スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実家つれづれ日記

実家に帰ったら絶対に訪れようと思っていたファッションセンターしまむらへ行ってきました。


もうとっくに東京へは帰ってきているのですが、実家ネタ、引っ張らせてください。



この日は午前中から姉と一緒に車でお出かけして、まずはしまむらへ行ってきましたよ。



ダダン!

P氏のつれづれ日記

戦利品はこちら。


ロンティー、P氏の派手派手パンツセット、ニットワンピ、手袋、帽子、あと写真に写していませんが、ばばシャツを2枚お買い上げしました。


P氏のつれづれ日記


ばばシャツとか500円もしなかった気がします。ロンティーも1000円しません。良いお買いものをしました。手袋と帽子は毎日の散歩で大活躍しています。


写真撮影会をひっそり行っていたら、P氏がやってきました。

「なにしてん?」


P氏のつれづれ日記


ん・・ ほっといて。


こういう場面を見られると、なんだかちょっこっと恥ずかしくなる瓜子です・・。



しまむらの後ランチしたのですが、駐車場でワンちゃんと出会いました。


P氏のつれづれ日記


哀愁オーラびんびん出してます。しぶいっ!



その後はドライブしつつ、、そう、こんな景色を眺めながら。


P氏のつれづれ日記


ローカルだねぇ・・



こんな場所にも行ってきました!



野菜の直売所。


P氏のつれづれ日記


新鮮な野菜が売られています。実は母親も出品しているのです。その偵察に訪れた一同なのでした。


P氏のつれづれ日記


この日の売れ行きは好調だったようで、訪れたときには母親が出品した野菜はもう残りひとつ!!



写真を撮りました。みず菜です。生産者の名前入りです。


P氏のつれづれ日記


母親が野菜を売っている事実を知ったときはかなりの衝撃を受けた瓜子でしたが、母親、とっても楽しそうで生き生きしています。



~ある日の思い出~


大学生の時、実家に帰省した時に母親と一緒に野菜の直売所へ行ったんです。


野菜でも買うのかな~なんて思いながら瓜子は車の中で待っていました。


しばらくすると、母親は野菜を手にして戻ってきました。


そして一言。


「はあ、売れなかった」



!!


売りさばいてたんかいーーーっ!!



・・・と衝撃を受けたハタチの夏★


ぽんたの畑遊び はきっと母親譲り・・



最近はこんな田舎の直売所でもシステム化が進んでいて、1日の売上が携帯に配信されるようになっているそうです。お仲間(ライバルか?)の野菜売りのじいちゃん、ばあちゃん達も、めげずにシステム化に必死で食らいついてくるそうですよ(母親談)。



さて、直売所の駐車場でまたワンちゃんと出会いました。

シーズーさん。


P氏のつれづれ日記


瓜子、シーズーやペキニーズ、パグ様、フレブルと、鼻ぺちゃワンズも好きなんですよね。シーズーとペキは意志の強そうな 凛 とした眼付がなんともかわゆい。立ち姿と、がに股気味な足元もたまりません。


パグ様とフレブルはもうその存在そのものが色んな意味でオイシくてずるいです(←? アバウトすぎて意味不明)。



・・さてさて、お次はこんな場所へもやってきましたよ。



日本酒を買いに木内酒造へやってきました。コチラ


P氏のつれづれ日記



店内はこんな感じ、おしゃれな酒造ですね。


P氏のつれづれ日記



蕎麦屋さんもお隣でやっています(な嘉屋 )。蔵を改造した店内の雰囲気はとても素敵で、お蕎麦も美味しいし日本酒たくさん置いてあるし、人気店のようで以前訪れた際は店内とても賑わっていました。予約取りづらいみたいです。



そんで、日本酒買って駐車場に戻ってきたら、



・・またいたーーっ!!



まさかのお待ちワンコ Part3


P氏のつれづれ日記


1日でこんなに待ち犬に遭遇するとは思っていませんでしたよ。



買い物を済ませた一同が家に戻ってくると、P氏はいつもの定位置からこちらを見ています。


P氏のつれづれ日記


お見送りもこのスポットからです。



ぽんたは手厚くお迎えをしてくれましたよ。


P氏のつれづれ日記


ぽんちゃん、その気持ちだけいただいておくね。


ぽんたのナイス・プレーにぽちっとお願いします。
ぽんたのおやつが増えるかも~?

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2010/01/06 21:25 ] 実家 | TB(0) | CM(4)

1 ■無題

直売所って 安くておいしいお野菜がいっぱいあっていいですよね♪

私は直売所の漬物フェチですw

売るほどできるって いいな~
いいな~
[ 2010/01/06 23:18 ] [ 編集 ]

2 ■Re:無題

>にあのすけ&沙織姫さん
実家で野菜に困ることはありませんp(^-^)q

直売所のお野菜は味も鮮度も全然違いますね!
安いし!

漬物もおいしいんでしょうね~

趣味から始まった畑イジリが今では立派な
小遣い稼ぎになっている様ですヨΣ(・ω・;|||
[ 2010/01/06 23:38 ] [ 編集 ]

3 ■あけましておめでとうございます~

お久しぶりですっ
留守中の記事まとめて全部読んじゃいました

ご実家めちゃめちゃ広いお庭ですね(ノ゚ο゚)ノ
確かにビションは不釣り合いかも(笑)

あたしも3わんず連れて実家へ帰っていましたけど全員でお出かけ時は車でお留守番わんこ
でしたよ(;^_^A
実家でお留守番は出来そうもないので。
P氏おりこんさんですね~

ぼちぼち更新しますのでまた遊びに来てくださいね~
よろしくお願いします。。。
[ 2010/01/07 16:32 ] [ 編集 ]

4 ■Re:あけましておめでとうございます~

>ゆーたんさん
コメントありがとうございます!

しばらくご無沙汰でしたので、心配していました。

お元気そうでなによりです。今年もどうぞよろしくお願い致します(≡^∇^≡)

実家は無駄に広いんですよ。田舎ならではです。
庭にドッグラン作って近所のワンズのたまり場にすればいいのに!なんて思っちゃったり。

車でお留守番ってすごいですね!

P氏は部屋に放しっぱなしでも大人しくいいこにしているのすが、サークルに入れるとぎゃんぎゃん吠えるんですよ・・。

パピーの頃から(ノДT)

ではでは、更新楽しみにしておりますので、遊びに行かせてください♪
[ 2010/01/07 21:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/72-176215eb









