スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

座敷わらし

実家で滞在中、あまりに家の中が寒かったのでP氏にちゃんちゃんこを着せてみました。



ちゃんちゃんこを着てグラビアポーズ。


P氏のつれづれ日記



・・P氏、最近カメラ慣れしてきたみたいじゃん。



広い廊下にいたら、ついP氏と取ってきて遊び がしたくなった瓜子です。



オブジェとして棚に飾ってあった象のぬいぐるみをおもむろに廊下に放り投げてみました(コラ)


P氏のつれづれ日記


背景にうっすらと飾ってある写真はみーちゃま??


このぬいぐるみは去年タイ旅行へ行った時に瓜子がお土産としてあげたものだから、自由に使わせてもらうよ(オイ)。



ぽーんと投げてみると、、



フンガーーッ!


P氏のつれづれ日記



オラオラオラーーッ!


P氏のつれづれ日記



ぶれぶれですやん・・・


P氏のつれづれ日記



とにかくとにかく、楽しそうにガウガウと象のぬいぐるみで遊び始めたP氏なのでした。


ちゃんちゃんこを着てちょろちょろ動き回るP氏がなんだか座敷わらしのように思えてきて、



「この家に、幸あれ~~」



なんて勝手に思い始めた瓜子なのでした。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


瓜子ね、小さい頃、おばあさん家にお泊りするのが好きで、よく遊びに行っていたんです。


真夏のむし暑い夜のことでした。



シーーーンと静まり返った田舎の夜は、虫の鳴き声やカエルの声が良く聞こえるんです。


部屋で一人で寝ていたのですが、その日は寝つきが悪くて、いつにも増して虫の声が良く聞こえた記憶があります。


しまいになんだか不気味に思えてきちゃって、一人で寝るのが怖くなっちゃって、おばあさん達が寝ている部屋に
行ったんです。



そしておじいさんとおばあさんの間に川の字になるように布団を引いてもらって、



寝ようとした矢先、



瓜子の枕元に、



日本人形の様な和製の小さな小さな女の子が突っ立っていたんです。



すっごく不気味で怖くて、蒸し暑い中布団を頭からかぶってぶるぶるしていたら、いつの間にか寝ちゃって・・



あれは座敷わらしだったんだろうか・・



・・だと良いな(汗)。



不気味だったのがその女の子、足のつま先まで真っ直ぐと髪が伸びていた事。


ねえ、何者・・?


目は見ていません。着物を着ていました。



果たして座敷わらしだったのか否か・・



瓜子、お化けがこわい・・



オカルト系にはかなり弱く、それモンの映画とかトイレに一人で行けなくなるから絶対に見ないようにしているのです。


お化け屋敷なんかに入った矢先にはパニックを起こしたかのように叫びまくって汗だらだらかいちゃいます。そして、



意味もなくキレるガーン



その後弱くなって、ぎゃあぎゃあヒーヒー言いながら、意気消沈します。もうね、とにかく冷静でいられなくなっちゃう。化粧は崩れおち、脇の下ぐっしょり汗かいちゃいます。そして、全身が筋肉痛になる・・



お化け屋敷、ダメ、絶対(←薬物風に)



怖くて有名な富士急ハイランドの名物お化け屋敷になんか行った日には、確実に泡を吹いて白目剥いて倒れる自信があります、わたし(←そんな堂々と宣言しなくとも・・)。



・・えーと、私ごとをつらつらと書き連ねてしまいましたが、とにかく、座敷わらしだと信じましょう。うん。



↓我が家の座敷わらし


P氏のつれづれ日記


この座敷わらしが、今年も瓜子に、そして家族に、みんなに、


たくさんのHAPPYをもたらしますように。


おしまい。


最後にぽちっと応援お願いします。
更新の励みになっています。いつも応援ありがとうございます★

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2010/01/08 22:01 ] 実家 | TB(0) | CM(3)

1 ■無題

1歳の女の子のビションを飼っているルナです。ちょっと前にもコメントさせて頂きました~♪
瓜子さんの座敷わらし、おかしくて笑ってしまいました~こんな可愛い座敷わらしなら我が家にも来てもらいたいです~(*^▽^*)可愛いちゃんちゃんこですね…でも、瓜子さんの小さい時見た、女の子何だったんでしょうね…座敷わらしっぽいですね~(^▽^;)
[ 2010/01/09 10:17 ] [ 編集 ]

3 ■うふふ☆

P氏みたいなかわいい座敷わらしなら嬉しいわぁ~
うちのは暴れまくると白い悪魔たちと呼ばれていますが・・(;^_^A

その少女・・座敷わらしと信じましょう(*^▽^*)
[ 2010/01/09 14:52 ] [ 編集 ]

4 ■Re:うふふ☆

>ゆーたんさん
ふふっ 白い悪魔ですか!
もこもこが各々暴れまくる姿はきっとかわいいはずです!
賑やかですね(^ε^)♪

少女は座敷わらしだと信じさせてくださいまし。。
[ 2010/01/09 16:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/74-5ed6fac5









