スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスディナー

たいしたものは作ってないのですが。とにかく、疲れた・・・


ケーキって時間かかるよね。。ずっとキッチンに立ちっぱでした。





んで、気を取り直して辛口シャンパンで乾杯だぁ~い!

クリスマスディナー (3)



ポメリー好きっす。旦那一杯、残り全部わたしლ(^ω^ლ)




続きは追記からどうぞ。




クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
手のかかるものは作ってないんだけど、24日は6品作った。うち3品。

クリスマスディナー (7)

ポテサラは旦那さんが作ってくれたもの。タコのマリネはよく作る一品。貝も好きだけど、タコとかイカとか大好きで(o^^o)






む、なにやら真剣な表情のP氏。

クリスマスディナー (2)







それは・・・






目の前にローストチキン~~~

クリスマスディナー (1)

大きな骨付きモモ肉、この日の為に取り寄せました。皮パリッとジューシーに仕上がりました^^でも食べるの大変だった^^;






あとは人間のケーキも。

クリスマスディナー (5)





デコレーションケーキはほんと苦手。クリーム塗ってるとストレス細胞が湧き出てくる。ナッペ失敗しちゃったけど、今年はこんなの作りました。

クリスマスディナー (6)





普通のイチゴのケーキなんですけどね。

クリスマスディナー (4)

このトップのイチゴ達・・・





ヤツら何者だ!?







あとはP氏のケーキも作りましたよ。





ブロッコリーツリー(笑)

クリスマスディナー

高さがちと足りなかったかな。中にじゃがいものマッシュしたやつと馬肉ミンチが入ってます。



ワンコのご飯ってのは手軽でいいねぇ~。





ああ、それにしてもなんか疲れてる。今日はこの辺で失礼します・・・風邪ひきそ。





最後に一言。




メリークリスマス☆ミ



クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/12/25 07:00 ] ごはん・おやつ | TB(0) | CM(11)

人間のメシ、P氏ちゃんのメシ完璧ですやん!さすが瓜子嬢
食べたいわぁー(笑)酒のアテに!
そして、メリークリスマス。
[ 2012/12/25 08:05 ] [ 編集 ]

メリークリスマスですe-405
美味しそうなものでクリスマスディナー
ケーキもサンタさんも可愛いです
Pちゃんのクリスマスプレートも美味しそうですね
中からどんどん出てきそう ^^
[ 2012/12/25 08:29 ] [ 編集 ]

凄いです~~~

瓜子さんてほんとマメ。。。
普通 大酒飲みで辛い物好きでって人って豪快とかがさつとかイメージがあるけど(爆)(私はそうなんだけどね)
瓜子さんは手先は器用だし細かい所まで手が込んでるし・・とっても繊細な女性なのよね
私が昨夜やった事と言えばレタス洗ってその上に生ハム乗せただけなんだけど(爆)
お正月お料理も楽しみにしてますねっ!
[ 2012/12/25 11:46 ] [ 編集 ]

メリークリスマス!
瓜子さんちのXmasディナーどんなのかなー?て楽しみにしてました☆
パエリア登場してますね^_^
たくさんのサンタクロースが並んだケーキはお店で買ったのかと思ってました(O_O) 凄すぎる、瓜子さん!
[ 2012/12/25 14:00 ] [ 編集 ]

こんにちは~(^^)

すっごい手が込んでますね!!素敵だし美味しそうだし…今日お邪魔しても
いいですか?(笑)
ケーキの上にいるイチゴちゃん達が凄い可愛いですー!!以前、チョコケーキの
上にP氏ちゃんをお砂糖?でデコってたのも可愛かったです♪♪

P氏ちゃんのご飯も凄ーい!ワンちゃんのご飯を作ってる人って凄いな~
と憧れます。ハムスターは野菜あげればいいだけなので(^皿^)

ごちそうの準備、お疲れ様でした~♪♪
あ、ちなみに我が家の晩御飯はカレーです★カレーが無性に食べたくて(笑)
[ 2012/12/25 14:04 ] [ 編集 ]

こんにちわ

いろいろ手間暇かけて作っても、食べるのは一瞬…
って思うと作りたくないっていうのは言い訳です。
Pちゃんの食べられるツリー、かわいいですね♪
[ 2012/12/25 15:05 ] [ 編集 ]

メリークリスマス\(^o^)/

瓜子さん、すごいわ\(◎o◎)/!
オール手作りだもんね、見習わなくちゃダメですね。
私なんか前日に買ったステーキ焼いて、生ハムを切っただけだもん。
ケーキは市販品だしね。

Pちゃん用のブロッコリーツリーもメッチャ可愛いよ♪
[ 2012/12/25 16:02 ] [ 編集 ]

メリー クリスマス~☆

瓜子さん凄い!
これは疲れて当然です!(笑)
ケーキ可愛いですね~
人間用もP氏ちゃん用も。。。
人間用真似した位です
ポメリーいいな~
私昨日呑んだシャンパンpapillon(パピヨン)です(笑)
[ 2012/12/25 20:11 ] [ 編集 ]

お料理も美味しそうですが、なんといってもあのケーキ!
さすが瓜子さんですね。
イチゴがあんな風に変身するなんて(*^。^*)

白くてもこもこしていて、まさにビション好きのためのケーキですね☆
[ 2012/12/25 21:58 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/25 22:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>あにぃさん
いえ、ほんと時間かかったのはケーキだけだし、そんな手の込んだすごいやつ作ってないっす・・

マリネが特に、酒のアテにピッタリですよ(笑)わたし何杯でもいけてまう!

>NON姉姉さん
サンタさんが居るお陰で、ワイワイと賑やかなケーキになりました^^姉姉さんもいろいろ作られてましたよね!ワンプレートすーごい可愛かったです♪

>yukoさん
マメなんですかね!?いやーでもわたし、ガサツですよ^^;ほんとはテーブルコーデもしたかったけど時間が無かった・・!繊細な女性って言われると、なんかムズムズしちゃいますね(笑)おっさん街道まっしぐらなのに。

レタス洗って生ハム乗せただけですと!?良いじゃないですか~。我が家はお酒が飲めない大人子供がいるので、しっかりお腹を満たしてあげないとぶぅぶぅ言い出すので・・・

・・今年はおせちチャレンジしたいのですが、実はあの甘くて味の濃いおせち、あんま好きじゃなくって乗り気じゃないんです。が!!義母におせち宣言してしまったから多分作ると思います。。

>YUKAさん
ファントム君とどんなクリスマスを過ごされたのでしょう^^パエリアは簡単なのでこういうとき登場してもらってます・・(笑)ミニサイズです。

イチゴサンタのケーキ、子供がいたらこういうの喜んでくれそうですよね!イチゴに魂が宿ったみたいで、わたしも気に入ってます^^お顔書くのが意外と難しかったです!

>かん②さん
いやいや、よく見てください。手は込んでないですよ、ほんとに!(笑)前日から仕込みとか何もしてないですし。

イチゴサンタ、なんかみんな楽しそうですよね^^ただのケーキ作るよりか、こうしてお遊びを加えるのが最近のブームです(笑)

ワンコのご飯ってのは簡単なので良いですね。栄養バランスとかあるとは思いますが、人間のご飯より全然簡単ですよ^^なんかイベントがあるとこうしてワンコ飯まで作るところがほんと親ばかの極みですよね(苦笑)ハムちゃんはお野菜ですね。うちの子も野菜好きなんです。特に白菜大好きですね。

カレー、わたしも大好きです!2日目が美味しいんですよね~♪

>M@lauaealoha さん
そう、だからわたし外食の方が好きです・・・(笑)一番嫌なのが洗い物ー!うち食洗機ないんです。。まあしかし、わたしにとって料理は工作みたいな感覚なので、嫌いじゃなかったりします^^

食べれるツリーもどき、モリモリ完食してくれました♪

>アビィのママさん
ステーキなんて贅沢ですね~!我が家、牛肉は久しく買ってないです~(笑)ケーキに時間かかっちゃって、長時間キッチンに居たせいでわたし霜焼けになっちゃったんですよ。。踏んだり蹴ったりです。

ブロッコリーツリー、作っている最中、うちの子ずっとソワソワしていたんですよ。自分のだってわかるみたいですね^^

>Coucouのいくこさん
いくこさんのクリスマス、お孫さんも一緒で賑やかそうでしたね^^イチゴサンタはきっとあきくん喜んでくれるかも!?こういうのお子さん好きそうですよね♪一緒に作業するのも楽しそうです。

パピヨンていうシャンパンがあるのですか!?うわ、それめっちゃ羨ましいです(笑)素敵ですね。お味はどうでしたか~?^^

>cocoママさん
イチゴサンタ、かわいいですよね。イチゴ乗せる段階でまたピコーーン!と閃きました(笑)こういうことにだけ頭が冴えるって、どうなんでしょうね・・・。簡単だし楽しいので、ケーキ作る機会があればお試ししていただきたいです^^賑やかなケーキになります(笑)
[ 2012/12/26 12:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/702-7af0f176









