スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にんにく風呂

実家に帰ったとき、P氏の股の黄ばみがひどくなってきたのでにんにく風呂に挑戦してみました。


写真ではわかりずらいのですが、家族から 股の黄ばみをどうにかしてくれ との声があったもんで・・


P氏のつれづれ日記



最近ワンプーしても3日経てばすぐに黄色くなっちゃう・・ダウン

1週間もたつと、黄ばみは非常に濃くなり、しまいにゃニオイまでし出すので厄介です。



P氏、皮膚がちょっと弱いので、にんにく風呂は前から試してみたかったのです。


というのもにんにく風呂を体験された方々のレポを拝見すると、



・・・なんかすこぶる良い感じ。



アレルギーが治ったとか軽減されたとか、毛つやが良くなるとかドライいらずとか、何か良いことずくし?



なんでにんにくが良いのかな?



※瓜子詳しいことはよくわからないので、成分とか細かいことが気になる方は、ご自身でググって調べてみることをお勧めいたします。



にんにく風呂の手順としては、



にんにく一片を剥いて、


P氏のつれづれ日記



崩れ防止の為ににんにくをラップにくるんで茹でます。目安としては5分~10分くらい。


P氏のつれづれ日記


電子レンジでもチンしてもOK。とにかくお風呂で潰せるくらいに柔らかくなれば良いのです。



柔らかくなったにんにくを、ガーゼかストッキングに包みます。


P氏のつれづれ日記



そして、ストッキングの口を締めて、にんにくをお風呂へ入れて潰します!


P氏のつれづれ日記


※この際換気扇は回さないそうです。お湯の量はワンコの背丈に合わせてお好みで。



ここまで出来たらワンコ投入です。シャンプー剤とか一切使いません。


P氏のつれづれ日記



ただお湯でじゃぶじゃぶしたりマッサージするだけです。


P氏のつれづれ日記


ワンコの体がほてっちゃうから出したり入れたりを繰り返してお風呂に入れるのが本来の手順らしいのですが、面倒くさい&お風呂場がめちゃくちゃ寒かったのでP氏は一回ぽっきりで念入りにじゃぶじゃぶして終わりにしちゃいました。


すすぎはいらないそうです。タオルドライのみでOKとのこと。しかし田舎の家は、とっても冷えるのです。P氏が風邪ひいたら大変なので、きちんとドライヤーで乾かしました。


P氏のつれづれ日記



ブラシがなかったので、洗面所に置いてあった人間用の赤いブラシを勝手に使いました。


P氏のつれづれ日記


・・・後に姉のブラシだということが判明しましたガーン



アフター写真。


またしてもグラビア気どり。


P氏のつれづれ日記


ワンプー後のお決まりのチキンで遊んでいるだけですが・・



お顔~


P氏のつれづれ日記


ふわんふわんになりました。



にんにく風呂で、股の黄ばみはちゃんと取れました。汚れはそこそこ落ちている模様です。


にんいく臭は全くないです。


にんにく風呂はドライ無しでOKといわれていますが、ビションみたいに毛が長いとちと大変です。毛が短ければ大丈夫かも?水をよく弾くな!と思いました。乾きはいつにも増して早かったです。何故でしょう。


そして、ブラシの通りがすこぶる良い。でも、今回スリッカーを使用していなく、トリミング後まだ間もなかったので、ただ単に毛のコンディションが良かっただけかも?


ドライの後、心なしか毛づやが出たような感じがしました。ドライしている間も、毛が良い具合にしっとりしていて肌に良さそうです。特に今の時期は乾燥しているので、とにかくお肌には良さそうですね。



すみません、何だかあまり参考にならない月並みなふわふわした感想となってしまいましたあせる



肝心のかゆみはまだ治まっていないようで、たまにカイカイしています・・


にんにく風呂、アレルギーとか痒み対策には、繰り返すのが良いらしいです。


また今週やってみようかな。


おしまい。


ランキングに参加中です。

最後にポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2010/01/09 16:53 ] お手入れ | TB(0) | CM(5)

1 ■無題

おお★ にんにく風呂よさそうですね~♪

ん?黄ばみ?なんで?ちっこ?
カット変えてみたらいかがでしょう?

ぶらしは・・・ほら・・ビションって毛が抜けにくいし←w
[ 2010/01/09 22:11 ] [ 編集 ]

2 ■Re:無題

>にあのすけ&沙織姫さん
足あげシッコのせいで股がすぐに黄ばんでしまうんですo(TωT )

トリマーさんに相談してみます。。

ふふ わたしも同じことを考えながらブラシを拝借しました(`∀´)
[ 2010/01/10 08:34 ] [ 編集 ]

3 ■確かにぃ~

にんにく成分が皮膚に良いと聞いたことがあります。
皮膚科を得意とする獣医さんにね。。。
その方が勧めてくれたのはにんにく成分の入っている入浴剤だったのですがなかなか手に入らず・・(;^_^A
でも煮出して使えばよいってことですもんね。

P氏のオマタ確かに黄ばんでいますねぇ~
シッコの癖?は直らないですもんね・・(;^_^A
男の子並みの悩みですね(笑)
[ 2010/01/12 10:33 ] [ 編集 ]

4 ■ニンニク風呂

これは人間向けじゃないのですかね。
人間用だと思ってわくわくと読んでました。
途中で気がつきましたよ。
これは「犬ブログ」だということに・・・
[ 2010/01/12 12:19 ] [ 編集 ]

6 ■Re:確かにぃ~

>ゆーたんさん
黄ばみは相当ひどいです。
ワンプーして3日たつと徐々に色味を帯びてくるのですが、早すぎです!

実は昨日もにんにく風呂しました!

獣医さんもお勧めされていたのですね。
とても心強いお話です。

にんにく入浴剤って手に入れるの大変そうですねf^_^;
こっちのほうがお手軽かもしれません。
[ 2010/01/12 12:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/75-53ccf169









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。