スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤケ酒リフレイン

基本、ワインと日本酒とビールが好き。




あとは時と場合により紹興酒とマッコリを好んだり。






25歳までは焼酎ロックが大好物であった。が、飲めなくなった。悲しいんだけど、香りがダメになった。その代わりに、日本酒が好きになった。






お酒はほんと好きだと思う。








ただ、一度も美味しいと思ったことがないのが、ウィスキー。









新卒で就活していた際、大大大本命に落っこちたとき、相当落ち込んで面接帰りに酒屋でシーバスリーガルを一本買ってきてヤケ酒した思い出がある。





今思い返してもまずい味。すごく苦い思い出。






それ以来、ほんとウィスキーからは遠ざかっていた。


一度たりとも飲んでみようと思ったことがない。多分、香りが苦手。







でも、この間家探ししてもどーーしてもお酒がなくって、義兄の残していったハイボール数缶が冷蔵庫にあったことに気づいた。






数か月の間ハイボールの存在を無視していたのだけれど、どうしても飲みたい気分だったので飲んでみた。








一口目。ああ、やっぱりわたし、この香り苦手だわ。







んが!!!








ハイボール、意外と飲みやすいじゃまいか。







というのが二言目の感想。後味がよろし。







とは言っても、体質的に合わないのか?毎日一本ないし二本飲んだだけで必ず頭が痛くなっちゃってたのです。きっとわたしの体には合わないのだろう・・






と思っていたのだが、








なんだかんだ言ってもハイボール、うましლ(・∀・ )ლ








ということで頭痛くなりながらも飲み続けた結果、我が家にはビールの代わりにハイボールが冷蔵庫のスタメンとなったのであった。角ハイボールがお好みっす。

ヤケ酒リフレイン (3)


そこで気づいたのだけれど、お酒って体質もあるけれど、訓練すれば免疫も出来るよねーってことを三十路にもなってまじまじと体感した。飲み続けることで、頭痛がなくなったのですよ。なんか、人間の体ってすごいなーって思った。免疫って出来るんだーと。





ハイボールってビールみたく「クイーーーッ」と飲めちゃわないところがまた気に入ってます。飲みすぎないからね。料理の邪魔しないし。











・・・ていう雑談は置いておいて、実は久々にヤケ酒したって話。






今日(昨晩)は安物のロゼを一本クィーーーッと。

ヤケ酒リフレイン (1)






はぁ。






人生って、いろいろだよね。。








未だにお酒に頼っちゃう自分が弱いし、なんだか昔の自分を思い出した。わたしってば全然変わってない。

ヤケ酒リフレイン (2)



いや、一つだけ変わったこと。







・・近年、ワンコをこねくり回しながら飲むのが好き。






クリック、励みになります!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/04/17 07:00 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

こんにちは。
母さんもウイスキーは苦手です。
口に入れるまでのあの匂いが。。。ダメですね。
日本に行った時ハイボールが流行ってるようでした。
昔も流行ってたのよ ♡
でも挑戦しないで帰って来ました。今度挑戦してみようかな?自分でも作れるしね。
ちなみに父さんは何でもショットグラスでストレートに
グイグイ飲みます。こちらの人ストレートで飲む方多いですね。ウォカなんか口から火が出そうになります。
[ 2013/04/17 08:10 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してます。
瓜子さんにも苦手なお酒があるんですね~
でも頭痛くても飲み続けるその姿勢がステキです( ´艸`)
私は最近ますます弱くなったみたいです(涙)

人生、いろいろあるよね。
[ 2013/04/17 22:43 ] [ 編集 ]

うーん、瓜子さんに何があったのか・・・(苦笑)。
人生って、ほんと色々ありますよね。

ハイボール、私も三十路過ぎた頃から好きになりました^^
夏場とか、銅製の(ハンマリングしてある?)グラスに氷をたっぷり入れて、ギンギンに冷えたやつをグイっと飲むのがたまりません(苦笑)。
ジンジャーハイボールも好きです♪

ワインはあまり飲んだ事がないのですが、オススメがあったら教えて下さーい^^
[ 2013/04/18 00:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> シロの母さん
こんにちは!ウィスキーが苦手だと仰る方って何気にいますよね。わたしもその内の一人ですが^^;香りがね、すごいですよね。いつか美味しいウィスキーを飲んでみたいです!

ハイボールって昔流行っていたのですね!最初臭いがウッと来るかもしれませんが、ハイボールの飲み口は好きです☆母さんもレッツトライ('ω')ノ

外国の人ってショットグラスでお酒飲まれますよね。わたしだったら胃が燃えちゃう・・(笑)そして別世界へトリップしてしまうかも~!

>えだ山まめ子さん
こんにちは!ご無沙汰してます(*‘ω‘ *)

苦手なお酒、全然ありますよー!カクテルは好きじゃないです。甘いから・・^^;ワインバーはアリですが、普通のバーへ行ってもジンライムしか頼まないのも味気ないので滅多にバーって行かないんですよね。

頭痛くても飲み続けてましたが、どうしてもお酒を欲しちゃってたのですよね。。飲めない人生ってどんなだろう、と今ふと思ったのですが、人生山あり谷あり、落ち込んだ時にお酒がお伴ってのもアリかな~と思ってます!

>Comchakaさん
人生いろいろですねー。面倒くさいですねー。

おお!ハイボールお好きなのですね!しかもおいしそうな飲み方してる~ッ!冬場は冷えそ・・(笑)わたしは自宅ではペリエで割って飲んでます。ジンジャエール割りも美味しそうですね^^

ワイン・・わたしはブルゴーニュが好きなんですが、普段はめちゃ庶民的にしかワイン摂取してないのですよ。食べ物にもよるけど、スーパーで900円以上のワインは普通のテーブルワインとしてそこそこ飲める味だと思います!香りもコクもないけど^^;800円以下は無駄に砂糖が入ってるとみてます。すんごい甘いんです・・。こんなアドバイスしかできなくってすみません(/ω\)
[ 2013/04/18 14:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/756-a31105a5









