スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

薪作りに挑戦

先日購入した手動の薪割り機で薪作りにチャレンジしてみました。

薪作りに挑戦 (2)




続きは追記からどうぞ。



クリック、励みになります!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


この日は写真右手にある玉切り状態の丸太たちを薪にしていきました。

薪作りに挑戦 (3)




いったいどんな仕組みで薪割りするんだろうと不思議だった。



しかも手動の薪割り機ってガソリン式(ウン十万)とか電気式(10万前後)に比べるとエライ格安なので、あまり期待していなかった。






半信半疑のままコキコキとレバーを押してゆくと、








き、、、亀裂キターーーーーッ!!(゚ロ゚;)

薪作りに挑戦 (4)



みたいな。



感動のビッグウェーブが起こりましたよ。これはすごい。こんなの斧で割るとなるとめちゃ疲れるので。





他には、






こんなのだって割っちゃうyo!

薪作りに挑戦 (1)







こんな直径45センチほどもある大きな丸太だってやっつけちゃうyo!

薪作りに挑戦 (6)










薪割り機の功績↓

薪作りに挑戦 (8)





実に気持ちのいい仕事をしてくれました。





そんなこんなで、ここの薪棚にあった丸太たちは一応全部薪にすることが出来たのでした。

薪作りに挑戦 (7)

そうそう、P氏のひっかけスポットだったんだよね~。







この日のビールは美味しかったよ。腰痛めたけど^^;








作業中、つくづく思ったことがある。





前にも同じことをこのブログで声高に言ったけど、





いやまじで、







機械と情報を制することが出来る者は、世界を制することが出来る・・・!







薪作りに挑戦 (5)

なにを大げさなって話だけど、感動しちゃったの。





まだまだ丸太が山のようにあるので、薪割り機には頑張ってもらわないとねლ(^o^ლ)





クリック、励みになります!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/04/26 07:00 ] 薪仕事 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/764-4c69ab2b









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。