スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

田舎散歩。

白鳥のため池で遊んだ後は、ワンズの散歩へ繰り出した一同です。


この記事、本当は昨日アップしようと思っていたのですが、パソコンへ向かうと仕事の愚痴しか出てこなくて今日に至ってしまいました。



さて、気を取り直して白鳥池 の後の様子をご紹介させてください。



後ろから駆けてくる黒いのは置いといて、農道に一万円のニット を着たビションフリーゼ。


P氏のつれづれ日記


・・・場違いだろ。



ビションって寒さに強いと言われていますが、さすがにP氏も雪がちらついたこの日はブルブル震えていました。風も強くて寒かったねぇ。



ぽんたは寒いのなんてお構いなし。農道を走らずすぐさま畑の中を走りだしました。

「ヤホーーーーーウ」


P氏のつれづれ日記



背中で語りすぎですよ、ぽんた。



草むらも徘徊しまくって、たくさん草の実を体中に付けてました。


P氏のつれづれ日記



そして、また畑荒らしをし始めましたよ。好きだねぇ~


P氏のつれづれ日記



※余談※


ぽんたは畑で大暴れすると、脇の下が臭くなるらしいのです。真相が知りたいのですが、何よりも臭いのが嫌いな瓜子はぽんたの脇の下の臭いを嗅いでみる勇気は持ち合わせていませんでした。



畑でワンコを遊ばせると、脇の下、臭くなるのでしょうか・・



それともただぽんたが多汗症なだけ・・?



でも犬って、脇の下をピンポイントに汗かくのでしょうか・・?



関係ないけど瓜子、ニンゲンの汗臭い臭い、好きなんです(←ほんとに関係ない)



あと、P氏の肉球の香ばしい臭いも好き。この臭いを嗅ぐと何故か心が落ち着くのです。



・・でも姉には



「P氏、足くさっ!」



て言われてお終いでした。



チーン。



話を戻して、、


ぽんたの様子をP氏は大人しく見つめるのみ・・

「何が楽しいんだ、あいつ。」


P氏のつれづれ日記


ぽんた、吐く息が白くなっちゃっています。草の実いっぱいつけて畑で大ハッスル・・


P氏のつれづれ日記



そろそろやめませんか??


ぽんた、畑で遊んでいるときすごく生き生きしてるんです。畑中毒だ。



テンションが高くなると耳がピンッてなります。目つきは明らかに確信犯ですね。


P氏のつれづれ日記


それもそのはず・・



だって、カメラのズームを引いてみると、母親はぽんたをあおり、姉が携帯でぽんたの写メをノリノリで撮っているんだもの。ぽんたもそりゃー調子に乗りますわ。


P氏のつれづれ日記



まったくこの家族は・・



そんな人々をよそに、P氏はただただ寒い農道にポツーン。P氏、畑遊びだけは真似しないでね。


P氏のつれづれ日記



最後に2匹でツーショットを撮ろうと思ったのですが、ブレブレで上手くいかず。瓜子は完全防寒スタイルです。


P氏のつれづれ日記



東京と比べると、寒さが全然違います。茨城、むちゃくちゃ寒いっ!分厚いコートの上にさらにロングコート着てます。帽子と手袋は必需品です。でも足元はクロックス!足、さむっ!・・いつも最後のツメが甘いんです、わたし。


次回、実家に帰る時はもうちょっと暖かくなってから帰ろうね、P氏。


ランキングに参加しています。
最後に ぽちーっ と押していただけるととっても嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2010/01/05 21:15 ] 実家 | TB(0) | CM(9)

1 ■かゎぃぃ


 冬にクロックスって・・・

     初めて聞きましたょ??笑

  
   畑を掘ってる姿惚れちゃいます(●´ω`●)ゞ
[ 2010/01/05 22:20 ] [ 編集 ]

2 ■無題

クロックスでも あったかいブーツ出ているジャマイカ・・・

瓜子すわ~ん・・・

え?ビションって 寒さに強いんですか????

うちの子 むっちゃ寒がりですけど・・・あれ?
カットしちゃうとダメなんかな~・・・
[ 2010/01/05 22:26 ] [ 編集 ]

3 ■無題

ワンコは肉球にしか汗かかないんですよ(・∀・)
なので、ぽんたの脇の臭いは他に原因があると思います。草の汁とか?

ファントムは寒さもへっちゃらで、寒くてもバルコニーに出たり、散歩ではしゃぎまくってます。
毛量がモッサモサなので、平気みたいです。
[ 2010/01/05 22:58 ] [ 編集 ]

4 ■Re:無題

>にあのすけ&沙織姫さん
あれっ?もしや口からデマカセ・・?

そういえばうちもカットしたてです!

お散歩でお会いするワンちゃんの中には、
散歩の後にぶるぶる寒くて震え出す子が
多く見受けられたので、勝手に寒さに
強いと思い込んでおりました(;´Д`)ノ

P氏は裸んぼでもほぼ平気です★
[ 2010/01/05 23:56 ] [ 編集 ]

5 ■Re:かゎぃぃ

>きぃぺぃさん
畑を掘っている姿を間近で見ると、
ちょっとドン引きする一面もありますが
面白いです!

クロックス、風通しが良すぎて凍傷に
なるかと思うくらい寒かったです・・
[ 2010/01/05 23:59 ] [ 編集 ]

6 ■Re:無題

>YuKaさん
ぽんたはワキガなのかな~なんて家族で
心配していました。

わんこは肉球にしか汗かかないのですね!
原因を突き止めてみたいと思います。

ファントムくん、寒いのへっちゃらですか~

モッサモサにお顔をうずめさせてください・・
[ 2010/01/06 00:09 ] [ 編集 ]

7 ■無題

今晩は。
うちのビション君、寒いの 苦手です。。。
暑すぎるのもだめみたいだし。

P氏のセーターとても可愛いですね!よく似合っていますよ。
[ 2010/01/06 03:22 ] [ 編集 ]

8 ■今こそ!

われらの青春のシンボル「ルーズソックスのダブル仕上げ」を履いてでかけよう!!
あの青春をもう一度!
[ 2010/01/06 12:44 ] [ 編集 ]

10 ■Re:今こそ!

>千波子さん
えーっと、

そんな青春経験していませんが・・?

と放置してみたり(゜д゜;)

うそぴょ~ん、ルーズソックスはぬくかったね!
青春時代に浸ってしまいました。
[ 2010/01/06 12:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/71-ca825e71









