スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今更ハリポタ

ブログをお休みしていた間、ハリーポッターを熟読していまして。

今更ハリポタ (1)




片手にアイフォン握りしめながらwikipediaで登場人物やらアイテムやら魔法生物なんかを調べまくりながら読み進めるという、斬新なんだか邪道なんだかよくわからないスタイルで読みふけってました。




今更読み直そうと思ったきっかけは、







先月の金曜ロードショーで映画版を見たから(ずばり)







改めてまた原作を読んでみたいな~と思ったから読んでみた。したら、相変わらず面白くてのめりこんでしまった次第。





面白い、面白かった、なんてなんぼでも言えちゃう。なんともやすっちい感想しか出てこないのですが、読み終えたとき思わず本を抱きしめてしまうくらい素敵なお話だったのですよ。




ファンタジーが苦手だと言う人もいると思う。わたしは元々ファンタジーって好きじゃなかった。そんなの子供が読むものだろうと思ってた。




でもわたし、大人なんだけど。大人であるにも関わらず、ハリポタワールドにどっぷり浸かってしまいました。




寝る間も惜しんで昼夜問わずシリーズぶっ続けで読み続けていたのですが、うん。なんだろう、この中毒っぷりって感じで。





良い夢を見させてくれてありがとう、なんて思った作品なんですよね。





また時間が出来たときに読みたいな。







さて、わたしが本読んでいる間のP氏はというと、






「むっすぅ~」とした顔して、

今更ハリポタ (2)






ちょいちょい邪魔しに来たよ。

今更ハリポタ (3)






強引な犬~~(´Д`;)






クリック、励みになります!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/04/23 07:00 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

こんにちは。
ハリーポッターだったんですね。
母さんも読みましたよ。でも映画は見ていないのですよ。
変でしょ? なぜだろう。。。?
シロも本を読んでると邪魔しに来ます。
しっぽでブンブンを母さんの腕をたたきます。
最後はP氏ちゃんのように手が出て来ますね。
ゆっくり本を読んでいる時って贅沢な気持ちになりますよね。
[ 2013/04/23 07:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>シロの母さん
おはようございます~。母さんも読まれましたか。わたしも映画はあまり見る気がしなかったのですが、いざ見てみるとスネイプ先生とかムーニーとか 本の登場人物があまりにもハマリ役すぎて、その後読み進める上で人物像をいろいろ想像しやすくなって楽しかったですよ^^

シロちゃんも邪魔しにくるのですね。しかも尻尾を使うとは!やり手ですね(笑)お風呂に入りながら本を読むのが好きなのですが、この時間ってわたしにとってはほんと贅沢な時間です。ゆとりが大事!
[ 2013/04/23 08:47 ] [ 編集 ]

ハリポタ 大好きです。

瓜子さんの 邪魔をする P氏
可愛いですね~

私もハリーポッター大好きです。
本は 最初に出た時から
読み始め もちろん映画も 映画館で 全編みましたよ~

でも 本のほうが 映画より 面白いと
思いました。
瓜子さんは
どの刊が 一番好きですか?
私は 「アズカバンの 囚人」が 一番すきです。

[ 2013/04/23 11:10 ] [ 編集 ]

瓜子さん私もですよ~!
こないだのハリポタ見て私ももう一度読もうと思った
クチです(笑)その勢いで次の日中古の本屋さんに行き
ましたがハリポタのハードカバーは高い。文庫版は巻が
そろっていない。でやめました(^_^;)茨城の実家に帰れば
全部そろってるからそのときでいいや~なんて。
代わりにシャーロックホームズ1冊100円で買いました。
初めて読みますが意外におもしろいです(笑)是非どうぞ!
ちなみに、キャンプ。遠くから来てくれる人がいたので
キャンセルではなくログキャビン借りちゃいました!
テント張らなくて大正解でした~!寒かった~(>_<)
[ 2013/04/23 12:56 ] [ 編集 ]

私もハリポタ大好きです。
初めは、子供達の付き添いで映画を観に行ってましたが、そのうち私が一番はまってしまって。下の子のハロウィンでは、男の子でメガネをかけてたので、おでこにあの文字を書き、ハリー・ポッターに変身させました。
最終章あたりでは、本も映画も号泣。スネイプ先生の純粋な恋心に泣いた、泣いた。皆さんと感動のツボが違うかな?
ウノ君に会いにイギリスに行くときには、ハリー・ポッターツアーに行きたいと夢みています!

あ、薪。あの長靴、いいですね。何度もつま先に落として、痛い思いをしています。
薪とは、ある意味戦争かも・・・。
[ 2013/04/23 13:28 ] [ 編集 ]

以前ハマった読み物とかって数年経って読み返すとまたハマりますよね~♪
ハリポタは、、、ワタクシはブームに乗って1巻は読みましたがそれから先がどうにもi-229
でも読んでる時は夢中になりましたよ♡
また読み返してみようかな(*^。^*)

ちょいちょい邪魔しにくるP氏ちゃん!
強引だけどソレを見てる瓜子さんはきっと満面の笑みなんでしょうな~♪
[ 2013/04/23 15:03 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
先日、古民家暮らしの妹の家で薪ストーブにあたってきたよ!「ぬくぬく」って言葉がぴったりで暖かかったです。

ハリー・ポッター、一気に読破したくなるタイプのお話ですね。しばらくすると、何?て思い出せない(笑)そしてまた読みたくなるー、のループです。
映画はねー、ハリーの名付け親が私のイメージと違った(笑)

P氏の自己主張は放っておけない可愛らしさがあっていいのよー♥
[ 2013/04/23 15:17 ] [ 編集 ]

Re: ハリポタ 大好きです。

>がるるさん
おはようございます!映画も本もすべて制覇されているのですね。わたし映画は2作目までしか見てないんです^^;

本の方が映画よりも面白いと思います!でも映画もよく再現されてますよね。一作目を映画で見た後原作読んで、また映画見直したのですが、カットされているところが多くてびっくりしました。でも死の秘宝は映画も2部作だし、原作がより忠実に再現されているとか!?見てみたいです。

一番好きな巻は。。読んでて気持ちがよく、面白かったな~と思うのはアズカバンの囚人です!・・でも一番心に残っているのは炎のゴブレットです^^今でもいろんな心に響くシーンがシーンが頭に浮かんできます。セドリックの最後とか未だに引きずっちゃってるんですよね、わたし(苦笑)

>まっぴーさん
すごいすごい!わたしと行動が似てます!!ていうかまったく同じことしてますッ(笑)

わたし昔持ってたハリポタ全部売り払ってしまったので、金曜ロードショーの後にすぐ古本屋へ行きました。一冊1980円でタケーッ!と思ったのですが、100円コーナーに行くとまさかの売れ残りハリポタが!!!ブックオフ数件ハシゴして7巻以外は全部100円で手に入れましたヨ。そうですか、ご実家にハリポタが・・もうこれは送ってもらうっきゃなーい!(笑)

シャーロックホームズ、わたしも読んだことないのですが、読んでみようかな。こちらも名作ですね^^

週末キャンプはキャビンで正解でしたね^^;雨は大丈夫でしたか?かなり冷えましたよね~~。こちらの第一弾キャンプはまだ先。。来月末を予定してます♪それまでに一度デイキャンでもいいから外遊びがしたくて堪らないです!!

>norimamaさん
うはー!ハリーに変身させてみたいです(笑)わたしも息子が欲しいー!

7巻は切ないお話でしたよね。スネイプ先生の章は、わたしも泣きながら読みました。あ、今思い出してウルウルしてきちゃいました。

イギリスにハリポタ・ツアーがあるのですか!?うわ、それめちゃ行きたい・・ところで来年、USJにハリポタの街、ていうかホグズミードが出来るらしいですよ。バタービール飲んでみたい・・!絶対行くっきゃなーーい!!

昨日長靴履いてみました~。ちょっと重いです。でも安心!ね、薪落とすとギャウッてなりますよね。気を付けてくださいね!

>ぶっちーさん
やっぱり何度読み返しても面白いものは面白い!!ブーム、ありましたよね~。書店に並ぶっていう社会現象まで起きてましたもんね。わたし昔は4巻で挫折しました^^;児童書なのに長いッ(笑)

うちの子が邪魔してきたらそうですね、ニタ~ッて笑いながら写真撮影してます(笑)

>よもぎちゃん
おはようございまーす!古民家暮らし!良いですね~。わたし古民家リノベに憧れてるんで^^薪ストーブの熱って柔らかくて暖かいですよね!さあ、薪つくり頑張らないと~。

わたしはちょっと経つとチョイ役の人物とか「あれ、この人誰だっけ?」てなります。だからwikiで相当掘り下げてから読んでました(笑)ハリーの名付け親、確かに本ではかなりのイケメンと描写されていたし、わたしはもっと顔の尖った鋭い顔つきの野性的な人物を想像していました^^;でもオールドマン、好きです。

うちの子の自己主張、最近わたしに対して強気にくるのでなめられてるんですかね(苦笑)
[ 2013/04/24 08:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/761-6116a289









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。