スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

武器と装備と小さな隠れ家

PC開くと最近は楽天ばかり見ている。ネットでいろいろ調達できちゃうからほんと便利な時代ですよね。





最近買ったものといえば、





つま先に鉄板の入った作業用安全長靴。



えっと、薪作業用に。薪をつま先に落っことすとギャインッてなるし、ヒビが入る危険性もあるんで。





斧と楔(クサビ)





斧を見ると事件の香りがぷんぷんしちゃう。映画の見すぎですかね。使いこなせるかな~。




手動の薪割り機



手動ってどうなんだろう。。お手並み拝見ってとこです。





と、最近購入したものはすべて薪作業用のアイテムイロイロ。いよいよ今週から薪作りスタートさせる予定なので。




ドラクエじゃないけど、武器と装備は重要だよね~って話。がんばるんば。







さて、雑談はこのくらいにして。







暖かくなってくると、

武器と装備と小さな隠れ家 (3)







なぜか、

武器と装備と小さな隠れ家 (1)








座卓に潜り込むうちの子。

武器と装備と小さな隠れ家 (2)


落ち着くのだろうか。





我が家はサークルもケージもクレートも用意してないので、P氏は大抵ソファの上でボテッと転がっていることがほとんどなのですが、こじんまりしたスペースやら屋根が落ち着くのかな。




座卓は彼女の小さな隠れ家であります。








ところで今日のタイトルだけ見ると、どこかで戦でも始まるのかって感じですよね。





武器と装備と小さな隠れ家




勘違いさせちゃってたらすみませんって感じですけど。






クリック、励みになります!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/04/22 07:00 ] 薪仕事 | TB(0) | CM(3)

Husqvarna

って斧も造ってるんですね。バイクのメーカーだと思ってました。
Husqvarna の斧で薪割なんてかっこいいですね。

我が家のビション ハンペンも狭い所を見つけては自分の隠れ家に
してます。
最近時々ですが家の中で行方不明になる事があるのですよ。
探すのをあきらめてベッドに座っていると隣にピョコンと飛び乗って来ます。
“どこに行っとったとねー”と聞いても笑っているのみです。
[ 2013/04/22 15:50 ] [ 編集 ]

こんにちわ

薪作業のアイテム面白い!
手動薪割り機ってどうやって割るのかな~
斧と楔ですか?
でも瓜子さんは楽しそうですね~
暖炉のある生活してみたいです
[ 2013/04/22 16:32 ] [ 編集 ]

Re: Husqvarna

>ハンペンの父ちゃん
おはようございます!へー、バイクも作られているのですね?どんな長さ、重さの斧にしようか悩んでいたのですがコレをチョイスしました。いよいよ今週使ってみます。全身筋肉痛になりそうですね^^;

ハンペンちゃんはお家でかくれんぼするんですね^^狭くて暗いところ好きですよねー!ニコニコ笑いながら登場するなんてどこか確信犯な感じで可愛いですね。

>Coucouのいくこさん
おはようございます^^手動薪割り機はテコの原理であまり力を加えずとも薪が割れる仕組みみたいです。本当はガソリン式の薪割り機が欲しかったのですがウン十万するので手動で我慢しました(苦笑)あまりにも大きい薪は斧で頑張ってみます!

楽しそうですかね~?ただ、こういう作業は嫌いじゃないです!
[ 2013/04/23 08:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/760-30961c76









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。