スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無茶振りしてみた。

泡モノが、好きです。

無茶振りしてみた。 (1)








家では安物のスパークリングワインをよく飲むのですが、








このコルクがなかなか抜けなくて もがくのですよ(´・ω・`)









まるで重量挙げ選手のような雄叫びを上げながらコルクに挑むのですが、思いのほか自分の雄叫びがあまりにも面白すぎて、またコルクごときに躍起になっている自分が滑稽すぎて思わず笑ってしまい 力が入らずなかなか開けることが出来なくて。








また、力みすぎてうっかり屁が出てしまう(ノω`*)









といったハプニングは今のところありませんが、力みすぎたことによりクラクラと立ちくらみに見舞われることがあり、








ああ自分、このままワイン抱えたまま倒れて成仏しちゃったらあまりにも恥ずかしすぎるなぁ、なんて思ったらまた笑えてきちゃって力が入らず。












どうにもこうにもスポーーーンッと抜けないコルクにイライラして、









もがきまくっているわたしの事を心配してやってきたP氏に思わず無茶振りしてみたときの写真です↓

無茶振りしてみた。 (2)




無茶振りしてみた。 (3)

だよね。クンクンするだけだった(/ω\)








で、結局無事に抜けたのですが。

無茶振りしてみた。 (4)







実はワインのコルクでも同じように毎度奮闘するので、先日電動のワインオープナーをやっと買いました。







クリック、励みになります!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/05/22 07:00 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

へー!!(屁にかけたわけではありません)

電動のがあるって、今の今まで知りませんでしたーっ!
そっかー、コルクを毛嫌いして買ってなかったけど、そういうのがるなら屁のカッパで抜けますね♡(屁、屁、しつこくてすみません)
[ 2013/05/22 16:46 ] [ 編集 ]

こんにちわ

そういえば例のモノを使って泡にしてみたのにレポをすっかり忘れてます…
思い出したらアップしますね!
[ 2013/05/22 17:15 ] [ 編集 ]

P氏が思いっきり困惑してる!!!
やだ、どうしよう、困った顔のP氏も可愛いわ♥


ワインのコルク、失敗して中に屑が入っちゃったとき、本気で負けた気分になります。
電動ならお酒が進んでもきっと余裕だね~♪♪
(私もお酒ダイスキー)
[ 2013/05/22 21:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>甘辛煮子さん
おはようございます!電動式のものがあるのですよ~!便利です(>_<)わたしも同じくコルク抜く作業が嫌いだったのですよ・・

屁のハプニング、期待してました?(笑)

>M@lauaealohaさん
試されたのですねー!?味とかいろいろ知りたいです!アップ楽しみにしてま~す!(^^)!

>よもぎちゃん
うちの子、ワイン片手に詰め寄ったら「どうすればいいのさ?」て感じでオロオロしだしました(笑)顔が確かに困惑してますよね。

コルクの屑が入っちゃうこともたま~にありますよね。あれほんと萎えます。電動コルク抜きなんて大きいし、別に手動で良いし~って思ってたのですが、ストレスフリーであります!!
[ 2013/05/23 09:05 ] [ 編集 ]

えっ?

電動のワインオープナーなんてあるの?!(笑)
私は普段飲むハウスワインは(笑)スクリューなのでそんな心配は無用なんだけどたまに頂き物のコルクの栓が抜けなくてイライラ・・早く飲みたいので余計にイライラ・・あげくにコルク途中で割れちゃったりで・・いぢやけて上から箸突っこんで栓をワインの中に落として飲んだ事もある(爆)
[ 2013/05/24 21:15 ] [ 編集 ]

Re: えっ?

>yukoさん
電動のオープナーがあるのですよー!yukoさんも一本持っておくと便利かも?なんたって赤ワインたくさん消費しますもんねー!年間何本開けてるんでしょう(*ノωノ)

コルクとの格闘、すごくわかります。ワインを濾したりとかねー!
[ 2013/05/28 01:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/790-95f68b63









