スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おすそわけのお話。

ペットと一緒に暮らしている皆さん。


人間が食べ物を食べている間、わんこはその間どうしてますか?


サークルなりハウスで大人しくさせていますか?


室内でペットを飼っていると、何かと気を遣う面いろいろありますよね。



瓜子、小さい頃からいろんな犬猫然り、ミドリガメに池の鯉たち、インコ、文鳥、カブトムシ等、実家にはたくさんのペットが常にいたせいもあり、命ある人間以外の動物と共存することに対しては全く抵抗や戸惑いはなかったのですが、室内犬は飼うのは初めての経験です。



あ、猫は一緒に暮らしていましたけどね。



みーちゃま が生きていたころは食べ物を欲しがって欲しがってちょっと ウザッ て思ったこともありました。



普段は瓜子になつかないみーちゃま、食べものがあるときだけ愛想よかったな・・



そんな気分屋なみーちゃまがいじらしくって、意地の悪い瓜子はみーちゃまがから揚げを欲しがった時に、あえてから揚げの隣に添えてあったレモンをみーちゃまの毛に絞ったことあったっけ・・(←すっっごい悪い人間)



母親に怒られたのですぐにふき取ってあげましたが、綺麗好きなみーちゃまはすぐに背中のレモン汁をグルーミングし始めました。



ペッ ペエエッッ 酸っぱっ!!



て顔しながら一生懸命グルーミングしてたっけ。みーちゃま・・、ごめんね。瓜子は天敵だったね。



ばちがあたるぜよ~~


P氏のつれづれ日記

実家にある氏神様のところででよくお昼寝していたみーちゃま。
ほんとにばちがあたりそうで怖い。



あ、P氏にはこんな意地悪してませんからね!(実はちょっとしていたり・・



えーっと、おすそわけのお話に戻ります。



瓜子はP氏には絶対に食べ物を与えないようにしています。パピーの頃から徹底してやっているせいか、膝にP氏を置いたままご飯を食べても比較的大人しく、しつこくオネダリもしてきません。


でも、実家に帰った時、食事をとるテーブルは別にあるのですが、コタツでおやつを食べているとP氏がやってくるんですよね。



コタツでみかん。コタツがある家ではありきたりな絵。


P氏のつれづれ日記



目の前にみかん・・


P氏のつれづれ日記


酷だね、これは。



やっぱり動物には甘いうちの家族。



「あげちゃだめ・・?」



って後ろめたそうに瓜子にいちいちお伺いをたてながらおすそ分けし始めましたよ。



みかん、ちょっとだけもらえたみたいです。


P氏のつれづれ日記



目の前に饅頭の食いかけ。


P氏のつれづれ日記


これも酷ですねー。



瓜子、ペットにおすそわけすると味占めちゃって嫌だから、基本、おすそわけはしていません。あと、塩分や脂肪分が多い人間の食事はペットの体にも良くないと思うし・・


父親が甘栗をP氏に5個も与えたことが判明した時は、瓜子さすがに注意しました。すごい大量のうん●を放出してびっくりしましたよ・・


実家で室内犬飼ったら相当なデブ犬になるんだろうな。



ちなみにみーちゃまが生きていたころはカリカリには必ず鰹節トッピング、トッピングがないと足で砂を掻くフリをして、



「フン こんなの食べれないわよ」



って感じで鋭い目つきでこちらを睨み返してくるみーちゃまでした。



おやつにはマグロのお刺身を与えていましたとさ。



しかも、生意気にもジャス●で購入した安いマグロには手をつけないというなんともグルメで生意気な猫になってしまいました。野良出身のくせにぃーー!!拾ってあげたときのあのサヴァイヴァル魂はいずこへ!?



慣れってコワイ。

最後にぽちっとお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2010/01/07 23:01 ] 実家 | TB(0) | CM(4)

1 ■ちょっとぉ~(笑)

猫の毛にレモン汁って・・・(;^_^A
ペッペしながらグルーミングしている姿が想像つくから
かわいそうだけど笑っちゃう(笑)

いちごがパピーの時はハウスさせないと
ゆっくり食べられなくて大変だったけど

ある日座ってマグカップに入った温かいコーヒーを
飲もうとしている所へ飛びついたいちごは
熱いカップに思い切り鼻がくっついて飛びのいたの(笑)
以来食べている時も大人しく待てるようになりましたとさ(^▽^;)
[ 2010/01/08 16:05 ] [ 編集 ]

2 ■無題

あはw うちは 絶対あげないから 期待すらしていない(笑

ただ 私の部屋でカフェオレ置きっぱなしにしてしまうことがあって・・・彼女はカフェオレ好きな子に・・


まあ・・空気穴からおやつはあげない優しい飼い主ですがね( ´艸`)
[ 2010/01/08 21:24 ] [ 編集 ]

3 ■Re:ちょっとぉ~(笑)

>ゆーたんさん
ええ、そうなんです。
ペッペしている姿は相当面白かったです(←ワル)。

いちごさん、相当おったまげたでしょうね!!(笑)
真っ黒なかわいいお鼻にあわや大惨事でしたね~!
今では大人しくしているとのこと、その効果(トラウマ?)たるや、すごいですね。

[ 2010/01/08 21:57 ] [ 編集 ]

4 ■Re:無題

>にあのすけ&沙織姫さん
にあちゃん、カフェオレ好きだなんて、、洒落てますね~

パリジェンヌ~~

さすがおフランス生まれ~~

空気穴、やってみると意外と面白いかも ですよ?お試しあ~れ~

とか言っちゃったり(・∀・)嘘です。
[ 2010/01/08 22:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/73-cd684a82









