スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寝床レポ

先日のモフキャン、毎度のことながら ひとり+1匹 での参加だったわけですが、その際使用したテントはムーンライト5型

寝床レポ (3)




一人でだらだら設営したけど、10分くらいで設営出来たかな?てきぱきやれば5分かも!?設営撤収めちゃ楽でありんす。




続きは追記からどうぞ。



クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

んで、寝床の紹介。キャンプグッズ揃える中で一番気を遣った場所、そして一番お金かけた場所って、実は寝床。かなり(!?)こだわった場所。一度記事にしたいな~って思ってるんだけども、なかなか踏み出せずに今に至る。ネタがコアだしね~。





話を戻して、今回の寝室へご案内~♪

寝床レポ (4)





11月末、栃木でのキャンプとなると、相当冷え込むと思われた。実際3日目の朝とか水が凍っていたし





宴会時は幕(トルテュ)と炭とランタン効果でぬくぬくだったのですが、寝る時が心配だったんですよねー。





2年前の極寒キャンプで、地面からの底冷えがひどくて全く寝付けなくて。今回は念には念をってことで、かなり対策して挑みました。で、今回こんな感じで寝ました。

寝床レポ (2)



上から、


ULスーパースパイラルダウンハガー#3
フリースシュラフ
オフトンワイド 
コールマンレジャーシート
サーマレストのマット(超お勧めー!)
ロゴスレジャーシート
銀マット×2枚
段ボール
インナーマット
テント
グランドシート
地面






どんだけ重ねてるんだ。





底冷え対策を念入りにしすぎた感もありますが、お陰で全然寒くなかったから良いよね^^;んでもって今回の極寒キャンプに向けて取り寄せたアイテムがあります!






それは湯たんぽ(´・ω・`)♪

寝床レポ (6)



湯たんぽ使ってる方、います~?うちは実家が寒いので、毎度湯たんぽ使ってます。現在の家も寒いので今後使用予定^^;





もちろんP氏用も購入しましたよ。300mlのミニサイズ。

寝床レポ (5)






湯たんぽって、すごい。良い仕事してくれました。良い仕事しすぎて、わたし寝汗かいた。よって、薄着で寝ました^^;ぬくぬくでしたよ~。#0のどっかの良い寝袋を買う前に、こういうアイテムで寒さをしのぐのもアリだな~って思いました^^






ちなみにP氏は寝袋LOVE

寝床レポ



ぬくぬくだから、出たくないらしい。何度もこういうやり取りしました^^;



クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/12/05 07:00 ] キャンプ | TB(0) | CM(3)

こんにちは。

瓜子さん、すごいです。
これは暖かそう。P氏ちゃんも寝袋大好きなんですね。
ここまで暖かいと寒がりの猫ちゃんだって平気かも?

湯たんぽ懐かしいです。
私はご存知のとうり北海道出身なので毎晩湯たんぽでした。
ストーブの上にヤカンがあって常にお湯が入っているので寝る前に
そのお湯を湯たんぽに入れます。
次の朝はその湯たんぽのお湯で顔を洗ってました。

やっぱり瓜子さんは本物のキャンプ好きですね。
いろんな経験から今に至ったって感じです。
防寒対策メモさせて頂きました。

お母さんもお家で防寒対策は抜群でしたね。
最高です。ますますお母さんのファンになっちゃいました。
[ 2012/12/05 08:34 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

どうしても気になったのですが、黄色いチャックの水色のミニ寝袋は、犬用なんですか?!(゜o゜;)
可愛いサイズですね(*^_^*)

湯たんぽも、P氏ちゃん用があるなんて!

防寒対策、すごい量でびっくりしました。
それだけ冷え込みがすごいのですね!

外で寝た経験もないので、ワクワクしながら色々想像して楽しんでいます^/^
キャンプレポ、刺激的です!(笑)
[ 2012/12/06 22:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>シロの母さん
猫ちゃんも平気だと思います!これでも寒いかな~って最初はビビッていたのですが、暑かったので薄着で寝ることが出来たので良かったです^^

そうですよね、北海道だと湯たんぽは必需品ですよね!わたし冷え性で足が冷えひえなので湯たんぽマストなんですよ。ストーブの上にヤカンとか良いですね~~。湯たんぽのお湯でお顔を洗う!?生活の知恵ですね。

キャンプは好きです。ほんとに好きです。不自由なんですが、それもまた楽しいって言うか。今は便利で安い道具もいろいろありますからね~。キャンプも昔と比べると益々入門しやすいのでは。シロの母さんも来年キャンプですか?^^

母は家でも着膨れしてるのですよ。しかもあのままコタツで寝てます^^;子供じゃないんだからって感じです。

>Comchakaさん
ミニ寝袋は、P氏の為に購入したものなんです^^本当は赤ちゃん用なんですけど。参考までにコチラをどうぞ→http://urikop.blog21.fc2.com/blog-entry-267.html

そして湯たんぽも犬用って訳ではなく、人間用に普通に売られているものなんですけれど^^;小さいのでP氏用として使ってます!

防寒対策しすぎですよね(笑)でも寒くて寝れないのは超過酷です。。地面からも冷えが深々と伝わってくるのですよ~~。それがほんと苦痛なのです。コンパクトキャンプを目指しているのですが、寒い時期はやっぱり荷物がかさんじゃいます^^;

わたしの防寒対策はちょっとやりすぎかもしれませんが、お外でも全然寝れちゃいますよ^^何故ここまでして!とか、野蛮だ~!と思う人もいるかもしれませんが、、不思議なことに楽しさが勝っちゃうのがキャンプです♪一言では語りつくせない魅力がキャンプにはいっぱいなのです!
[ 2012/12/07 00:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/685-cdf26349









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。