「フーーンッ」と顔に感じると、なんともいえない幸福感に包まれます( ´艸`)

やっぱりみなさん布団に入ってもすぐに暑くて出ていっちゃうのですね。でも、もぐりこんできてくれる、その心づかい(なのか?)が胸キュンもんです。

[ 2010/01/27 20:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/91-0fb891c3









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。