スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どんな時でも。

P氏はパピーの頃、瓜子がトイレに入っただけでキャンキャン鳴き、部屋を出るときもギャンギャン鳴きわめき、瓜子の頭を悩ませたものでした。


いわゆる、分離不安というものですね。


今では瓜子が化粧をし出すと「出ていくんだ」と悟るのか、大人しく、ただただ寂しそうな目でこちらを見つめ、しばらくするとしらんぷりしてネンネし出します。


出勤するときは大人しいのですが、スッピンのままスーパーへちょろっと行く時などは心の準備が出来ていなく想定外なのか、今でもわんわん吠えることがあります。



それとも、



「外に出るならそのツラどうにかせえや、ちゃんと化粧しろや!!」



と訴えているのでしょうか・・ アワワ



・・こればかりは治すことが出来ませんでした。




とにかく、P氏はいつでも瓜子の行動を監視しています。



瓜子が何かしようと動くたびに、ネンネしていたはずなのに、


やっぱり密かにこちらを見ているP氏。


P氏のつれづれ日記


それはもうパピーの頃からずっと。



ネンネしていたのに、


P氏のつれづれ日記


ちょっとでも動くと、



監視してる。


P氏のつれづれ日記



しまいにゃガン見。


P氏のつれづれ日記


瓜子の追っかけ、やめてほしいんだけどな。


皆さんのお宅はどうですか?


しつけの仕方を間違えたためか、今でも瓜子を追いかけるP氏です。



ランキング参加中です★

さいごにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2010/01/19 23:06 ] 日記 | TB(0) | CM(10)

1 ■たしかにー!

うちのがんももそうです。
金魚の糞?もしくはストーカー。
そんな感じ。

出かけるとき、P氏も鳴きましたか~。
P氏の様に大人になったら諦めるのでしょうか?
ギャビンギャビン鳴くのは、ビションの性格なんでしょうかね?

なんか、性格ならば仕方ないとあきらめてしまう今日この頃です。

P氏の監視、光ってますなぁー。
笑っちゃいました。
[ 2010/01/19 23:24 ] [ 編集 ]

2 ■わかる!わかる!(笑)

我が家のケリーとティナは私達を一緒に寝ています。
ただ、食事の時はケリーが遠くから監視しています(笑)私達が何を食べているか?私達がティナに何かあげているか?目を光らせています(笑)
で、遠くにいたはずのケリーが足元にいたりして...ビックリすること多々......(笑)
P氏、可愛い~ケリーに顔が似ています。
[ 2010/01/19 23:39 ] [ 編集 ]

3 ■無題

う~ん・・・

うちは ケージに毛布かけて 見えないようにしてたからな~

出かける時は ひたすら恨めしそうな目でこっちを見ています。
暗くすると落ち着く&見えなければあきらめる作戦はいかがですか?
[ 2010/01/19 23:40 ] [ 編集 ]

4 ■Re:たしかにー!

>がんもさん
ぎゃんぎゃん鳴くのはスッピンでいきなり部屋をあけるときのみなのですが、昔はそれはもうひどかったです。帰ってきた直後も吠えていました!こちらは完全無視をしたところ効果がありました。出勤時に吠えなくなったのは、「慣れ」だと思っています。悟りって、わんこにもあるんですね。

今でもやっぱりちょこちょこついて回ってくることがありますが、これは嬉しい半面もあるので、そのままにしちゃっています(^▽^;)
[ 2010/01/19 23:40 ] [ 編集 ]

5 ■Re:わかる!わかる!(笑)

>kelly&tinaさん
うちも一緒に寝ています!
>遠くにいたはずのケリーが足元にいたりして...ビックリすること多々......(笑)
→うちもそうです 笑
トイレから出てくると、P氏はベッドの上にいたはずなのに、ドアの前で待っていたりとか!

ケリーちゃんに似ているなんて、恐縮ですよん・・(;´Д`)ノでも、非常にうれしいです(´∀`)
[ 2010/01/19 23:44 ] [ 編集 ]

6 ■Re:無題

>にあのすけ&沙織姫さん
パピーのころは、毛布作戦やりました!確かに効果ありでした★

しかし・・うち現在、室内フリーにしているのですよん。。

トレーニングの見切りが甘かった・・と後悔する日々です(ノДT)
[ 2010/01/19 23:47 ] [ 編集 ]

7 ■わかりますぅ~

みなさんのコメ読んでも共感できること多いですね~

うちはいちごさんがパピーのころは室内でのストーカー度がひどかったです
留守中はケージ!を徹底させて今では直りフリーにしてもオッケーになりましたよ。

その代わり?らず&らっくは・・らっくが特に室内ではストーカーです(;^_^A
トイレにもメーク中もずーっとくっついて監視しています~

かわいいけど落ち着かないですよね(笑)
[ 2010/01/20 10:30 ] [ 編集 ]

8 ■無題

メイク=お留守番 
ウチもです。
ウチのは演技派でして、メイクしてるとわざとおもちゃをぼとんぼとん落としながら運んできて「一生懸命運んできたから遊べ。」と訴えます。
胸が締め付けられる思いです。←まんまと術中にハマる。
昨日の晩、屋上に干してた洗濯物を帰って早々に取りにいったらぎゃわんぎゃわん凄かったです。廊下に鳴り響いておりました。恥。
まぁ。なんだかんだ言って「後追い」はカワイイです。
[ 2010/01/20 21:34 ] [ 編集 ]

10 ■Re:無題

>ププププータさん。さん
あ、わたしおもちゃなんか持ってこられたら、誘いにのっちゃうと思います。←

昨晩洗濯物を取りに出たときは、「どこいくんだよ ばかぁー!」って喚いたんでしょうね、きっと。うちもそうです。

やっぱり後追い、かわいいですよね~。どうもしてないのにいつも「どうしたの?ヘ(゚∀゚*)ノ」と話しかけてしまいます。
[ 2010/01/20 21:38 ] [ 編集 ]

11 ■無題

家は吠えたら無視、お留守番の時はケージを徹底したら、、、吠えなくなったけど、妙に自立した感じになってしまいました。目離したら、「待ってました、いたずらするぜ~」で、ほんとにいたずらします(汗)ネコみたいに微妙な距離を保って、監視されてます、私(^_^;)
[ 2010/01/20 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/84-5163cda8









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。