スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クレートの嬉しい効果

わたし一人の運転でP氏を連れ出す機会が多い。




今までは助手席の段ボールの中で待機してもらっていたんだが、急ブレーキを踏み込んだ時とかあぶなかったんですよね。コツンとお鼻がダッシュボードにぶつかってしまったことが一度あって。




追突でもされたらP氏はフロントガラスに打ち付けられたりするわけでしょ。




それを考えたらゾッとしちゃって。






前に買ったクレートをドライブのお伴として使うことになりました。





子犬の時はクレートが大っ嫌いだったのと、閉塞感のあるサークルが嫌いでギャン鳴きするので、きっとクレートなんて使ってくれないだろうな~とは思っていたのですが、







地道におうちで慣れさせたこともあってか?








車に乗せても全然おとなしくしていてくれるんですよね。

クレートの嬉しい効果 (1)

(降りるときは騒ぐけど)





し・か・も!







昔から車酔いがひどかったP氏ですが、クレートに入れたら全然酔わなくなっちゃったんですよ!なぜ!

クレートの嬉しい効果 (2)






これは想定外(・∀・)






今まではキャンプへ向かう道がてら、必ず吐いちゃってたんです。山道だし。あと一般道を30分以上走ると吐いてた。







今は皆無ლ(゚д゚ლ)







たまーに泡吹いてることがあるけど、

クレートの嬉しい効果 (5)





吐かないし、しばらくすると寝ちゃう。

クレートの嬉しい効果 (4)







狭い場所が落ち着くっていう犬の習性なんですかね。それとも外が見えないから飽きて寝ちゃうのか。





クレートの嬉しい効果のお話でした(*'ω'*)





クリック、励みになります!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/08/15 07:00 ] スグレモノ | TB(0) | CM(5)

こんにちは^^

乗り物酔い皆無になったなんて、P氏ちゃんには安全面も含めて
クレート効果絶大でしたね( ^ω^ )

今は随分車慣れてきたのですが、うちもポンチョが車酔いぎみだった頃があって、同じようにぷくぷく泡吹いて、しかもなぜか口をパクパクぱくぱく、
金魚みたいにしていた時期がありました^_^;
(発車してなくても、乗せると反射的にパクパクなってしまっていたみたい(笑))

お口のアワアワが、ビール飲んだ直後みたいで可愛いです^m^
[ 2013/08/15 10:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>Comchakaさん
おはようございます!

クレート導入してほんと良かったです!クレートにシートベルトで固定する箇所なんてのもついているので、以前よりも安心して運転してます(*'ω'*)

ポンチョさん、車酔いがひどかったのですね(/ω\)パクパクするのは可愛い・・(笑)けど、お話してたのかな~?うちの子も車見せると泡吹きながらプワップワッと口をパクパクさせることがあります。条件反射で泡吹くところは一緒です!
[ 2013/08/16 07:43 ] [ 編集 ]

うちも以前は車酔いしてたんですが
クレートに入れて以来、平気になりました。
抱っこされたり直に座るよりも、クレートだと安定してて落ち着くようです。
先生にも車酔いは治らないよーって言われたのに(笑)
クレートにおとなしく入っててくれるようになれば
色々な面で助かることも増えそうですよね。
Pちゃん車酔いが治まってよかった~
[ 2013/08/16 22:11 ] [ 編集 ]

こんにちわ

P氏ちゃん可愛い!良かったですね~酔わなくなって~
イミュウも遠出の時は気休めに酔い止めを飲みます
クレートの方が安定していいんでしょうね~
抱っこしてても揺れるし足場も悪いし外も気になるし。。。(笑)
おとなしく入ってくれるといいですね
イミュウは曲がり角になると興奮します
何でかな?(笑)
[ 2013/08/17 04:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>みぽりんさん
おはようございます^^そしておかえりなさい!

はるちゃんも以前は車酔いしていたのですね!先生にも治らないって言われてたのに克服されたんですね~(*‘∀‘)しかもクレート入れてから治まったなんて、うちと同じですね!閉じ込めてるからモソモソ動き回らない点もグーです。

大人になれば車酔いは落ち着くかな~と思ってはや数年。クレートに入れたりなんかしたらゲロまみれになるかも・・と心配しましたが、試してみて良かったです。ゲロまみれ云々よりも事故の方が心配ですもんね・・((+_+))

>Coucou の いくこさん
おはようございます!酔わなくなって良かったです~!もうここ数年間はずーっと車酔いとの戦いだったので!

イミュウさんは車酔い飲まれてるのですね。ちゃんとお薬飲んで良い子ですね^^そうそう、クレートだと逆に抱っこよりも安定感良いんだな~と思いました。クレートにベッドも入れて居心地の良い空間を作ってあげるのも一つの手かもしれませんね(*´ω`)

曲がり角に興奮?!不思議ですね~。うちはバックすると興奮します!
[ 2013/08/17 07:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/804-76fa3ac5









