スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

・・オイッ!を詠む。

うちの子と一緒に、コタツでゴロゴロしていたときのこと。





上から写真。

・・オイッ!て思った瞬間。






下から写真。

・・オイッ!て思った瞬間。 (1)





わたしたち、いつでも寄り添ってます(^_^)(^^ )






そんでうたた寝していたら、突如、








「ガジッ ガジジッ ガジガジガジッ」







て音がしたので なに!?と思い目を覚ましてみると、







うちの子が ダウンのファスナー かじってた(五・七・五)

・・オイッ!て思った瞬間。 (2)






・・オイッ!て思った。







そしてこの ショボイ顔にも おどろいた(五・七・五)

・・オイッ!て思った瞬間。 (3)






目の前に噛み心地の良さそうなファスナーがあったから、無邪気にかじってみたくなったのかな。単細胞 かわいいやつだ このやろう。あ、一句できてる。ファスナー噛むのは初めてだから、いきなりなに!?て思ったけど。まあしかし ユニクロだから 気にしない。あ、一句できてる。




まあ、なにが言いたいかって、ささやかな日常の中での、




ワンコとの こういう絡み 嫌いじゃない♪




あ、また一句できた(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/01/17 07:00 ] おふざけ | TB(0) | CM(7)

P氏ちゃん なんて可愛い顔しちゃってくれてるのぉ~( ´艸`)♡

朝からキュンキュンしちゃったじゃない(笑)

今までは、ファスナーかじったりしなかったのに急にどうしたのかなぁ?
蓮はちぃさい時(歯の生えかわり)の時にはあったけど…今ではめっきりしなくなったよ(^з^)-☆

瓜子さんと寄り添ってるP氏ちゃん
すごく幸せそう♪


この時期って寄り添って寝れるから、寒いの嫌いやけど最近はこの時期がすきになってきたよ(⌒▽⌒)
まぁ~あにぃと蓮の取り合いが行われるんですがねf^_^;)
[ 2013/01/17 09:13 ] [ 編集 ]

返歌

「ファスナーも 歯ブラシ代わり いいぢゃない」

も一つ

「寒き日々 からむがいいよ 毛深い子」

どーかしら?(笑)
[ 2013/01/17 12:25 ] [ 編集 ]

あっこネエサンなんか服かじるどころか服ビリビリに破いてたからな・・・
P氏ちゃん女の子らしいイタズラかわいいよ。

ところで、フェルト人形ですけど、100均でキットが売られていたので、手始めにうさぎちゃん買ってみたのですよ。
白一色で簡単かなと思ったら、とんでもない!耳のとこの成型が難しい。
どの道、耳が最大の難所の気がする。

近いうち、柴犬作りたいんですよ~
とても不器用なんですが・・できるかな~
[ 2013/01/17 14:14 ] [ 編集 ]

こんにちは~(^^)

P氏ちゃん、顔!!ふぬけた顔!!なんでしょう…違う生き物を見てる感じです(^_^)
瓜子さんに寄り添って一緒にお昼寝、可愛すぎます、いいないいなー!!
あたしも一緒にもふもふすんすんしながらお昼寝したいですー。

ファスナー噛み噛み、いきなりどうしたんでしょうね?噛みごたえがありそうだったんでしょうか?
……って屋内でダウンですか!あたしは毛布にくるまってますv-40
[ 2013/01/17 15:28 ] [ 編集 ]

初めてなの~~!?

リンタンなんか、パピーの頃、あらゆるファスナーと
ボタン齧りまくってたよ~~(←一番損害大が、布団の上掛けのファスナー 笑)

P氏のショボ顔珍しい。。
癒しと笑いもくれちゃうのね~~♪
[ 2013/01/17 22:45 ] [ 編集 ]

M.ポンチョがファスナー大好きで、昨年冬はフリース3枚ダメになりました^^;

仰向けに寝転がった私の首元まで上がったファスナーを求めて、ポンチョが私の上に伏せしてカミカミしてる時間が至福の時で(笑)。
ついついカミカミ許してしまっていました^^; 

私も全部ユニクロだったから、ま、いっかって(苦笑)。

P氏ちゃんといつも寄り添えてて羨ましいです^^
もんじと添い寝、ぜんぜん出来ませんー(*_*)

[ 2013/01/17 22:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>久美さん
思い返せば子犬の頃からファスナーはかじったことがなかったのですが、なんでしょうね、いきなり。噛み心地よさソっ♪て思っておもむろにパクついてきたんでしょうね^^;

わたしがソファに座るとソファへ来るし、コタツに入れば側に来るし。なんか嬉しいですよね、こういう関係^^

ほんと、一緒に寝ることが出来るから冬っていいかも!あにぃと蓮ちゃんの取り合いしてるんですね(笑)お二人ともかわいいですね^^

>yukoさん
お上手~!なんかいつもこうしてノッてきてくるyukoさん、ほんと楽しいなぁ~(笑)

>ともみんさん
あっこネエサン、ワイルドな時代があったのですね~!うちはよくパンプスをぼこぼこにぶっ壊されてました^^;そういうのがほんとなくなっちゃったので、ファスナーがじがじは新鮮でした^^

うさぎの耳、、、耳単品で作ってそれをくっ付ける感じですよね?小さなパーツはスポンジの上とかで作業すると形成しやすいと思います。

うさぎの耳より柴犬の耳が難しそうと思ってしまいました^^;模様もあるし。。なんか難しそうと思ってずっと敬遠していたのですが、わたしも黒柴を作ってみたいんです。お互い頑張りましょう・・!

>かん②さん
すごいふぬけ顔してますよね!ほんとはこんなんばっかりですよ!ブログへはそこそこ可愛らしく撮れたやつしか載せてないので^^;

一緒にお昼寝とか就寝って、ほんと甘美で尊い時間です!たまーにうちの子が寝返りうって、わたしの顔にP氏の頭がボスッとかぶさってきたりしますが、ムハーーッ♪て感じで臭い嗅ぎまくってます(笑)

実家は寒いので室内でもダウン着てるんです!ユニクロのダウンは軽くて着易いし汚れも気にしなくて済むので、部屋着ダウンとして最高なんです(笑)

>ママ犬さん
リンタンはファスナーとぼたん派(!?)だったのですね。うちの子は家具とか革製品が好きでした。噛み応えのあるやつ・・(笑)布団の上掛けのファスナーは致命傷でしたね~^^;でも悪さがなくなるとそれはそれでちょっと寂しいものですね・・^^

毛もボサボサだしショボ顔だし、シャンプーしてからしばらく経つと相当ショボ犬になります。。

>Comchakaさん
みなさんのコメント拝見していると、何気にファスナー好きの子が多い印象です!?

ていうかーー!!ポンチョさんが胸の上でフセしてカミカミってそれはもう想像してみるとめちゃくちゃ可愛い姿なんですけど~!間違いなく至福の時ですね。かわいいなぁ、丸くてフワフワした子がフセして一生懸命ハムハムしてたら、もう、もう。。わたしもやってもらいたいな~・・(笑)

もんじさん添い寝してきませんか?自立した子もいるみたいですからね!
[ 2013/01/18 10:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/721-52f64335









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。