スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トリミング道は険しい

ビションフリーゼって、トリミングが特徴的。

P氏は飼い主の怠慢のせいでいつもぼっさぼっさだけど、
瓜子としてはやっぱり ビションカット に憧れるクラッカー


トリミングって、みんなどれくらいのスパンで行ってるんだろう。
ちなみにP氏は3か月に一回ほど。

自宅でのシャンプー(我が家ではワンプーと云う)は2週間に1回のペース。
定期的にちょびちょび自己流メンテナンスを施しつつ、


もー収拾つかん!!


ってなったときにサロンへ行っている。

昔は1か月に2回ほどワンプーとカットをしにサロンへ行っていたんだけど、
ほら、このご時世だし、P氏のところにも経費削減のメスが入ったわけですわ (-"-;A



一度、トリミング代をケチって、スガオ君と共にP氏をカットしたときの図。

P氏のつれづれ日記




「オレニマカセトケ」って言ってたのに・・・




なんだか「かわいそうな犬」になってしまいました。
写真ではわかりずらいかもしれませんが、ところどころ、長さが揃っていなくて
がちゃがちゃですガーン


ええ、そりゃもう、瓜子はショックで声が出ませんでしたとも。
この後しばらくは裸んぼで外を歩かせるのが恥ずかしかったため、お洋服を着せて、極力
カモフラージュさせて、早足で人気(ひとけ)のない通りを散歩させる日々が続いたのでした。




その後懲りずに再チャレンジ。

P氏のつれづれ日記



顎がめっちゃ強調されてるんですけど・・




いいかげん、己のセンスの無さを知り、今では目の周りのカット、お尻回りのバリかけ等、
ちょびメンテしか施さなくなりました。





そんなP氏も、先週末にトリミングへ行って参りました。





ビフォー

P氏のつれづれ日記



アフタ~

P氏のつれづれ日記



P氏ったら・・・得意げ



べっぴんさんになったじゃないのっ!

あんよは足バリで決めてみました合格


P氏のつれづれ日記


スガオ君はお猿さんみたいだって言ってました。
うん、確かにちょっとね。。





「うりこ~。もー今日は疲れたからそろそろネンネすんぞー」

P氏のつれづれ日記


はぁいラブラブ!


家のすぐ近所にあるトリミングサロンはなかなか予約がとれない電話
今回、3週間前に予約をして、やっとこさ行ってきましたビックリマーク

約1年半ぶりの訪問だったのですが、やっぱりここが一番、瓜子的には上手いと思う。

年末に今一度行けるかどうか、、2か月前の予約とか受け付けてくれるかな~


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2009/10/21 21:35 ] お手入れ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/8-a85fac36









