スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

薪棚DIYに挑戦

また薪の話かよってか?(笑)





薪棚を作ってみたので記事にします。

薪棚DIYに挑戦 (3)

これは足りない資材を購入した時の写真。資材はすべてジョイ本で調達^^




続きは追記からどうぞ。




クリック、励みになります!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
立派な設計図も何もないまま、ただ見本の薪棚の写真だけを頼りに頑張ってみました。

薪棚DIYに挑戦 (6)

これは土台。








今回大いに役立った機具がこれら。






インスタントドライバー

薪棚DIYに挑戦 (5)

ビス打ち名人ლ(・∀・ )ლ








電動丸鋸(まるのこ)

薪棚DIYに挑戦 (4)

また事件を連想してしまったけれど、気持ちのいい切れ味でした。






スパーーーンと切れちゃう!ლ(`∀´ლ)

薪棚DIYに挑戦 (1)

丸鋸だと切り口も綺麗なんだよね。しびれる切れっぷりだったのであえてGIFで(笑)








人間たちが作業中、P氏はというと、






散歩のついでにわたしのところへ行きたがって、

薪棚DIYに挑戦 (1)







頑なに作業場に居座ろうとしてた^^;

薪棚DIYに挑戦 (2)

キュピーキュピー泣いて散歩拒否してたよ。ダダコネP氏なのでした。







さて、薪棚作成に話を戻して。

薪棚DIYに挑戦 (7)





木材はほぼツーバイフォーを使いました。大きさは、結構でかい。横幅が3メートル超えてるんです。欲張ってしまった・・・。もうほとんど完成しているのですが、写真が多いので記事は2部構成でお送りします。






とりあえず、また腰が痛い(;´ω`)





クリック、励みになります!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/04/29 07:00 ] 薪仕事 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/767-662aedc8









