スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

歯医者アルアル

先々月から毎週歯医者に通っているのですが、







待合室でVERY5月号を読んでいたらね、






ビションが載ってたの。

歯医者アルアル (1)

この2頭身の白い巨頭は間違いなくビションだよね!









ところで歯医者アルアルなんですけどね、まあ聞いてください。








歯医者へ行くといつもアチャーって思うことがあって。








毎度毎度毛玉だらけのヨレヨレの靴下を履いていってしまうんだよね。

歯医者アルアル (3)

毛玉だらけの靴下しか持っていないともいう。治療してもらうために椅子に座った瞬間にいつもアッ!て思う。。










あと、みんなはどうしてるんだろう・・と疑問に思うことがあって、









歯を治療してもらってるときって目つぶってます?







わたしはいつも天井を見つめているのですが、たまに先生の決してイケメンではない顔が視界に入ってくると、なんだか不愉快。








ていうのは冗談で、なんか、気まずいじゃないですか。治療してもらってるのを監視してるみたいで。

歯医者アルアル (4)

いっその事、美容院と同じように顔にガーゼかなんかをかぶせてくれればいいのになぁと思ったりもする。











あと、歯医者に行っていざ治療!てとき、






やべぇ、ヒゲ剃ってくんの忘れた・・・






と激しく後悔することもある。

歯医者アルアル (2)

ライトはヤメテ、照らさないでー!って感じで。いや、照らしてるのは「歯」ですけど、みたいなね。








いちいち細かいこと意識しすぎなんですかね、自分。


歯医者アルアルでした。







クリック、励みになります!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/05/20 07:00 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

こんにちわ

瓜子さんって面白い!
友達も歯医者で目を開けてるか?って記事書いてましたよ~
私は治療中は閉じてるけどな~
靴下ですか~まあそんな所見てないと。。。(笑)
それより私が行く歯医者さんお腹が良くなるのよ~
娘に言ったら娘の時もなってるらしいです
それかなり気になるのよね~(笑)
肘掛に手を乗せてると先生のお腹に触っちゃうんだもの~
[ 2013/05/20 08:24 ] [ 編集 ]

アルアル!
歯医者、確かに目のやりどころに困ります。
でも水しぶきとか、かかるので目を閉じます。
そうそう、母さん地方、美容院でもカーゼは顔にかけてくれません。髪を洗ってもらうと顔がビショビショになり
眉毛が無くなります。日本はガーゼかけなくても顔は濡れませんよね。
一度、父さんの妹と日本に行った事ありますが、日本の美容院、感激してました。ガーゼと肩もみ付き♡
[ 2013/05/20 09:37 ] [ 編集 ]

私も虫歯の治療で先日完治したわー、お先〜。
治療中ってタオル顔にかけてくれなかったっけ?
水しぶき対策のタオルが目にもかぶってた気が。。
私は目はつぶっているけど、マスカラばっちりして行ったら目の下真っ黒でしたがね。
[ 2013/05/20 10:16 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/20 10:33 ] [ 編集 ]

こんにちは~(^^)

靴下わかります!あたしの場合は5本指のくるぶし靴下なんですけど…
指1本1本にくまさんやら…うさぎさんやら…何かしらの動物がいるんです
(^^;)この年齢でその靴下?!ってな感じの靴下です(笑)こういうのしか
ないんでもう気にしてませ~ん♪

目は恐怖で(あまり歯医者経験がないんです)思いっきり閉じてます。
治療が終わったらマスカラが落ちまくるくらい思いっきりです!
一度先生に「…凄い力入ってるね、怖くないよ~痛くないよ~」って
笑われました(T_T)
[ 2013/05/20 15:22 ] [ 編集 ]

昔歯医者でバイトしてた事ありますけど(雑用係)
靴下なんて見てませんよ~大丈夫(笑)
髭は先生だから分かんないけど。。。

歯医者じゃないけど、美容院で『犬飼ってます?』って聞かれて何でバレたのかと思ったら、
シャツの背中が犬毛だらけだったらしく大恥かいたことあります^^;

まめすけにありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いしま~す(*^。^*)
[ 2013/05/20 17:39 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/20 20:25 ] [ 編集 ]

Re: こんにちわ

>いくこさん
おはようございます!皆さんの意見が聞けて良かったです~。特に目を開けるかつぶるかどうしているのかに関しては、ず~~~っと気になっていたことなので!は~、スッキリした~。

お腹が鳴るのは気になりますねー(笑)先生も気にしてそう・・!?でも、なんか和みますね(*´ω`)

>シロの母さん
おはようございます!目を閉じているって意見が思いのほか多くて実は驚いてるわたしです。アメリカでは美容院はガーゼがないのですね。確かにこれって日本特有のサービスなのかしら?なんて思いました!シャンプー中でさえちゃんとプライベートを守られている気がします(笑)

母さんは美容院へ行くと眉毛も洗われちゃうのですね・・(笑)肩もみサービスも思えばきめ細やかですよね~!

>千波子さん
おはよー!虫歯レスになったのね~。わたし今ほんと歯の調子が悪くて不愉快だよ。。なぬ!治療中にタオルを顔にかけてもらったことなんてないー!歯医者によるのかね?わたしの通っているところでもタオルかぶせるサービル始めてくれないかな~。

>鍵コメさん
ヒゲに賛同してくださってありがとうございます(*´ω`)この場所って意外と盲点というか、いつも剃るのを忘れちゃいがちなんですよね~!

>かん②さん
5本指のかわいらしい靴下を履いてらっしゃるのですね♪わたし未だにまだ見慣れていなくて5本指ソックス見ると、凝視しちゃうんですよね~(笑)

目は閉じられてるのですか。みなさん閉じてるんだ~ってちょっと驚き!口開けて目を閉じてる顔って、猛烈に間抜けツラじゃないですか?あ、そんなの気にしてないって?(笑)わたしも次は目を閉じてチャレンジしてみます!

>ぶっちーさん
おはよございます!そっか、靴下なんて気にしてないですか(笑)良かった~。ヒゲは忘れずに剃り落としてから挑もうと思います!

背中は盲点ですもんね~!(/ω\)美容院とか歯医者って、至近距離でいろいろ観察されるので気が抜けないですね!
[ 2013/05/21 08:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/788-7d9b6db9









