
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ある日の酒飲みの願い。

突然ですが、瓜子、お酒が好きです。


飲んだくれたり無茶飲みはしませんが、お酒はまあ、「日々の友」とでもいいましょうか。



そんな酒飲みの儚い願い。



それは、



わんこも入店OKでお酒も飲めて、でもカフェっぽくなくて、あくまで「飲み屋」的なお店がもっと増えて欲しいっ!!


しかも出来ればうちの近所とかに!そしたらP氏と共に常連さんになっちゃうんだけどな~。



いや、ドッグカフェもアリですよ?



でもやっぱり、



カフェでまったりするのもいいんだけど、



しっぽりお酒飲みながらツマミたらたら食べつつ、夜はP氏と共にどっぷりふけていく・・



こういうのの方が、瓜子好きです。



わんこOKのカフェでも、


テラス席ならOK


キャリーに入っているならOK


といった制約を掲げているところが多いですよね。



今の時期、さすがにテラスはキツイよん・・


寒い中、一同ブルブル震えながらカメラを撮る手もかじかんじゃったり、P氏の真っ黒で超かわいい小さな肉球(いいすぎ)もひんやり冷えちゃったり・・ そんな無理してまでドッグカフェなんぞ行きたくない。



あと、瓜子、カフェでカフェ出来ない・・



いや、出来るけどさ、頑張るけどさ、 かふぇおれ とか頼んじゃったり?ええ、飲めますとも、飲みますとも。


でも瓜子ね、お店のメニューを渡されて一番最初にパラパラッとチェックする箇所が、アルコールメニューのページなのです。もうこれは潜在的に。どこのカフェもビールくらいはさすがに置いていると思いますけどね。



でもっ



何か、カフェは落ち着かなくて長居できない性質なのです。



大体、学生の頃から周りにいる女子たちの


「お茶するぅ~?」


という掛け声が苦手だったワタシ(←当の本人女子大卒。致命的・・)。


「ねえちゃん、茶より、酒飲み行こうや・・」


なんて内心思っていたものでした。


・・もはやカフェがどうのこうのというよりは、とにかく昔から瓜子の中には


「お茶する」


という概念が薄いのだと思います。



わんこもOKな串焼き、スペインバル、ワインバー、小料理屋etc・・

落ち着いてわんこと一緒に飲める、そんなお店があったら非常に嬉しいんですけどね。


酒飲みの儚い願いでした。



あ、今日もP氏とまったり過ごしています。


久々のワンモナイトラブラブ!


P氏のつれづれ日記

クルリ~~ン♪


どこにも出かけてません。寒いんで!



ランキングに参加中です。
ぽちっとすると、ビションのランキングページへジャンプします★
最後にぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

[ 2010/01/17 15:39 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

1 ■無題

ワァ。わかります~。
ゴハン作るの億劫な、なんかしんどくてラクしたい日、ありますよね。
で。も。一日お留守番させてまたお留守番は酷過ぎる。。から
出来合いお惣菜、チンして。
不味からズ旨からズ。テンション上がらズ。疲れ取れズ。
近所にイイ感じの「犬大歓迎」飲み屋あったら絶対入り浸ります。ゼッタイ。
我が家もソファーのヘリでワンモナイトしておりますよ。クルリンこ。
[ 2010/01/17 23:14 ] [ 編集 ]

3 ■おぉぉ~

見事なワンモナイト(*^▽^*)
むぎゅしたくなりますねん。

あたしのカカフェ選びの基準はお酒よりも
食べ物(笑)
チマチマした量じゃおなかが満足できません(;^_^A
[ 2010/01/19 10:36 ] [ 編集 ]

4 ■Re:おぉぉ~

>ゆーたんさん
確かに!カフェへ行くならガッツリ食べれる
ところがいいですね!

お酒は、あくまで願いでやんす

ゆーたんさん家では、ワンモナイツ(←複数形)が見れるのでしょうか~?
[ 2010/01/19 12:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/82-41896c4e









