スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

回想と、ご挨拶

今年一年を振り返ってみた。




とても充実した一年であったと言い切れる。・・遊びの面で^^;




自由にあちこち出かけさせてくれる旦那さんにはほんと感謝してます。こんなにフリーダムでストレスフリーな生活は、思い返せば子供のとき以来かもしれないくらい。

回想と、ご挨拶





去年仕事を辞めてから、もう一年が過ぎた。たまに自分のブログを読み返すときがあるのですが、いやー、仕事してたときはストレスがいっぱいあった為か、実に尖がった記事が多いこと(笑)病み気味の記事もあったりして。




読み返すと、精神的に追い込まれてた時期もあった。こんなのとか。もうボロボロ^^;アメブロ記事をFCへ移行したので、コメ欄バグってます。




に比べて今年の記事は比較的心が穏やかだからか、ヤサグレ記事が少なく、平凡な記事が多いような、そんな印象です(え、昔の方が良かったって?)






昔の記事は、魂の叫びだった気がしてならない・・(笑)



今年の記事が穏やかなのは、わたしの心の表れだと思います。







ところで我が家のシロムク↓

回想と、ご挨拶 (1)



毎日むぎゅ~っと抱きしめると、大好きな気持ちがじわ~っとあふれ出てきます。大切だな~って思ったり。ああ、どうかこの幸せが両手から零れ落ちませんようにと そんなことを思います。





この子を見ていると、絆とか、愛情とか、そんな美しい言葉ばかりがスラスラと出てきてしまうのは、存在そのものが幸せの塊だからでしょうか。






愛情だけは、ダダ漏れ状態。






無垢で一途でちょっとおバカなこの子が、切なくなるくらい愛しくて堪らないんです。

回想と、ご挨拶 (3)






来年は、P氏にとってどんな一年になるかな?


今年はいろいろ一緒に歩んで来れて、寄り添う時間もいっぱいあって、とても楽しかったよ、P氏。







2013年に願うこと。



どうか静かで平和で、何の変哲も無い毎日を送れますように。



当たり前の日常の中で見つけたささやかな幸せの積み重ねを、ふと立ち止まって抱きしめることが出来ますように。





こんなとこです。






それでは最後に。




皆様にとって、2013年が実り多き一年となりますように。



今年も超絶親バカブログにお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

回想と、ご挨拶 (2)

・・鼻の穴意外とデカッ!(っ゚Д゚;)っ



クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/12/30 07:00 ] 日記 | TB(0) | CM(19)

こんにちは。

瓜子さんとP氏ちゃん。
いつも2人の愛情が溢れ出ていますね。
本当いつも癒されております。

今年は瓜子さんをはじめブログ村の皆さんのブログを
見て私も何とかブログを始める事が出来てお友達が沢山出来て、本当に感謝しています。

来年も瓜子さん家にとって良い年になりますように。
そしてまた楽しくて暖かい記事を楽しみにしています。
お母様とポンちゃんにも良い年が訪れます様に。。。
[ 2012/12/30 09:35 ] [ 編集 ]

抱きしめると大切な気持ちが溢れだすって、すごーく良く分ります!長時間のお留守番に文句を言う事も無く我慢してくれた上に熱烈歓迎してくれている様子を見ると、仕事の事とかスパッ!と忘れられちゃいます。
瓜子さんとP氏ちゃんの強ーい絆を見ていると、とっても癒されます。
来年も愛情ダダ漏れなブログ、楽しみにしています☆
良いお年を!
[ 2012/12/30 11:02 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/30 11:24 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
瓜子さん♡

いつもほんわか幸せいっぱいなブログで癒され、楽しませていただいてます(*^。^*)✿
激辛ラーメンの話が織り込まれたり、お出かけのリッチな食卓(キャンプ)が写し出されたりと、宝石箱をひっくりかえしたように楽しいブログ、これからも堪能させてくださいませ(*^_^*) 

よいお年をお迎えください・・・✿
[ 2012/12/30 11:27 ] [ 編集 ]

今年もP氏ブログで笑わせてもらいました!!
どんな気分の日だって、ぷーっと吹き出せばそれだけで幸せ気分になれるから♪

たしかにやさぐれ度は減ったけど(笑)瓜子節は健在ですから、十分個性的であります!!

それではよいお年を。
[ 2012/12/30 15:39 ] [ 編集 ]

私、ブログはじめたのは一年半ぐらい前からでしたが、
瓜子さんのブログはず~っと前から拝見させていただいていたんです。

私も、ちこが一歳すぎるまで、残業夜中までだったので
いつもちこの寝顔見て泣いてました(>_<)
それから、会社辞め→トリマー→結婚→穏やかな生活
とまるで瓜子さんと同じ道を進んできました(笑)
あのころ、もし私もブログ書いていたらきっと
やさぐれていたのだと100%確信しています!!

来年も楽しみにしていますね❤
良いお年をお迎えくださいm(__)m
[ 2012/12/30 16:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/30 21:39 ] [ 編集 ]

ふふふ

そのぶん 今が幸せですね^^

来年もよろしくお願いいたします
[ 2012/12/30 22:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/31 00:37 ] [ 編集 ]

P氏ちゃんが本当に本当に大好きで、大切で、愛おしいだっていう瓜子さんの気持ちが、めちゃ伝わってきます。

お互い相思相愛、大好きでたまらないって、そんな関係を私ももんじと築いていきたいです^^

私、今年は瓜子さんとP氏ちゃんと出会えたこと、こうしてコメントやりとりさせて頂けたことで、日々の小さな楽しみが増えたんです。
ここ、ほんとに魅力的な場所です♪
これからも楽しみに訪問させて頂きます^^

来年も、穏やかで幸せな日常を送られることを、心よりお祈りしております。
良いお年をお迎えください☆

ありがとうございました(*^_^*)
[ 2012/12/31 01:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>シロの母さん
癒されているだなんて!わたしの方こそ母さんとシロ君の微笑ましいやり取りに、いつもほんわかさせていただいてます^^母さんかわいいし(笑)

ブログを始められて、最近ではブログのテンプレートまで変えられて、どんどん苦手だと仰っていたPC操作が上達しているようですね?♪やっぱり好きなもの、興味あるものだからこそ「覚えよう」「やってみよう」といった前向きな行動につながるのでしょうね。ブログをやり始めると、いろいろと知らなかった世界が見えてきますよね^^

シロの母さんファミリーにとって、2013年が素晴らしき一年となりますように。来年はいよいよキャンプですかね♪

>もゆらんさん
長時間の留守番、こちらの身も心も張り裂けそうになりませんか?とりあえず、駅・家まで猛ダッシュですよね(笑)なんか本当に、何があっても文句言わずに待ち続けるその健気な姿勢を見ていて、わたし、人生をこの子の為にささげようって思いました(笑)

笑顔、いっぱい作っていってあげたいですね。我慢と忍耐と寂しさの日々を強いてばかりで、ほんっと苦労かけてきたので^^;

レオくんファミリーにとって、来年がもっと輝かしい一年となりますように!コメントありがとうございました^^

>甘辛煮子さん
「宝石箱をひっくりかえしたような」ていう表現、・・おせじでもとっても嬉しいです♪甘辛煮子巨匠の様にほんと涙流して笑っちゃうくらい楽しい記事や笑える記事は書けないけれど、ユーモアは大切にしたいですね~。見習いたい。特に小道具の使い方がほんと上手すぎますから!わたしもどこか肩の力抜いた、面白い記事を目指してます!

甘辛煮子さんのおうちでは、年明けはきっとご家族揃ってわいわいまた楽しい事するんだろうな、、とそんなことを想像するとまた笑えてきちゃいます(笑)良い新年をお迎えください。

>ともみんさん
やっぱり楽しいブログがいいですよね、今年も読んで頂いてありがとうございました。

昔はやさぐれ感漂う記事ばかりで、もっと言葉を選べばよかった・・と後悔してばかりいます^^;「個性的」と言って頂けるのって、実はわたしにとっては一番の褒め言葉なのです。ありがとうございます!

あっこ姉さんときなこさんと、どんな年を迎えるのでしょうか^^来年があっこファミリーにとって、健やかで楽しい一年となりますように!

>ちこティママさん
前から見て頂いていたのですね。ありがとうございます。先にも言いましたが、言葉をちゃんと選んで記事を書けばよかったな~って思います^^;短絡的で、一直線で、直情型で、記事を読み返していると「自分、若いな~」と思います(苦笑)そんなわたしも今年で30歳。軌跡を皆さんとたどってこれて、また節目節目で皆さんから背中を押して頂いて、エールを頂き、お祝いの言葉をいただいたりと、コメント読み返しているだけでも本当に感慨深いです。ありがとうございます。

しかしその後の人生がほんと、ほぼほぼまるかぶりですね・・(笑)目指せ、ちこティママって感じで、当面頑張ります^^

ちこティ家にとって、来年が素晴らしい一年となりますように・・!

>にあさん
うちの子と一緒にいれることが、こんなにもわたしの心を穏やかにするんだ~と驚いてます!

こちらこそ、来年も宜しくお願い致します^^

>鍵コメUさん
こちらこそ、丁寧な贈り物をいただきまして、ありがとうございました。・・手の込んだものが入っていたので、大変に恐縮してしまいましたよー!でも、とっても素敵です^^ありがとうございます!

受け取ったのは、帰省の一日前だったんです!早々と記事にすることが出来て、良かったです^^

それではご家族の皆様にとって、来年も素晴らしい一年となりますように。また気軽にコメント下さいね^^2ワンの様子もお聞きしてみたいです♪

>Comchakaさん
・・そうですね、すごく大切で尊くて、しかもお互いに相思相愛なのは良いのですが、まじな話、家族からは気味悪がられてます・・(苦笑)お互いに絶対的な2匹だね、と^^;しかも旦那の入り込む余地なしですからね。。実際どうなんでしょうね~。

Comchakaさんとのやり取りは、わたしも楽しかったです!ありがとうございました!コメントがいつも温かいし丁寧なので、Comchakaさんのコメントはいつも楽しみにしてました^^きっと真面目で心優しい方なのだろうな~と思ってます。来年も宜しくお願いします^^

もんじ一家にとって、来年も素晴らしい一年となりますように。来年は特にシーちゃんの成長具合に注目してます(笑)まんまるになるのが、わたしまで楽しみです。
[ 2012/12/31 14:56 ] [ 編集 ]

今年はかわいいPちゃんに出会えて本当に嬉しい一年でした。
来年も楽しみにしております。
よろしくお付き合いをお願いいたします。
それでは、よいお年をお迎えください。
[ 2012/12/31 23:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/31 23:33 ] [ 編集 ]

瓜子さん~♡
わかります~わかりますよ~その気持ち!
ほんとに、いつも素直で直球で行く瓜子さんのブログ、
大好きです♡
いまの穏やかな日々が続くことをお祈りしながら・・・
来年も楽しみにしています~!
来年もよろしくお願いします。
[ 2012/12/31 23:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>アビィのママさん
今年もどうぞ宜しくお願い致します^^かわいいアヴィちゃんに、今年もいっぱい会えるのを楽しみにしております♪母さんの関西弁も面白くて好きなんです^^

>ぼんど☆まざ~ずさん
共感していただきありがとうございます^^去年はぼんちゃんともちょいちょい遊べて楽しかったです。ありがとうございました。

穏やかな日々の中で、笑える小ネタを実は一生懸命探してます。なんて(笑)でもやっぱり皆さんに笑っていただけるようなブログを今年は目指します!

今年も宜しくお願いします♪
[ 2013/01/01 12:25 ] [ 編集 ]

新年 あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます

2013年が素晴らしい年になりますように
心からお祈りしております

Pちゃんの着物姿とっても可愛いです
お正月らしくって素敵!
今年も楽しみにブログお邪魔させていただきます(*゚▽゚*)
[ 2013/01/02 04:29 ] [ 編集 ]

昨年は瓜子さん・P氏ちゃんとお知り合いになれて
とっても嬉しかったです♪
本年も3チワ共々ヨロシクお願いしま~っす☆

2013年も瓜子さんファミリーにとって素晴らしい毎日でありますように~。。
でもってアタシ的にはナマの瓜Pさん(略してスミマセン)にお会い出来たらこれまた嬉しす~♡
[ 2013/01/02 09:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>NON姉姉さん
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^また後ほどゆっくりとご訪問させてください!

久々に着物着せてみました!こういう時にしか着せる機会ってないですからね^^;とりあえず飼い主のテンションだけはアゲアゲでした(笑)
[ 2013/01/03 01:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ぶっちーさん
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます♪ぶっちーさんのブログを初めて見たとき、ほんと3ピキかわいく写真撮るな~ってわくわくしながら見ていたのですが、憧れの方と今、こうして交流を持てて嬉しいです!

わたしもぶっちーさんめちゃ気になります!(笑)お会いしてみたいです^^
[ 2013/01/03 01:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/706-a357d5da









