
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

占領する犬

暖かくなってきましたが、毎度夜はまだP氏と一緒に寝てます。そろそろ巣立っちゃうかな・・・



相変わらず布団にウリウリ突っ込んできます。




ただ、前々から「なんだかなぁ」と思っていた件があるのですよ。






「寝よっか?」

占領する犬 (1)

てな感じでじぃっと見つめてきて。







パカッと布団をめくってやるとグイグイ中に入ってきて、体をピターーーッとくっ付けてくる。

占領する犬 (3)







うん、ここまでは良いの。





布団から頭だけをちょこんと出して寝始めるうちの子。

占領する犬 (2)






なにが問題かって、







セミダブルベッドで広々と1人+1匹で寝てるだけなのに、わたしのスペースがたったの40センチくらいしかない件ლ(・∀・ ;)ლ

占領する犬 (4)





一緒に寝るのは良いのですが、実は毎晩狭いんですよねぇ。




クリック、励みになります!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
[ 2013/04/08 07:00 ] 日記 | TB(0) | CM(12)

え?

私は 先代からずっと そういう寝方です・・・

ベットの3/4は わんこかにゃんこのものですw
[ 2013/04/08 10:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>にあさん
やっぱりどのお家もこんな感じなのかな^^;占領されちゃいますよね~!
[ 2013/04/08 12:38 ] [ 編集 ]

こんにちは~(^^)

狭っ!!横向いてじゃないと眠れませんね(+_+)
仰向けになろうものならP氏ちゃんが潰れてしまうし…
あ、仰向けでP氏ちゃんを乗せて寝るのはどうでしょうか?!
[ 2013/04/08 15:37 ] [ 編集 ]

占領する犬

我が家のマロンは、ふわふわが大好きで、布団の中でなく、なぜか私の羽毛布団の上で寝てます。

たまには、くっついて寝たいのにな!

瓜子さんが羨ましい♥♥♥
[ 2013/04/08 18:24 ] [ 編集 ]

こんにちは。
我が家もたまにシロと寝ますが、父さんと母さんの間で横向きで寝るので
とっても狭いです。母さんは仰向けになれないのですよ!
ちょっとでもシロにぶつかるとキックされます。
うちの子デカイので余計場所を取ります。どこも同じですね (笑)
[ 2013/04/08 19:18 ] [ 編集 ]

くふふ♡ 狭いですね、ほんとに♡ でも、ダブルベッドにしたって、結局同じように端っこで寝ることになりそうですね^m^ 

それから、パープルの寝具素敵です♡
[ 2013/04/08 21:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>かん②さん
狭いのでたま~に寝違えちゃったりするんですよね。でも一緒に寝るのをやめることは出来ないっていう^^;うちの子を乗せながら寝るなんてとてもじゃないけど出来ないです。重くって(笑)わたしが苦しむことを知ってか知らずか、起こしたいときに乗っかってくるんですよね~。それで顔をじぃぃぃ~~っと見下ろしてくるんですもん。石に変身した子泣き爺ですよ、彼女。

>マロンママさん
ワンコもにゃんこもふわふわ大好きですよね!わたしだったらフカフカな布団の上で寝るけどなぁ。くっついているのが安心するんですかね、きっと。お蔭でエライ寒がりな子なんです^^;

>シロの母さん
シロくん横向きで寝るのですね(笑)それうちの子もやります。なんであえて横でねるかな~~!と不思議です。デッドスペースが。。

小さなアンヨでキック、されてみたいかも♪

>甘辛煮子さん
そうですね、きっとダブルベッドにしても隅っこで寝るんだろうな~。思い返せばもう数年間ベッドは端っこしか使っていないという事実に今気づきました^^;

寝具、すっかり色あせちゃってますが頑張って使ってます!
[ 2013/04/09 11:15 ] [ 編集 ]

PUNYちゃんの寝よっかの顔可愛いね

我が家のビション、ハンペンは真夏に我が家にやって来たにも拘わらず、凄い暑がりなんですよ。
昔から中型インコを2羽飼っているので冬は暖房、夏は冷房とほぼ一年中24時間エアコンを動かしているのですが、冬は布団の上、夏はベッドの上であおむけになって寝る事が多いです。
家内を寝室から追い出してクイーンサイズのベッドにハンペンのベッドを置いて寝てるんですが、自分のベッドだけでなくこちらの領分に入り込んでくるので結局、私は狭い範囲で横向きになって寝ています。
どこも事情は似てますね。
[ 2013/04/09 23:42 ] [ 編集 ]

Re: PUNYちゃんの寝よっかの顔可愛いね

>ハンペンの父ちゃんさん
中型のインコも飼われているのですね?楽しそう!!喋ったりするのでしょうか??

ハンペンちゃんは暑がりさんなのですね。ワンコもいろいろですね。・・で、奥様を追い出してハンペンちゃんとネンネされてるのですね(笑)独り占めですね^^広いスペースで寝ていても結局狭くなっちゃいますね。うちの子はなぜかわたしの顔付近にいたがるんです。
[ 2013/04/10 00:52 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/11 14:34 ] [ 編集 ]

中型インコ

コガネメキシコインコ(16歳♂)とワカケホンセイインコ(15歳♂)
でどちらも喋れないインコなんですが、コガネメキシコインコのガッチャンは“トーちゃん”とだけ喋ります。
餌が空になった時、暑いので水浴びしたい時、とにかく私を呼ぶのに
“トーちゃん”と叫ぶんです。
ハンペンがやって来てからは籠から出せなくなりました。
やきもちを焼いてハンペンを襲うんです。
昔は籠の戸を開放してガッチャンが入りたい時に籠に戻ると言ういい加減な飼い方をしていたんですが、今はもう無理ですね。
[ 2013/04/13 08:31 ] [ 編集 ]

Re: 中型インコ

>鍵コメOさん
こんにちは!わたしもPCから遠ざかってました^^;今PC開くとどうしても他の調べものに精を出してしまいがちなのですが、マイペースに更新していきますね。

写真を全然撮っていなかったので、またぼちぼちうちの子撮影から頑張ります^^ブログを楽しみにしていただきありがとうございます!

>ハンペンの父ちゃん
中型ともなるとやっぱり長生きなのですね~。「トーちゃん」という言葉を発するなんてかわいいじゃないですか^^懐いている証なのでしょうね!

ハンペンちゃんが襲撃されるのはかわいそうですが、インコも一丁前にヤキモチを焼くことに驚きです!
[ 2013/04/16 12:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/749-f09a4045









