スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カメラストラップ

こんなもの買いました。



P氏の首輪?


P氏のつれづれ日記


フリルがついていてちょっとブリブリですねー。



・・でも、首輪じゃないです。



デジイチのカメラストラップを購入しました。


P氏のつれづれ日記

付属の黒いネックストラップにでかでかとCANONって書いてあるのが嫌だったのと、カメラ本体が黒くてゴツくて味気ないので、ストラップだけでもかわいくしたいなーと思って購入しました。


これから暖かくなってくし、カメラ持ってP氏といろんなところへ繰り出したいな~なんて楽しいこと考えちゃったり、とにかく瓜子はご機嫌だったのですが、



なんと、わたし、



・・またしても クレジットカードのスキミング被害にあってしまったのです。



ガビーン



人生で、3度目なり。



このストラップ、ネットで購入したものです。


ネットショッピングしたことある人なら分かると思うのですが、カードで決済する時に、店側(?)にカード情報を送信しますよね。その時に、SSL通信といって、情報を外から盗まれないように暗号化通信を行い決済をするのが普通なのですが、瓜子がストラップを購入したお店は決済のときSSL通信がなされていませんでした。


というのも、ブラウザに鍵マーク(SLL通信を行っているページには、鍵マークが現れます)がなかったので、大丈夫かな?と思いつつも、そのまま購入しちゃったのですが、決済翌日にさっそくカード情報盗まれて不正利用されました。


まあ、瓜子もいい加減もっと慎重になるべきだったはずだし、浅はかだと言われれば間違いなくその通りなのですが、今回の件、



「このやろうプンプン



って思っちゃいました。でもね、敵は見えないんですよ。



UCカードから電話がかかってきたとき、



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



って思っちゃいました。


「瓜子様でいらっしゃいますか?本日、●●ショップと●●ショップで●●万円分、ご決済されようとしましたか?」



またしても、



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


やはり不正利用!ビンゴぉ!

みたいなガーン



「使ってません」(キッパリ)



冷静に答えたものの、その時の瓜子はこんな感じ。


P氏のつれづれ日記


怒りでぷるぷる震えちゃってましたよ。


結局、カードは再発行していただくことになり、金銭面での被害は結局なかったのですが、


ネットショッピングには、



ほんとにほんとにほんとにほんとに♪富士サファリパーク調で)



気を付けてください!!!!!



ネットショッピング、やらない人はとことんやらないけど、やる人(瓜子を含む)は、普段からちょこちょこ小物を買ったりしますよね。P氏のおもちゃやゴハンなんか、いつもネットで購入しています。


重いものやかさばる物を外で買うのが面倒だったり、ネットで購入した方が安いからって理由で、普段から利用される方、いますよね?瓜子もそうです。



ほんとにほんとにほんとにほんとに♪富士サファリパーク調で)

↑しつこい



気を付けてください。



瓜子は今回の件で懲りてネットショッピングはもう控えますが、、



・・というのは、見えない敵に屈することになるので、やめませんが(オイ!)、自分が商品を購入するブラウザが盗み見されている可能性があるので、注意してください。ちゃんと保護されたページなら大丈夫です。


この短期間で同じ目に遭いましたよ・・

多いんですって、スキミング被害。



見えない敵に、屈するなー!って
ぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2010/01/25 22:20 ] カメラ | TB(0) | CM(7)

1 ■無題

ストラップ、かわゆす!
こんなのうってるんですかー!

たしかに、キャノンデジタルって大きく書いてあるし、無骨な感じですもんね。

最近、持ち歩くのが面倒なんです・・・重くて。
でも、ワンコたちの良い顔撮りたいし♪
頑張ります。


それよりなにより、
ほとにほんとにほんとにほんとに(ライオンだー♪)、3回もあり得ないですね。
なんか、身近にこういう話聞くと、用心しなきゃって思いますが、どう用心すれば良いのかと……

明日は我が身ですね。
プルプルしちゃう気持ちよく分かります!
[ 2010/01/25 23:02 ] [ 編集 ]

2 ■Re:無題

>がんもさん
最近はカメラ女子なるものが増えているみたいで、ストラップもいろいろかわいいものが出回っているみたいですよ(・∀・)

確かX3お持ちですよね?同じカメラですね!
シリーズの中では一番軽いけど、やっぱり普段に持ち歩くのはちと重くて大変ですよね(;^_^A

散歩時にうん●回収している時に、ゴチっとレンズを地面にやっちゃったことがあります 汗。
サブにコンデジ持ってると便利かもしれませんね。

ほんっと、ありえなくてぷるぷるしちゃいました。
しかも短期間で!

ネットショッピングするときは、代引きとか振込にしたほうがいいのですかね・・?
[ 2010/01/25 23:14 ] [ 編集 ]

3 ■無題

あらら・・・私は楽天とか大きいとこでしか買い物しないから一回もあったことないな~

SSL通信無いとこだと 代引のほうがいいかもしれませんね

ってSSLだからって安心しちゃだめよと言われています

・・・おせんべ 美味しそう♪
[ 2010/01/26 00:06 ] [ 編集 ]

4 ■無題

おお、こわっ。
こういう話を聞くと、ネットショッピング控えた方がいいのかな?と思っちゃいます。
が、やっぱりあの便利さには屈しそうです。
[ 2010/01/26 10:48 ] [ 編集 ]

6 ■Re:無題

>にあのすけ&沙織姫さん
年末にスキミング被害にあったときの直近のショッピングは楽天でしたo(TωT )

まあ、なんでも「完璧!」ってものは、ありませんからね~。カードは便利ですが、代引きが一番カタイかもしれませんね。

せんべい、おいしかったですよん♪
[ 2010/01/26 12:22 ] [ 編集 ]

7 ■Re:無題

>かおりんさん
そうなんです。これだけ被害にあっても、
やっぱり便利なので止めません!

でも、ショッピングするとき、ちゃんとセキュリティーで保護されているブラウザかどうかの判断だけは、ちゃんとするようにしたいと思いました。それだけでも、リスクはぐっと低くなりますから・・
[ 2010/01/26 12:24 ] [ 編集 ]

8 ■Re:うわぁ~

>ゆーたんさん
やっぱり、ネットショッピング、する人は日常的にするんですよね。わたしの周りでも50:50の確立で絶対にネットショッピングしない派とする派に分かれています。

でも、被害にあったケースは自分以外で聞いたことありません( p_q)

わたしもやっぱりやめられないです!屈しないどー!!
[ 2010/01/26 12:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/90-af83e743









