スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神戸 南京町へ

小さいころから関西へ毎年足を運んでいたのですが、何気に南京町は初めてだったりする。

神戸 南京町へ (7)




続きは追記からどうぞ。



クリック、励みになります!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

GW真っ只中ということもあり、激混み・・!車をなかなか停められなかった(>_<)





ところで中華料理と言ったらやっぱり四川が一番好きだ(*´ω`)でも「南京町で四川はお勧めしないよ」、と南京町のオッちゃんに言われたのでランチは福建料理と広東料理を出しているコチラでいただきました。ラーメン美味しかった!





当初はP氏も連れて行こうと考えていたのですが、すごい人混みだったので連れ出さなくてよかった。。





留守番を察した犬↓

神戸 南京町へ (6)

どこか悲しげな表情(笑)










さてこの日、調味料をたくさん買い込んだのですが、






瓶ものはこんな感じ。

神戸 南京町へ (1)

ラー油いろいろლ(^o^ლ)





早速餃子でいただいてみた。

神戸 南京町へ (5)

うん、かな~~り本格的な味!!激辛好きで且つメイドインチャイナが気にならない方にはお勧めです^^メンマにかけてもイケる!お酒が止まらない!







袋物はこんな感じ。

神戸 南京町へ (2)

山椒LOVEლ(・∀・ )ლ 他にはクコの実とか八角とかピーマンみたいな形したトウガラシとかいろいろ。








どうしてこんなにいろいろ買い込んだのかというと、家で火鍋を作ってみたいんですよ。

神戸 南京町へ (3)

火鍋どぅわ~~~い好き。本格派のあなたはぜひ一度東新宿の麻辣TANへ!ここのが一番美味しい。








あともう一品作ってみたいのが川香苑の水煮魚。




これね↓

神戸 南京町へ (4)

山椒ご~ろご~ろ。







四川料理、好きすぎる。四川麻婆豆腐はたまに家でも作るんですけどね何度もお店で食べてほんとに気に入っている上記2品、チャレンジしてみたいな~と思って(*‘ω‘ *)






以上、南京町レポでした、と言いつつ結局読者の皆様には強烈な四川料理が印象付けられただけ・・・な気がする!





クリック、励みになります!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/05/10 07:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/778-c3d59a06









