スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ごはん台のお話。

わんこの首の負担を軽くするために、ごはん台が欲しいな~と思っていました。


昨日、夜の散歩時に近所のわんちゃんの飼い主さんと立ち話してて、ごはん台の話をちょろっとしていたのですが、その方はペットパラダイスで、リサとガスパール?リサとガスツール?


とにかくリサとなんとかっていう、うさぎさんと確かクマ(?)の木製のかわいいゴハン台を購入したそうです。


ごはん台って、わんこがゴハン食べる時に首の負担が軽くなるし、詰まりやムセも防止出来るし、いいな~と思っていたんです。


かくいうP氏、生後1年を超えるまでは、


カーーーッ カァッッ


と、まるでおっちゃんのような咳をたまにしていたので、喉の負担軽減にもなるかなーと思って、ごはん台、いいないいなと思いつつも、購入するには至っていなかったのでした。


そんなタイミング(?)を見計らってか否か、うちの近所に100円ショップがオープンしました。


今日、ふらっと寄ったときに、よさげなアイテム見つけちゃいましたよ。



じゃんっ


ゴハン台とマット。


P氏のつれづれ日記


ゴハン台目当てで100均へ行ったのですが、マットも売っているとは思っていませんでした。
マットはどこかのショップでかわいいものを調達しようかと思っていたのですが、100均にこんなかわいいモノがあるとは!



散歩の後、さっそく台にフード皿を置いてゴハンを与える事にしました。



が しかーーし。



お腹が空いていたはずのP氏。



食いつかずに、何故かキュンキュン鳴いて、後ずさりし始めました。


P氏のつれづれ日記


なに、このリアクション・・



しばし待てども、食いつく気配はない。



何故・・?



ここにあるよ~とP氏のお顔をフード皿の前まで導いてあげても、ふにふに言いながら後ずさり。




そして、困ったかのようにキュンキュンしながら、瓜子の顔を見るんです。


P氏のつれづれ日記



何事~~~~????



まさかのまさか。



P氏、台が怖かったらしい。まじで。



チーン



ごめんよぉ いじわるしていたわけじゃないんだよ!



と言いながら、ゴハンは結局マットの上に置き、普通に与えました。


P氏のつれづれ日記


マットは買ってよかったです。P氏、食べながらフードをあっちゃこっちゃに散らすからね↑。



でも、、、



台に期待 大だったのに!!(←狙ってないよ)



目論見は、大外れショック!




ごはん台、何かに使えないかな~とちょっと思ってお部屋をぐるりと見渡してみたのですが、、




今後は簡易靴置場として活躍してくれそうです。


P氏のつれづれ日記



ああ、愛する我が子の好みやらエヌジーアイテムの見極めって、非常に難しい・・


最後にぽちっと!
ランキングに参加しています★

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2010/01/18 22:16 ] スグレモノ | TB(0) | CM(3)

1 ■無題

ぶわっはっはっはw
分かる分かるw

うち ベビたんがいた頃 食べにくいからって台の上に食器載せたら 猛ダッシュで逃げられたw

かといって 食器台ってお試しできないですものね
[ 2010/01/18 23:30 ] [ 編集 ]

2 ■無題

カーーーッ カァッッ!
ふいちゃいました。
ウチのプータさんもよくやるので(←現役)音程もバッチリわかります。オイおっさん。といつもツッコんでます。
それから「じゃんっ」の後のお写真。
瓜子さん、最高です。
キュンキュンふにふにP氏ちゃん。たいそうめんこいです。
ウチも台ないんですけんど、試してみたくなりました。
[ 2010/01/19 12:12 ] [ 編集 ]

4 ■Re:無題

>プププププータサン。さん
おお!現役のおっさん犬を抱えてらっしゃいますか!P氏、最近はご無沙汰なのですよ。

ふにふに困り顔を拝みたいがために台を試されますか?是非とも100均へ!
[ 2010/01/19 12:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/83-9d321809









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。