fc2ブログ




行き詰まり。

今、犬カレンダー作成中です。


あ、家族の分といとこのおばさん、じいさん宅、スガオ、職場の呑み友にはもうすでに配布済みです。


肝心の自分の分と追加分(お友達の分)を今作成中なのですよ。実は素材はもう仕上がっているのですが、プリンターが絶不調・・


再起動を繰り返してみたけれど、改善されず。プリンタをアンインストールしていて、その間P氏のブラッシングしようかな、なんて思っていたのですが、ピンブラシが見つからず・・


どうでもいいけどブラシの紛失、非常に多し。


プリンタのアンインストールが終わったので、インストールし直そうと思ってプリンタのCDを探しているのですが、こちらも見つからず・・・


ブラシやCDに限らず、なんでも紛失してしまうワタシ。


カメラの充電器、これも非常に紛失しやすい(部屋のどこかにはある)。


あとコンデジもよくなくす。



ああ、こういうのほんと嫌!



行き詰まり!(←自分のせい)



ってわけで、ランチタイムに気分転換に久々に出前ピザを注文しました。


P氏のつれづれ日記

出前ピザなんて何年ぶりだろう。しかも一人ピザだよ・・ くぅ~



この作業、実は今日の午前中からせっせとやっていたのですが、午後にプリンターの再インストールを済ませ(結局HP上からダウンロードしました)、再チャレンジを試みたものの、やっぱりダメでした。



オー マイ ガアッ



メモ帳やWEBページは印刷出来るのですが、Windowsのofficeを印刷しようとすると、うんともスンとも反応しません。


何故・・・?


とプリンターと格闘する事はや10時間(途中、ピザ食べたりワンプーしたりしてましたけど)



瓜子の粘り勝ち!(←?)



印刷出来ましたぁ!



ずっとプリンターの状態がアイドリング中という表記だったのですが、しばらく待ってみたら印刷出来ました。



今回の件、ただ単に瓜子の 待ち が足りなかっただけなのでしょうか・・?ん?どうなんだい?



はあ、せっかくの3連休、何もせず、戦利品はカレンダーのみ。


こちらはFDサイズです。


P氏のつれづれ日記


黒柴ぽんたも登場していま~す



P氏はワンプー後疲れたのかネンネしています。


頭だけ。


P氏のつれづれ日記



覗きこんでみたら、


P氏のつれづれ日記


あ、起きた。



こういうオネムの隙を見計らって、ピンブラシでさっさっとかそうと思ったのですが、ピンブラシは未だ見つかっておらず。どこに置いたっけな・・ もうほんと嫌だ。手を伸ばせば何でも届く範囲にあるような狭い部屋に住んでいるのに、肝心なモノが見当たらないこと多々あり。これ、非常に嫌だ。時間のロス。ストレスを感じる(←だから自分の責任でしょうが)



・・さて、お次はB6サイズの卓上カレンダーを作成しようと思っていたのですが、デフォルトでB6なんてサイズがないため用紙設定しなければならず、その作業にハマること約2時間。用紙サイズのユーザー設定メニューが見当たらないようしょぼん



またしても行き詰まり・・・


もう今日はこれにて勘弁。


明日また頑張ろう。

ぽちっとパワーをください。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



[ 2010/01/12 00:40 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

1 ■カレンダー

いいね!
ほしいなぁ。ちょうだいっ(笑)

ずうずうしいね( ̄▽+ ̄*)
[ 2010/01/13 00:26 ] [ 編集 ]

2 ■Re:カレンダー

>ぴーさん
いいよ。
ちょうどもうすぐ会うしっ!
その時持ってきまする。

ナイスタイミング♪
[ 2010/01/13 00:33 ] [ 編集 ]

3 ■まじー??!!

うれしいな~。
我が家のデスクに飾ることが
決定しました!!!!

わいわい☆ありがとう!

プリンターの調子…がいいことを願ってるね☆
[ 2010/01/13 18:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/77-00d58460