スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作りささみジャーキーの巻

今日はめちゃくちゃ晴れてて良い一日でしたね。

・・どこにも出掛けていませんが。



今日は家に引き込もって、ささみジャーキーを作りました。

オーブンで焼きあがりを待ちます。


P氏のつれづれ日記



ちょっと分厚めに切ってしまいましたが、、でけたっ!


P氏のつれづれ日記


ササミ200グラム程使用しました。角皿にいっぱい敷き詰めたのですが、ささみは小さく縮むので、
仕上がりは思っていたよりは少量でした。


P氏のつれづれ日記



さっそくP氏に与えてみました。


ぱくっ


P氏のつれづれ日記


焼き過ぎちゃってちょっと硬めのジャーキーになっちゃいましたが、おいしそうに食べてくれました。

ジャーキー作りって、非常に簡単なんですね。


簡単すぎてちょっと拍子ぬけした瓜子は、また別のおやつ作りにチャレンジし始めたようです。


・・これは何だ?


P氏のつれづれ日記



また後日レポさせてください。



さて、キッチンでいそいそとおやつ作りに勤しんでいた矢先、P氏を垣間見たらこんな姿になっていました。


・・どこのじいちゃん?


P氏のつれづれ日記


ダメオーラをびんびん出してますね。
思わず「どうした!?」と声をかけてしまった瓜子であります。
ちょっと目を離した隙に一体何があったんだか・・・



ジャーキーを与えてみたら、


こんなにシャキッとなりました(ジャーキーついでにブラッシングしましたけど)。


P氏のつれづれ日記


あ~良かった、元に戻った。まるで速水いまいち みたいだね。



ジャーキー美味しかったね?

「うまし!」


P氏のつれづれ日記


またいろいろと作りたくなってきちゃいました。次はケーキやクッキーにチャレンジしてみようかな?


最後にぽちっとお願いしますニコニコ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2010/01/24 01:07 ] ごはん・おやつ | TB(0) | CM(6)

1 ■無題

ワァ。美味しそうな色に焼けてますね。
P氏ちゃん喜んでくれてヨカッタですね。
無添加で安心ですし。
「速水いまいち」P氏ちゃん。。腹が痛いです。
どうしたんだ一体!?ッ です。
決定的瞬間ですね。
[ 2010/01/24 17:02 ] [ 編集 ]

3 ■無題

うわっはっはっはっはw

いったいP氏になにがwwwwwwwww

ジャーキー おいしそうですね~

チャレンジしてみようかな♪
[ 2010/01/24 20:04 ] [ 編集 ]

4 ■Re:無題

>にあのすけ&沙織姫さん
簡単なので、ぜひ♪
[ 2010/01/24 22:55 ] [ 編集 ]

5 ■無題

ジャーキー簡単ですよね。味付けなくていいし、ワンは大喜びだし、変な添加物入ってないから安心だし…私もたま~に作ります。
今度は砂肝で作ってみようと思ってます。
[ 2010/01/25 00:23 ] [ 編集 ]

7 ■あはは☆

じいちゃん・・・・(爆)
P氏って垂れ目っぽく見えるからかわいいです♪

鶏肉専門店ってあまり見かけないですよね・・
あ・・昔「内臓専門店」ってありました
怖くて入れませんでした・・(;^_^A

手作りおやつで大満足ですね(*^▽^*)
[ 2010/01/25 13:26 ] [ 編集 ]

8 ■Re:あはは☆

>ゆーたんさん
らっくさんとか目つきが結構鋭くないですか?カットのせいなのかな?
P氏はいつでもたれ目です。気を抜くと仙人様とかに大変身を遂げるので、いつも驚かされます。

内臓専門店はグロいですね~
でもわたしホルモン好きなので、気になります(・ω・)/

[ 2010/01/25 15:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/88-75978e34









