スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大雨キャンプ

先日、姉夫婦と共に一泊キャンプへ行ってきた。

大雨キャンプ (2)




続きは追記からどうぞ。




クリック、励みになります!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

何気にうちの旦那さんはかなり久々のキャンプだったはず。姉とぽんたは初めてのテント泊だったわけですが、よりによってこんな日に大雨が降るなんてって感じで。トラウマになっちゃったかな。






うちの子はキャンプの常連さんね。

大雨キャンプ (6)

飼い主に連れまわされたからね。







ぽんてぃにとって、今回は受難の日だったのでした。

大雨キャンプ (5)

大嫌いな雷がゴロゴロどっかーん!て何発も(;^ω^)








さて、ツマミの仕込みは前日に。

大雨キャンプ (4)

きゅうりの浅漬け、茄子の四川風、中華サラダ、ホタテ刺し。







姉はオニギリを作ってきてくれた。

大雨キャンプ (3)

わざわざポストイットまで貼って、サランラップは2重巻きだった。姉らしいなって。ド丁寧ね。







イカも焼きました。肝焼きってやつですね。

大雨キャンプ (7)






次にハマグリを焼き始めた途端、








大雨きた(/ω\)

大雨キャンプ (9)

土砂降りで雷もすごかったので、車にしばし避難しました。









夕方に雨が小降りになってきたので宴会スタート。

大雨キャンプ (8)


大雨に見舞われたけど、やっぱり外の開放的な空間でワイワイするのは好きです。



今回のキャンプは良い経験になった。風がそんなに強くなかったのが幸い。無理しないこと。これ大事。あと地形を調べて行った方が良い。川の増水、土砂崩れ、そんな災害が起こりうる。






今回の経験をまた次に活かそう。

大雨キャンプ (1)

家族の中でただ一人、わたしだけがポジティブな件。






クリック、励みになります!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/08/01 11:21 ] キャンプ | TB(0) | CM(8)

お久しぶりです。
みなさん元気そうで今年もキャンプですね。
P氏ちゃん、ぽんたちゃんも楽しいキャンプ?
大雨も良い経験です。これからキャンプ三昧ですね。
[ 2013/08/03 00:19 ] [ 編集 ]

急に・・・

アップするからビックリするじゃない(笑)
大雨のテントでもう嫌になるって・・お姉さんと私同じだわ(笑)
私は雨とやはり虫系?がダメかも・・夏以外のキャンプなら行ってみたいなぁ~(笑)

そろそろあの日取りも決めましょう(^_^)v
[ 2013/08/04 22:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> シロの母さん
ご無沙汰してます!!ぽんたにとってはほんと悪夢のようなキャンプだったと思います^^;うちの子は終始人間の膝の上でジーーッとしてました。家と変わらないじゃんっていう。2匹ともキャンプへ連れていき甲斐がないなぁ・・

秋にまたキャンプ行けたらいいなー!夏キャンはあんま好きじゃないんです!

>yukoさん
こんばんはーー!気まぐれ更新ですよ!雨とか虫とか嫌ですよね。わたしも虫は得意じゃないなぁ。薪仕事でだいぶ免疫ついたけど。。

あの日取りは、18日以降ならいつでもOKですので~^^
[ 2013/08/07 00:30 ] [ 編集 ]

おかえりなさい

お元気そうでよかったです♪
笑顔のPちゃんを見られてよかったー!
[ 2013/08/07 17:13 ] [ 編集 ]

よもぎ

きゃー、瓜子さんお帰りー♪
再開を待ってたんだよ、嬉しいなっ。

もゆらんさんとね、噂してたんだよ、
瓜子さんは時々いなくなっちゃう~って(笑)

無理しないで時々更新してね、楽しみにしてます(*^_^*)v
[ 2013/08/07 22:32 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/07 22:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>M@lauaealohaさん
おはようございます!ご無沙汰してます^^

またぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いします!
[ 2013/08/08 09:10 ] [ 編集 ]

Re: よもぎ

>よもぎちゃん
おはようございます!久々に見てみたらぴーたん顔バリしたのですねー!びっくり!エレガントになりましたね(*´ω`)さー、休んでいた間の記事読み込もうっと!

もゆらんさんとそんなお話してたのですねー(笑)なにも言わずにパターッといなくなっちゃうのがわたし流ですからね!またよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ
[ 2013/08/08 09:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/797-d0e3b05e









