スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SLの試し運転を見に行ったよ!

もう先月のお話なのですが、我が家のワンコたちとSLの試し運転を見に行ってきました。




車に乗って、レッツ・ゴ~♪

SLの試し運転を見に行ったよ! (1)



続きは追記からどうぞ。



クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

JR水郡線で、11月30日〜12月2日の間SLが走ったんです。本運転の前に数日間試し運転をしていたので、ワンコと一緒に見に行ってきた。





撮影スポットへ到着。

SLの試し運転を見に行ったよ! (2)

線路の写真って、まるで地平線を見ているようでなんか好きだ^^






ぽんたは勇ましい表情でSLが来るのを待っていましたよლ(´∀`ლ)

SLの試し運転を見に行ったよ! (3)






あ、来たよ来たよ~

SLの試し運転を見に行ったよ! (4)

遠くにSL見えます?








するとどうしたことでしょう!!!









ぽんた、まさかのテンション萎え萎え~~~

SLの試し運転を見に行ったよ! (5)

怖いらしい。




実はSLはぽんたの天敵なのです。というのも、家に居るときでさえSLの汽笛「ボォ~~~~~~」という音が聞こえると、毎度吠えてたんですよね。その光景もちょっと笑えたのでまた近々アップします^^




しかしぽんちゃん、こんな近くでSL見るのは初めてだね。臨戦態勢になるかと思いきや、意外や意外、萎え萎えぽんてぃだったのでした^^;

SLの試し運転を見に行ったよ!

雷も大嫌いだしねー。勇敢なのは実はP氏の方だったりします^^;






で、試し運転の際は、この赤い電車でSLを引っ張っているみたいです。

SLの試し運転を見に行ったよ! (6)






風下から撮ったので、ボヤが・・^^;でもレトロで素敵ですね。

SLの試し運転を見に行ったよ! (7)




古いものって、好き。渋さとか、堪らない^^新しいものにはない、数年かけて培われた味があるんだよね。アナログで不便でメンテナンスが必要なものって、なんか愛着沸いちゃいます。我が家も震災のときは三種の神器に助けられたわけだしね。時代にそぐわないものであっても、大切にしたいなーって思いました。






んでもって本運転も見に行ったのでまた似たような記事が近々アップされると思います。悪しからずお付き合いいただければと思います^^






クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/12/21 07:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(7)

へぇー! SLって特別な催事のときに展示するのかと思ってました(O_O) 走るんですね!
ぽんてぃが列車を怖がるのが意外です。そんな繊細な一面を見たら、ますますぽんたのファンになってしまいました^ - ^
[ 2012/12/21 09:12 ] [ 編集 ]

SLですか~
本物見たことがありません。
これだけ近くで見たら迫力あるでしょうね。
ぽんたちゃんの萎え萎え姿。
かわいいです。
[ 2012/12/21 17:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>YUKAさん
SL、とても賑わってました^^ぽんたを本運転の際にも連れて行ったのですが、SLが来る前から怖くてギャアギャア騒ぎ出したので車で待機させました(苦笑)ぼぉ~~~~が怖いみたいで^^;意外と乙女ですよね。
[ 2012/12/22 13:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ポンママさん
確かに本物って見る機会ないですよね。鉄道博物館とか行けば見れるのかな~?良い機会でした^^

ぽんたは萎え萎えになったあとSLがいよいよ近づくと暴れだすので、ぽんたにとっては災難でした^^;
[ 2012/12/22 13:05 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ぴーちゃんとぽんちゃんお揃いの赤い服、ラブリー♪♪
良く似合っていますね!

古いもの、良いですよね。
古くなっても大切にしたくなる良品ってことですよね。

と言いつつ、お買いものも大好きという矛盾(^_^;)
大切に使って、私だけのアンティークにするんだ(笑)
[ 2012/12/22 19:07 ] [ 編集 ]

本物を見た事がないなんて羨ましいです

年がばれますが私は何度も乗った事が有ります。列車にはエアコンなんて勿論ないので夏は窓を開けるのですが、上手に開けないと煤が眼に入って大騒ぎになります。チクチクと痛いんですよ。
又、駅弁を食べる時には暑くっても窓を閉めないといけませんでした。
九州なので東海道本線沿線に比べると電化が遅れていたのでしょう。
最後に乗ったのは小6か中1の時だったような気がします。
しかし鹿児島本線では高3の頃までは使用されてるのをよく見かけました。
[ 2012/12/22 21:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>よもぎちゃんさん
オソロの服は母が作ってくれたものなんです。フリース素材だとガンガン洗えていいですね^^

モノをなが~く使いたいな~と思いました。良い物って何年経っても良いんですよね^^住宅だとわたし日本家屋が好きなんですよね。リノベーションしたらもっと素敵になるだろうなーとかそんなことを勝手に妄想して楽しんでます^^;あとソファーも良いやつだと皮張り替えて何十年も使えますからね。世代を超えて受け継いでいくのもまた素敵だなーとか思います^^

お買い物が大好きって矛盾、わかりますー(笑)わたしだけのアンティーク、、、わたしも目指してます♪

>ハンペンの父ちゃん さん
何度も乗られたことがあるとは!!乗ったことがある方からコメントいただけて感激です!煤が眼に!?・・それは大変ですね^^;SLで駅弁とか最高のシチュエーションですが、窓を閉めなくてはいけないのですね(笑)でもそれもまた良い思い出ですね~^^

地方だとハンペン父ちゃんの地元同様に、もしかすると最近まで走っていたのかもしれませんね。SL乗車談が聞けて楽しかったです。ありがとうございます。
[ 2012/12/23 11:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/699-e5a9bae7









