スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

電車乗ったりバイク乗ったり

昨日の記事の川口でのクリパ兼忘年会、わたしとP氏は電車で向かったのですよ。何気にわたしだけ川口っ子じゃないんで^^;

電車乗ったりバイク乗ったり (1)




続きは追記からどうぞ。




クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

さてさて、もう何年使用しているだろう。電車に乗る際には、この赤いキャリーを使用してます。これはカートにも設置できるタイプ。ただ、ひとりで電車移動の際にはカート移動が大変なので、毎度単品使用。

電車乗ったりバイク乗ったり

折りたたみも可能で軽くて持ち運びしやすいので気に入ってます。車買ってからは使用頻度落ちちゃったけど、実家へ帰るときも旅行へ行くときも、毎度使ってたアイテムです。






んで、電車へ。

電車乗ったりバイク乗ったり (2)

2歳くらいまでは車内で吠えて焦らせたけど、今はほんとに大人しくしててくれるので助かってます。電車慣れしてるんですかね。それとも彼女が大人になったのか。




まだ車が無かった時でさえ、電車慣れしているP氏のお陰でわたしも随分行動範囲が広がった気がします。電車で遠出して一番遠かったのは多分会津若松。車酔い激しいのでむしろ電車の方がお互いラクチンだったり?^^;







そして家の最寄駅に到着。






父ちゃんが迎えに来てくれました。

電車乗ったりバイク乗ったり (3)

バイクも久々だね、P氏。






バイクに一緒に乗るといつも、わたしはこの まあるい後頭部からの眺めが好きでした。

電車乗ったりバイク乗ったり (4)






バイクは前にまだ都心で生活していたときから毎度乗っていたのでP氏は慣れっこですが、いい子は真似しないでね^^;






この日は色んな乗り物に乗ったP氏なのでした(´∀`)

電車乗ったりバイク乗ったり (5)





全身モザイクの父ちゃんがまじで怪しすぎる(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/12/20 07:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(10)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/20 08:35 ] [ 編集 ]

す、すごいよP氏ちゃん!
今までバイク乗ってるとこアップしてましたかしら!?私が覚えていないだけ?

この間すばるに駅のコンコースで鳴かれて焦った~(*_*)
P氏ちゃん必ず瓜子さん見て集中してるから?平気なのかな(笑)

[ 2012/12/20 11:51 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/20 12:38 ] [ 編集 ]

こんにちわi-179

P氏ちゃん、スゴイっi-197
バイクにも乗れちゃうんですねi-84
バックミラーに映ってるP氏ちゃんのおすまし顔が
なんとも得意気でi-237i-178

赤いキャリー、ほんと便利そうですねi-190
我が家は移動はクレートしか持ってないんで
運ぶのが大変なんですi-238
とても参考になりましたi-233

[ 2012/12/20 17:54 ] [ 編集 ]

こんにちは。

お、驚き ((((;゚Д゚))))))) です。
どうやって写真撮ったのですか?
見た感じ走行中の様ですが。。。??
P氏ちゃんは本当高い所の似合うワンコですね。
そうそういませんよ!
ちなみにシロは高所恐怖症です。
[ 2012/12/20 20:18 ] [ 編集 ]

バイク乗ってるぅ~!!
凄いな~v-343
ミラーのお写真、走行中ですよね?
これはビックリv-356
なんか瓜子さんって、、、スゴイv-405

ワタシ、電車族ですよ~!!
ウチの仔達も電車で正体無くしますv-426
[ 2012/12/20 20:37 ] [ 編集 ]

P氏ちゃん、バイク乗れるなんてすごーい!!

うちも電車族で気配なくしてます。
あのお尻がアミにむちっとしたところ、私も大好きです(#^.^#)
[ 2012/12/20 21:24 ] [ 編集 ]

P氏はバイクにも乗れるんですね!
どうやって乗せてるんですか?スリング? 私は電車や新幹線ではカート、近所の河原は自転車の前カゴにファントムを乗せてます。前カゴに乗せるときはバッグにファントムを入れてます。
車に乗って泡吹くP氏なのに、バイクは平気なのは、瓜子さんとぴったりくっついてるから安心してるのかもしれないですね^ - ^
[ 2012/12/20 22:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>えだ山まめ子さん
バイク記事はもう2年と半年以上前に2度ほどアップしてます!もう随分前なので^^;

駅で鳴かれると焦りますよね。お気持ちすごーくわかりますよ!まだP氏が電車デビューしたての際は、丸の内線の車内で「ワンッ!(怒)」て吠えて、隣のオッサンをビクーンッ!とさせてしまいました。コンコースとか車内ってすごく声が通るんですよね(/ω\*)

この赤いキャリーで長距離旅行してから、堪忍して大人しくしていてくれるようになりました^^まあ、お写真見て分かるとおり、わたしをずーっとキャリーの中から監視してるんですけど(笑)

>鍵コメUさん
リースが無事に届いたようで安心しました^^ご連絡ありがとうございます。喜んでいただけたようで、わたしまで嬉しいです!

お写真楽しみです♪

>ゆみなお。さん
バイクにも乗っちゃいます。近場に限りますが!30分くらい乗ってるとヨダレがツララのように溢れ出てきちゃうので^^;バックミラーにさりげなく写り込むP氏を観察するのも好きなんです(笑)

クレートだと丈夫だしハウスにも出来るのは良いのですが、持ち運ぶとなると重いのが難点ですよね。我が家もP氏が家に来た当初はクレート使ってたんです。でもどんどん成長して大きくなっちゃって、いよいよクレートが手狭になったのを機に処分してしまいました^^;地震もあるかもしれないし、家と車移動用に一個欲しいんですけどね。なんせ置き場が・・・

>シロの母さん
P氏も一緒に旦那さんとわたしに挟まれる形でシートに座っているのですが、左手でP氏支えつつ、右手で撮影しました^^

そうですね。思い返せば高いところはほんと好きなんですよね。シロちゃんだったら、怖がっちゃうかな?バイクは初めて乗せたときも全く怖がる様子はなかったのですよ。よく近所のドッグランとかたまにカフェに連れて行ってました!

>ぶっちーさん
たまーにバイク犬見かけますけどね!都心で見ましたよ^^あとは高速で。皆さんうちみたいな小さいバイクじゃなくて大型バイクでしたが^^;でもさすがに高速は怖いな~って思っちゃいます。。写真は走行中なのですが、ジッとしていてくれるので撮ってみました!慣れてない人は絶対こんなことやっちゃダメですけど・・!

ぶっちーさんは行動範囲がほんと広いですものね!気配を無くしてくれるのは助かりますよね^^しかも軽いから羨ましいです(笑)

>cocoママさん
バイク犬、いい子はまねしちゃダメですが^^;都心だと行く場所によっては電車よりもバイクの方が近道通れてラクだったので、一緒にお出掛けしてました。

cocoちゃん確かに電車平気ですよね!電車で大人しくしている姿を見ると、ニマニマしちゃいませんか?(笑)アミ越しに一生懸命にジッとこちらを見てくる姿も好きです^^

>YUKAさん
スリング、普段使いでは暴れないのですが、バイクに乗せたときに限っては自分で椅子に座る方が好きみたいで、「出るのー!」とゴソゴソ動くので逆に危険で^^;気持ち良さそうに風切ってます♪

自転車のカゴだと小さくないですか?バッグも入ります?手狭だったので昔持っていた自転車のカゴはビッグサイズのものを取り付けなおしたのですよ。しかし残念ながらあまり使わなかった・・。自転車に乗っているワンコってかわいいですよね~!ファントムぼっちゃまが自転車に乗っているところ、見てみたいな~^^
[ 2012/12/21 11:56 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/24 05:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/698-4bebf685









