スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白鳥のため池

こんな場所へ行ってきました。

「中里のため池」


P氏のつれづれ日記



この日は午後から雪が降ってめちゃくちゃ寒かったので、P氏に洋服を着せて近所の白鳥が来るため池へ遊びに行ってきました。



出発前の2匹。ぽんたへおしりをご丁寧に献上するP氏。


P氏のつれづれ日記

ぽんたにどつかれるP氏。
ぽんた「おめぇ、ちゃらちゃらした服来てんじゃねえよっ」


P氏のつれづれ日記


ぽんちゃん、このニット、一万円もするニットだから汚さないでおくれよ。



さあ、到着しましたよ。


P氏のつれづれ日記



すっっごく寒くてP氏もぶるぶる震えていました。


P氏のつれづれ日記



白鳥さん、カモさん、こんにちは~
餌持ってきましたよ~



大人しくただプカプカ浮いている白鳥たち。


とても美しくてかわいいですね。



・・・そんな白鳥たちの闘争心をあおってみましたよ。



名づけて、、



ダダン!



「スワンバトル2010 ~食パンは誰の手に!?」



遠くから食パンをため池に放り投げるてみると~、、


こんなに遠くにいたはずの白鳥さん達が~、、


P氏のつれづれ日記



勝手にリレー大会を繰り広げるというなんとも面白い光景が見られるという。


P氏のつれづれ日記


何故ゆえ関西弁・・?



食パンにロックオンです。


P氏のつれづれ日記

勝者は誰だったのでしょうか・・


P氏のつれづれ日記



喧嘩になるといけないからその後公平にいっぱいパンは与えましたよ。


逆サイドからまた白鳥リレーを引き起こしました(←いやがらせか?)。

白鳥の飛んでいる姿って、なんとも美しいと思いませんか?


翼は大きくて優雅で華麗なんだけど、こうして見てみるとオッピロゲられたアンヨが可愛くて、胴体もぷっくり太めで愛嬌がありますね。


P氏のつれづれ日記



じゃぷ~~ん


P氏のつれづれ日記



瓜子と母親が白鳥と遊んでいる間、ふと気付くとぽんたはちゃっかり姉の膝の上でリラックスしていました。
「白鳥、半端ねぇ~」


P氏のつれづれ日記



その後ワンズの散歩へ繰り出したら、白鳥が頭の上を飛んでいきました。


P氏のつれづれ日記


白鳥さん、楽しい時間をありがとう。また来年も遊びにきてね。

ぽちっと応援お願いします★

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2010/01/03 18:31 ] 実家 | TB(0) | CM(2)

1 ■無題

明けましておめでとうございます(´∀`)
今年もよろしくお願いいたします。

食パン丸ごと放り投げたんですか?

うちの近所にも白鳥や鴨がいる公園があるので、明日 行ってみます
明日まで休みなんです(‐^▽^‐)
[ 2010/01/04 18:52 ] [ 編集 ]

2 ■Re:無題

>YuKaさん
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします★

食パンは遠くから丸ごと放り投げました!
そうすると、遠くにいるハクチョウが餌だと
気付きやすいのです。

近くにいるときは小さくちぎってあげました。

リレーが見れるといいですね!
迫力ありますよ(ノ゚ο゚)ノ

明日までお休みとは、かなりワンダホーな会社ですね!!

最後のお正月休み、有意義にお過ごしください。
[ 2010/01/04 20:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/69-d09d88fb









