スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日のぼやき。

正月休みを終え今日から仕事だったのですが、残業でした。想定外です。


初日から残業なんてする気なかったのに!!


しかも忙しく仕事しているときに上司に呼び出されてわざわざ遠いデスクまでセカセカ行ったら、


「コピー7部。」


なんて言われてさ。


「コピー機はあっちにあるわ ぼけぇ!!」


と言いたいのをグッと堪え、笑顔でコピーを取った瓜子です。


んで、忙しいのにちょっとしたらまた呼び出されて雑用頼まれてさ、


心の中で


「クソじじい!!クソじじい!!」


なんて思いながら笑顔で「ハイッ♪」と書類を受け取った瓜子なのでした。口悪いな・・

上司=クソじじい=社長



とても心の声をぶつけられる相手じゃありません。もう70歳のおじいちゃまなのですが、毎日元気に職場に来てつまらない仕事を増やす厄介者です。あ~どっかで転んで致命的なダメージをくらって隠居しないかな・・(←バチあたり)



大人になってから人を嫌いになることって、そうそうないことだと思います。



でも瓜子、本当に嫌い。



言いすぎじゃないの?と思われる方、ここまで人のこと悪く書いて気分を害された方、いるかもしれません。しかも雑用くらいどうってことないじゃん。



あのー、そしてここ、犬ブログですけど?



細かいことはお伝えしませんが、、このじじいは色んな意味でかわいそうな人なのです。



そんなに嫌なら仕事変えればいいじゃん?



・・・。



それは出来ない・・。結局そんな勇気も持たない瓜子はただの弱虫です。そう、ただの弱虫。



愚痴るだけ。



愚痴るだけだから、言わせてください。



負け犬の遠吠えでしかないのです。こうして一人で吠えるだけならいいよね?


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


あんまりつまらないことでカリカリしないでね。


P氏のつれづれ日記

お仕事って、大変なのね。でもね、お留守番もすっごくつまらなくて、それはそれで大変なんだよ


P氏のつれづれ日記


みーーんなね、それぞれ色んな我慢とか悩みを抱えながら生きてるの。


いちいち小さな事に腹立ててカリカリせずに、どうせならハッピーで頭いっぱいにしようよ。



BE SMILE



BE POSITIVE



これ、重要。


意識してみてごらん?


毎日がちょっとずつ違って見えてくるよ?


愚痴が堪った時は思う存分吐き出しなよ。でも、引きずっちゃイケナイよ。


そして、ふわふわむっくむくのわたしに、気が済むまで顔をうずめてみてよ。
きっと嫌なことなんて忘れちゃうからさ!


P氏のつれづれ日記


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ストレス社会に生きる現代人。あなたのはけ口は何ですか?


瓜子の職場での愚痴なんてカスみたいなものです。P氏だって、毎日毎日したくもないお留守番嫌ってほどしてる。



・・P氏、今晩もありがとう。
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2010/01/04 22:17 ] 日記 | TB(0) | CM(9)

1 ■ポエマー

瓜子ポエマーですな。

我らにはかわいい動物がいるぞよ。やつらを餓死させるわけにはいかないと思うとなんとかしごとを頑張れる!!気がする。
[ 2010/01/05 10:33 ] [ 編集 ]

3 ■Re:ポエマー

>千波子さん
ふふっ ポエマー( ´艸`)
次は吟じちゃうかもよっ!?

そだね、かわいい奴らのために、今日も頑張る。

明日も頑張る。

エイエイオーッ!
[ 2010/01/05 12:21 ] [ 編集 ]

4 ■Re:無題

>YuKaさん
「クソじじい」と罵った後に、ちょびっと後悔
したわたしです・・。

そのじじいからお給料をもらっているんだから(゜д゜;)

でも心の中のムンクが叫んじゃうんですっ!(←?)

以前もコピーをたったの一部頼まれて遠いデスクへ行った時、

「あの、わたし席遠いんで・・」

と言いました。しかしノーダメージ!)`ε´( 
[ 2010/01/05 12:28 ] [ 編集 ]

5 ■まーじー

うけるわ。。。
新年早々笑わせてくれるね。
そのぼやき、私も経験したこと有るし。。
経験済みだから、
不覚にも一人でPC見ながら
笑ってしまった。
仕事ってほんといろいろあるよね。
めんどくさいことがほとんどだから、
だからこそ、愚痴りたくなるよね。

いつまでも改善されることの無い、
おやじたち。。。
いまや、懐かしいよ。

がんばれ、瓜子~!!!
[ 2010/01/05 12:38 ] [ 編集 ]

6 ■Re:まーじー

>ぴーさん
イエ~~ッス!

仕事って、面倒くさいことばかりネ!

やっぱり、みんなムカッてくるとき、あるんだね。
良かった(;^_^A

頑張るんば!!
[ 2010/01/05 20:35 ] [ 編集 ]

7 ■無題

犬ブログだけに 負け犬の遠吠え?

座布団一枚★

家族にわんこやにゃんこがいない人って どうやってストレス消化するんだか 謎な私です。
[ 2010/01/05 21:21 ] [ 編集 ]

8 ■Re:無題

>にあのすけ&沙織姫さん
わお!

山田君、座布団用意してちょうだい!

なーんて(・∀・)

人それぞれいろんなストレスの発散法があるのでしょうが、、わたしにとってやっぱりP氏の存在は、とっても大きいです。やけ酒しただけでは心は晴れませんからね!
[ 2010/01/05 21:46 ] [ 編集 ]

9 ■無題

うんうん。

お酒飲みながら にあの足 かじっていると最高なんだよね・・・←

え?足かじって怒られないかって?

うっとりしてますよ?
[ 2010/01/05 22:28 ] [ 編集 ]

10 ■Re:無題

>にあのすけ&沙織姫さん
あ、ここにも足フェチさんがおひとりいらっしゃるようで・・

あし、サイコーですねぇ(・∀・)

[ 2010/01/06 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/70-74a202cf









