スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バリケン購入

うちの子はキャリーを見せると「お出かけですか?」とウキウキしだす。




「キャリー=楽しいお出かけ」




という方程式を理解してくれているのはとても良いこと。キャリーINして電車で何度か出かけたのが良かったのだと思う。







こうしてキャリーを家の中に放り出しておけば勝手に入り込み、

バリケン購入 (3)






中で寝始めちゃうくらいキャリーはお気に入りなのですが、

バリケン購入 (4)







バリケンはどうだろう。子犬のときに使っていたけど、バリケンはあまり好きじゃなかった印象。







購入したばかりのバリケンを部屋に置いてみたけど、自発的に中に入ることはない様子。てな訳で無理やり押し込んでみた↓

バリケン購入 (1)









まずはバリケンを好きになってもらうため、どこか楽しい場所へお出かけしなくちゃね。手始めに散歩の際に無駄にバリケン持ち歩いてみようかな、大きいけど(´・ω・`)

バリケン購入 (2)




主にドライブの際にここでおとなしくしててもらおうと思ってます。わたし一人での運転で連れ出すことが多いので。通常助手席の犬用ベッドもしくは後部座席で抱っこされていことが多いのですが、万が一事故にでもあった場合のことを考えると、ね。




クリック、励みになります!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/05/16 07:00 ] スグレモノ | TB(0) | CM(9)

こんにちは♪

バッグ好きだと勝手に入ってますよね(笑)
ぴーさんも犬用じゃないバッグでもなんでも!一緒について行こうと思ってしっかり入ってスタンバってます^m^

車用にバリケン投入ですね!
P氏もまんざらでもなさそうなお顔してますね♪

先日交差点のど真ん中で立ち往生している車がいて、
開いた窓ガラスから犬がリードでつられて宙ぶらりんしているのを目撃しました!!!
抱っこしていたのが窓から飛び出しちゃったんだと思われます。
右折で車も徐行だったのでしょう、大事にならなかったみたいですが何が起こるかホント分からないです。これを見てから絶対クレートって思いました。

で、黒い服可愛いね♥
お洋服をきたP氏ちゃん久しぶりに見たかも。新鮮でいいわー♪♪
[ 2013/05/16 13:15 ] [ 編集 ]

我が家もやっぱりおでかけって方程式が出来上がってるので
キャリーとかクレートとか大好きなんですよ♪
ただ最近留守番率の高い長男坊が。。。
一度入れちゃうと出て来なくなっちゃって出そうとすると狂暴になりますぅ。。。
好き過ぎるのも困りものです(苦笑)

P氏ちゃん、クレートに入って『ナニ?』ってお顔してますね~♪
可愛い♡

[ 2013/05/16 17:48 ] [ 編集 ]

ショーンです
これ、バリケンって呼ぶんですね
ググってみたらありました
クレートとも呼びますよね、同じもの?
[ 2013/05/16 21:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>よもぎちゃん
おはようございます!

どういえばぴーたんはモフバッグにも入っちゃうくらいですもんねー(笑)一緒に連れて行ってもらおうと思って静かにバッグINするなんて、ほんとかわいいい習性ですよね(*´ω`)

悩んでいたのですが、とうとうバリケン購入しました。この日の夜、自主的に中に入って寝てくれました^^お出かけ慣れさせなくてはー!

リードで釣られて宙ぶらりんの光景って恐ろしすぎるんですけどー!走っている最中じゃなくて良かった(>_<)わたしね、一度P氏を助手席に乗せて運転してる際にブレーキ踏み込んだらコツッと軽くですがグローブボックスにぶつかっちゃったことがあるんです(/_;)急ブレーキ踏もうものなら確実にフロントガラスに放り出されちゃいます。いくらP氏が暴れないしおとなしくしてくれていたとしても、何があるかわからないなーって怖くなっちゃって。

服と言えば、実は体のカイカイがひどくて掻き毟っていよいよ血が出るまでに・・・仕方なく着せたのですが、うん、これがまた新鮮でイイですね(笑)

>ぶっちーさん
3ピキみなお出かけ慣れしてますもんねー(*´ω`)うちの子は車にいい加減慣れてほしいなぁ。こつぶ先輩ってばキャリーから出そうとすると怒っちゃうんだ(笑)「オレは行くッたら行くんだー!」て感じなのでしょうか。どんだけ気合い入ってるんだー!(笑)かわいいなぁ、ほんと(*'ω'*)

この写真の顔は、旦那さんに無理やり中に入れられたので「ナニ?」って顔してます。ワンコって表情豊かですよね~。

>トイプードルのふぅさん
そうですね、クレートで合ってます!バリケンネルってアメリカの商品ブランドなのですよ。わたしが買ったやつもバリケンネルなのですが、ふつーにバリケンバリケンって言ってますが多分クレートの方が皆さんわかりやすかったですよね^^;
[ 2013/05/17 08:46 ] [ 編集 ]

ショーンです
ごめんね、今日はコメント閉じておられるのに・・・
コメント、ありがとうございます

メンマがあまりに美味しそうで思わずヨダレが・・
あぁ、ビール飲みてぇ
[ 2013/05/17 22:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ショーンさん
メンマ美味しそうですよね~。本当はわたしもクイーーーッとビール飲みたかったんです・・(´・ω・`)ロゼだとやっぱり甘いのでーi-201
[ 2013/05/18 19:32 ] [ 編集 ]

良かったね~

バリケンタンスのこやしにならずに済んだようで(*^^)v
P氏ちゃんがお気に召さなかったら使い道ないもんね?
タンスには仕舞えないし瓜子さんが入るにはちょっと小さくて寝苦しそうだし(爆)
メンマ いいですよね~娘が小さい頃これでご飯食べてたなぁ・・「ももや」の瓶のヤツだけど。。渋いでしょ(笑)
[ 2013/05/18 20:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/18 22:33 ] [ 編集 ]

Re: 良かったね~

>yukoさん
こんにちはー!バリケン毎日使ってくれてます♪・・夜限定なんですけどね(笑)使い道はそうだな~。荷物入れとかリアルに考えましたけど!スーツケースの代わりになるかなぁって。

メンマ美味しいですよね~。ももや、わたしも好きです。小さいころから食べてたとは渋すぎますって。さすがyukoさんの子・・・
[ 2013/05/19 13:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/784-c1104e5d









