スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2度目のきぬ川国際ホテルへ

栃木旅行レポに戻ります^^




一同は、ホテルへ。

2度目のきぬ川国際ホテルへ(9)



このお宿は2回目です。




写真が多いので続きは追記からどうぞ。




クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

毎年どこかへ犬連れて旅行へ行ってますが、思い返せばこのお宿がわたしにとって人生初めての犬連れ旅行だったのでした。


あまりに楽しくて快適でいい思い出しかなかった為、このお宿のせいでその後もせっせと犬連れ旅行に繰り出すようになってしまったわけです^^;





キャンプも好きだけど、たまにはこういうお宿も好きなんです。






さて、お部屋。

2度目のきぬ川国際ホテルへ (7)

ワンコは室内フリーでOKです。こうなると、もはや室内ケージINしなくてはいけないお宿には到底足を運ぶ気になれない。和室なのに嬉しいサービスですよね^^





ワンコアメニティはこんな感じ。普通に取り揃えられてます。

2度目のきぬ川国際ホテルへ (5)






チェックイン後はお風呂に入って、その後お夕飯いただきました♪

2度目のきぬ川国際ホテルへ (8)

ぽんたくんに注目!




前回は部屋食にしたのですが、今回はお食事処でいただきました。



2度目のきぬ川国際ホテルへ (1)


なんかね、お食事処に行ったら人間の椅子の他にこうして赤ちゃん用の椅子↑が置いてあってね、いやいや我が家は大人2名での予約ですけど~?と思ったら、これさ、







わんこ用の椅子なんだってね~。

2度目のきぬ川国際ホテルへ

座布団まで敷いてある。非常に心くすぐられるサービスであります。飼い主のツボ、わかってんな~!コノコノォ!と思った瞬間・・^^






お食事はこんな感じ。一部です。

2度目のきぬ川国際ホテルへ (6)



館内は温泉以外どこでもワンコ連れて歩けるのですが、こんなワンコフレンドリーなお宿でも、こうしてちゃんとしたお食事をいただけることが嬉しいなって。お部屋もちゃんとしてるしさ。お宿自体ちょっと古いけどね^^;けど、リピートしたくなるお宿なんだな。スタッフさんお一人お一人がほんとわんこに優しいし。ハード面も大切なんだけど、心に響くサービスってのは、こういうところだよなって思う。事実、リピーターが多いそうですよ。






さてさて、お食事中はもちろんうちの子はおとなしーくしてました。

2度目のきぬ川国際ホテルへ (4)

ちっちゃなお椅子の上でジーッとしてたよ。






ぽんたもいい子にしてましたよ^^

2度目のきぬ川国際ホテルへ (2)






ん、いい子・・?

2度目のきぬ川国際ホテルへ (3)

猛烈に食い意地が張っているところを除けば・・・






この子たち外では吠えないからほんと助かる。意外とぽんたってすんごい手のかからない大人しい座敷犬なんですよ。なんかすごく乙女なんです、ぽんたって。顔と名前にそぐわず・・・





この日はお食事処でワンワンしちゃう子が一匹だけいたのですが、結構声が通るので吠えが心配な子はお部屋食の方がいいかもしれないですね^^





吠え声って「いいよ~、大丈夫だよ~」と言ってくれる人もいるけれど、うちの旦那さんみたいに絶対イヤッて人もいる。犬飼ってるのにね。そんなわたしも寛大ではいるつもりだけれど、ぶっちゃけ得意ではない。



犬旅行に行くといつも思う。こんなお宿がもっと増えればいいのにって。加えて思うことは、犬とのお出掛けは節度を持とうってこと。それがあなたの街で、はたまた観光地で、ワンコフレンドリーな社会を作る第一歩でもある。あ、うん●マナーも併せてね。




道のりは、長そうですねー。でも変えたいなら、変わって欲しいなら、まずは態度で示さなきゃいけない。わたしたち飼い主が




欧州みたいなワンコ社会になることを願ってやまない飼い主の独り言でした。





お次もお宿レポが続きます(たぶん)





クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/01/08 07:00 ] 犬旅行 | TB(0) | CM(13)

うん!うん!同感~!!
ワンコと気軽に飲みに行ける居酒屋とかホシイ。(笑)
ワンコOKだったのに、久しぶりに行ったら
NGだったりとか残念なこと多々あります!
でも、きっとやむを得ずNGにした経緯があったのだと。。。

人間社会のルールもちゃんとワンコに教えて
あげないといけないと思います。飼い主が。

もっと、ワンコが暮らしやすい(お留守番しなくて良い?!)
社会を願っています!
そして、これ以上ワンコOKのお店が無くなりませんように。。。
[ 2013/01/08 08:01 ] [ 編集 ]

こんにちは。

すごいサービスですね。ワンコ用の椅子。たまりません。
さすが、何度も行きたくなるホテルです。
ところで、ぽんたくん?もあのちっちゃな椅子に座ったのでしょうか?
想像すると。。。面白い!
[ 2013/01/08 09:26 ] [ 編集 ]

スゴイね、至れり尽くせりで。
昔懐かしい感じも落ち着けそう~(笑)
普通に人と一緒に入れます。って所が最高ですね♪♪

犬も人も楽しめる所が増えるよう、無くならないように
飼い主はマナーをきちんと守らないといけないですね。
ついつい、可愛いからこれ位・・って思いがちな事も、
犬が嫌いだったり飼っていないと、許せない事って沢山あるもんね。

Pちゃんもぽんたちゃんもオメメがキラキラして良い表情してる(*^_^*)
楽しかったんだね~!

[ 2013/01/08 10:19 ] [ 編集 ]

遅ればせながら、あけましておめでとうございます☆

こういうワンコOKな場所が増えることで
改めてマナーを見直そうっていう動きも出るかもしれませんね。
ワンコにも人にも優しい社会になるといいですね!

今年も楽しいブログを楽しみにしています♪
よろしくお願いしまーす^^
[ 2013/01/08 13:55 ] [ 編集 ]

座布団付きのイス、素敵なサービスですね♪
P氏ちゃんもぽんたくんもマナーを守っておりこうさんね。

最初だけ吠えるとかなら気にならないけど、ず~~っと吠えられるとさすがにゲンナリしますね。
さっさと食って帰れ!が頭の中でぐるぐると・・。




[ 2013/01/08 16:34 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/08 19:36 ] [ 編集 ]

(遅ればせながら)あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますi-189

ワンコ連れOKといっても、連れてきてもいいけど、
一切の面倒は見ないからね、みたいなところから、
こんなにわんこの飼い主の立場に立った至れり尽くせりの
お宿までいろいろですね。

うちはおとなしくはしてるんですが、畳=チッチする場所
なんで旅館は行く勇気がないんですよね。

テーブルの上にアゴ乗せしたポンタ姉さんが可愛いです。

ホント日本ではまだまだ犬が社会参加できるようになるには
長ーい道のりですね。
わんこをとっても可愛がってる人でもちょっと違うかなって
思う方々もいますし。

私たち飼い主が節度を持ってわんこと人間が共生できる
世の中が早く来るといいですよね。
[ 2013/01/08 20:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>harukamo+mamaさん
居酒屋はね、わたしも夢です^^近所に欲しい(笑)気軽に立ち寄れるようなお店、良いですよね。

ワンコOKだったのにNGになっちゃうお店ってあるんですよね、これが結構・・!そして、吠えても許されるからドッグカフェへ行くって人も多いような?・・飼い主もイロイロですよね。オーナーの人の良さとか、店側の好意、これに甘えてばかりじゃダメだと思うんです。わたしだったら犬がうるさいお店、行きたくないもん。

人間社会のルール、わかります!犬である以上、ペットである以上、家を一歩出たらある程度人間社会に適応してもらわなきゃって思いますよ。外にはいろんな人がいますからね。迷惑かけないのが最低限のマナー。

犬生って、責任もって面倒見るのが飼い主の役目なんだけれど、飯食わしてかわいがるだけじゃダメってことです。ほんとに。叱れない人が多い印象。現代病でしょうか?興味深い事に、子育てでも全く同じ様な議論がされてるんですよね。かわいいのはわかるのですが、叱れない親、わたしは問題だと思います。

やだー!ついあつくなってしまったわーん!

>シロの母さん
ワンコ椅子かわいいですよねー!スタッフさんが皆さん良い方ばかりなのですよ。わたしがお邪魔した際は平日にも関わらず賑わっており、しかもほとんどの方々がリピーターさんでした^^すごいですよね。

ぽんたはさすがにこの小さな椅子には乗れず(笑)、床で大人しく母の箸先をじぃぃーーーっとガン見してましたよ♪

>よもぎちゃん
楽しかったです。またお宿がレトロなところがどこかホッと出来ちゃったり・・^^べらぼうに高くもないし、気軽にワン連れで宿泊するにはほんと良いお宿だと思います!

躾ね~。それってほんとおうちによりけりだと思うんです。ただ一つだけ。お外で他人に迷惑かけるのはよくないな~って思います。いろんな人がいますからね^^;

今回のお宿、四六時中一緒に居れてワンズもご機嫌でしたよー!

>M@lauaealoha さん
今年も宜しくお願いします!

見直そうって動きとか、相手の気持ちを考えるとか、とにかくモラルを大切にする、こういうところが日本人のいいところだったのに、、、ってなんだかスケールの大きな話になっちゃいましたが^^;ほんといろんな飼い主さんがいますねー!

もっとワンコが住みやすい、人もワンコも楽しい社会になると良いのにな~。日本は変わりますかね?わたしたち次第なのでしょうね。

こちらこそ、リッチな国内外旅行の記事、今年も楽しませていただきます♪

>ともみんさん
座布団椅子、かわいいですよねー!楽しい気分になりました^^他のワンちゃんもみーんな大人しくしてました!すごいな、みんな旅慣れてるんだな~って思いました(笑)きっと普段から食卓も一緒に囲んでいるんでしょうね。まさに犬も家族・・!そんなことを思いました。

ね、最初だけ興奮しちゃう子はよくいると思うのですが、コンスタントに騒いじゃう子とかだと、「・・ねえ、なんで連れてきたの??」と冷静に思ってしまうわたしは鬼でしょうか・・・。きっと飼い主さんも居心地が悪いでしょうに。。

>cocoママさん
今年もどうぞ宜しくお願い致します!

お宿もそうですね、イロイロですよねー!スタッフさんが感じ良かった点がほんと好印象です^^

旅館は確かにわたしも身が引き締まる感じです(笑)ホテルよりもワンコに厳しく制約設けているお宿が多いですし。・・でも、温泉と部屋食って、魅力的です・・(笑)

犬は家族と謳われてますが、実際社会では犬は犬以上でも犬以下でもないっていうか。。社会参加、道のりは遠そうだけど、夢ですね。

>わんこをとっても可愛がってる人でもちょっと違うかなって
>思う方々

いるー!・・可愛いのはすごくよくわかるんですけどね^^;
[ 2013/01/08 21:59 ] [ 編集 ]

ここは古くて小さいホテルだけど

凄く良いですよね。到着したらワンコと一緒の写真を撮ってくれたり。
実は我が家も昨年11月に宿泊しました。
鬼怒川を挟んで対岸には廃墟と化したホテルが何件か並んでますが、
こういう一工夫したホテルは何時までも生き延びて行くんだと思います。
公園や吊り橋等散歩コースにも恵まれていますね。
ハンペンは吠えないけど食い意地が張っていて必ずテーブルに両足を着くのでちと恥ずかしい思いをしましたが、テーブルの上に登りはしなかったのでまあいいかと言う感じでしょうか。
鹿嶋の杜ccにゴルフに行く時は必ずハンペンを連れて行くのですが、あそこのテーブルは大きいのでウェイターがいない時を見計らって
テーブルの上を走り回っています。
私のような飼い主が居てはワンコと人間が共生できる社会はまだまだ実現しないかもしれません。
[ 2013/01/08 22:08 ] [ 編集 ]

Re: ここは古くて小さいホテルだけど

>ハンペンの父ちゃんさん
写真撮影のサービス、楽しいですよね~!今回もワンコ目線はバッチリでした^^去年宿泊されたのですね。わたしも今回宿泊したのは11月末なんです。更新が遅くなりましたが^^;宿の生き残り、わたしも考えさせられました。閑散とした温泉地ですが、このお宿だけ賑わってますものね!

ハンペンちゃん、食い意地が張ってるのですね!テーブルにぴょんしなかったのはエライですね。
うちのぽんたも食い意地張ってるんです。テーブルの端に食べ物を置いておくと、立って盗み食いとかします^^;

鹿嶋の杜cc、わんこと楽しめるのですね!ウェイターさんがいない隙を見計らってテーブルをランラン!?想像するとなんかすごく楽しそうですね(笑)
[ 2013/01/08 22:59 ] [ 編集 ]

こんばんわi-179

ぷにーちゃんに、ぽんたくん(←もとい・ぽんちゃん)、
とーってもイイコでしたねi-189
瓜子さんのブログ拝見するたび、
私もワンコ連れ旅行やキャンプしたーいi-199
って気持ちになっちゃいます絵文字:i-237]
私も、まずは近場の宿を探して挑戦してみたいですi-280
・・・にしてもほんと、飼い主の心くすぐるサービスですねi-189
きぬ川国際ホテル、サイコーi-197
[ 2013/01/09 00:01 ] [ 編集 ]

我が家が宿泊したのは

11月25日でしたから正にすれ違いでしたね。
日光へ行って、帰りに竜神峡へ行ってからここに宿泊すると言うスケジュールでした。
次の日は雨の中を宇都宮餃子の某有名店へ寄ったのですが、何と休み。
で、そのまま帰って来ました。

鹿嶋の杜ccはわんこ同伴者の食事はパーティールームで摂るのです。
だからテーブルも大きいし、オーダーを取ってから料理が運ばれて来るまでの間と料理が運ばれてから席を立つまでの間はウェイターがいないのでハンペンはやりたい放題なんです。(おしっこはしませんが。)椅子に座らせるとテーブルにぴょんと跳びのって走り回るんです。
[ 2013/01/09 03:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ゆみなお。さん
この子たち、意外と旅慣れてるので安心していろいろ連れ出す事が出来る点は助かってます!・・やっぱり一緒に思い出づくりがしたくって^^;親馬鹿ですけど。

旅行はわんこの意外な一面とか、新しい顔を見ることが出来て楽しいですよ!新鮮ですよね、お泊りって^^今年はししまるさんもお泊りに挑戦できるといいですね♪

ここのお宿、楽しいのでまた行きたくなってしまうんですよね^^

>ハンペンの父ちゃんさん
アイヤー!すごく惜しいです!うちは28日に泊まりました。竜神峡へも行かれたのですね。日光はわたしも行きました^^しかもしかも!!!宇都宮餃子の有名店がお休みだった、という流れまで一緒です(笑)ご一緒出来たら楽しかったでしょうね~。ハンペンちゃん、お会いしてみたいです^^

鹿嶋の杜ccってわん連れには優しい施設ですね!個室だとある程度自由にさせることが出来ますよね。ハンペンちゃんのやりたい放題の姿、想像するとまるでアニメに出てくるワンちゃんみたいにやんちゃで微笑ましいですね^^
[ 2013/01/09 16:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/713-e8def4c1









