
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またの名を・・・MAKIJO

登山好きな女性のことを森ガールとか。





歴史オタクの女性のことを歴女とか。







なにかとこう、世間は肩書を付けたがる。






そんな世の中の流れにあやかりまして、自分の肩書つけてみた。









わたしのまたの名を、







薪女 ~MAKIJO~ 

またの名を・・・MAKIJO (1) - コピー





続きは追記からどうぞ。




クリック、励みになります!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ブログ休んでいた間、せっせと薪作りに励んでいました。





ナラの原木を2トントラック分、好意でもらえることになったので、それをチェーンソーでせっせと玉切りして、ひたすら薪割り作業。

またの名を・・・MAKIJO (3)









バラバラに山積みされているのはこの日一人で3時間くらいで割った薪。

またの名を・・・MAKIJO (2)






コレ↑が一日で割る量としては多いのか少ないのかわからないけど、



とにかくこの薪割り機が良い仕事してくれるんですよ。

またの名を・・・MAKIJO (5)

でも働かせすぎて壊れた(;´・ω・)修理してもらって今は絶好調です。仕事ぶりもそうだけど、電源がないから薪場へ持ち運びが出来る点、手動式であるが故ガソリン、油が必要ない点、なにをとっても満点印。今年一番良い買い物をしたと言い切れる!






うまく割れない薪は、斧を振りかざして割ったり。

またの名を・・・MAKIJO (4)

楔(くさび)が取れなくなっちゃったこともあった(;^ω^)







背景に見える簡易薪棚は、今じゃ2列に増えており、主にナラ、あとは杉と桜で埋め尽くされている。

またの名を・・・MAKIJO (6)








どうやらわたしは外仕事が苦じゃないらしい。ということに気づいた^^;







当面は、5年分くらいの薪集めが目標。






薪女が増えたら嬉しいなぁ(*'ω'*)





クリック、励みになります!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/08/13 07:00 ] 薪仕事 | TB(0) | CM(4)

すごいね!しかも地味に薪仕事ってフォルダが出来ててうけたyo.
ちなみに筋肉痛とかにはならないんですか?
草むしりとかも得意ですか?瓜子さんがこんなに体力あったなんて
なんか裏切られた気分です。
[ 2013/08/13 09:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>千波子さん
おはよう!

薪仕事フォルダ作っちゃったよ。チェーンソー使うと肩とか腕とか筋肉痛になるけど、薪割機は大丈夫かな~。薪仕事は今のところかなり精力的にやれてる!パカーーンと割れると気持ちいいんだ!草むしりはあんまやったことないけどちゃんとやると思う(*'ω'*)

わたしも自分が外仕事やるなんて考えてもいなかったさー!畑仕事は近々デビューあるかも~。
[ 2013/08/14 07:52 ] [ 編集 ]

薪女!す・すごい!!
チェーンソーに薪割り機って女性でも扱えるものなんですね。
そして、薪の量にさらにビックリです。
それにしても、切り株の上に座ってるPちゃんがなんとも可愛いこと、萌え~だわ❤
[ 2013/08/14 19:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>アビィのママさん
チェーンソーは未だに緊張しながら使ってますが、薪割り機は扱いが簡単なんです^^さすがに斧で薪割りするとなると、やっぱり男の人の腕力にはかなわないかもしれませんが、機械を扱えると作業がスムーズです!

切り株は、P氏のお立ち台、椅子、サイドテーブルとイロイロ使い勝手が良いのですよ(*'ω'*)
[ 2013/08/15 07:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/803-f220eb74









