スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初詣

実家の近所にある神社へ行ってきました。


正面だとめちゃ混みなので神社裏手の山に車を止めて、怪しい山道を通り、途中、何度か



ほんとに大丈夫なのか・・?到着するの・・?



という不安を抱えながら、犬連れて神社を目指した一同なのでした。


こんな山道でした。


P氏のつれづれ日記



母親「もうすぐ行くと、手足口(てあしくち)神社ってのがあるで~」


と母親がナビ。



実際は手足口神社ではなく、手接足尾神社でした。全然違うんですけど・・


P氏のつれづれ日記


義足や松葉づえが供養されていたので、その筋ではそこそこ有名なスポットなのでしょう。



怪しい小道を抜け、一同無事に神社へ到着しました。


P氏のつれづれ日記


すごい人だかり~


ものすごい行列が出来ていました!


P氏のつれづれ日記


並ぶはずもなく、一同はサーッと出店コーナーへ移動。



ボケてますが、後ろにチョコバナナが並んでいます。


P氏のつれづれ日記



昔はこういうの大好きだったんだけど、今はもう食べられないな~。なんか寂しい。昔好物だったものがどんどん受け付けなくなっています、わたし。胃袋の曲がり角に突入しとります(そんなのあるの?)。



豚玉屋の前にて。


P氏のつれづれ日記



これ、お買い上げしました。美味しそう~


P氏のつれづれ日記



この日は非常に寒く、食料を買い込んだ後は早々と家路へと向かった一同なのでした。


帰りも山道を通って帰ってきました。人っ子ひとりいやしない。


P氏のつれづれ日記


コンクリートの整備された道も良いけど、たまにはこんな場所をお散歩してみるのも楽しかったり。都会にいると、空を見上げてみてもどこもマンションやビルばかりで変わり映えないのですが、ここは息を飲むほど見渡す限りに木々が生い茂っていて、なんだか神秘的でした。


田舎はおもしろいスポットがたくさんあって、いつにも増してシャッターをたくさん切ってしまいます。


瓜子は昔、虫カゴ片手に山でカブトムシ捕ったりアゲハ蝶を幼虫から育てたり、田んぼでカエルの卵を拾って来て孵化させて育てたり、川で泳いで遊んだりと、かなりの野性児でした。戻れるならあの頃の子供時代に戻りたい。今の子供たちはどんな遊びをしているのでしょう。現代っ子は受験とか友達関係とかでいろいろ大変なんだろうな。


なんて、実家に帰って自分が遊びなれた場所を訪れると、懐かしい気持ちになってしまう瓜子です。


そして、自分、すごいところで育ったな、っていつも度肝を抜かれます。でも、すっごくいいところです。空気めちゃくちゃ美味しいし、星すっっごくきれいだし、自然がいっぱいあるし野菜美味しいし!


毎朝満員電車にもみくちゃにされ、つまらない仕事をガサガサこなし、夜は家でビールをたらたら飲みつつ、つまらないテレビをぼおっと眺めながら、



「はあ、自分、毎日何やってんだろ・・」



なんて思ってるそこの疲れているアナタ!(←誰じゃいっ!)


是非、一度田舎を訪れてみては。心がきっと洗われますよ。



・・・話が飛んでしまいました。すみません。


んで、初詣の戦利品。左からたこ焼き、焼きそば、豚玉。食べ物ばっかじゃん!


P氏のつれづれ日記


これが目当てだったのですよ。たまにこういう屋台の味が恋しくなるのです。



飲み物はモエシャンで。屋台フードにシャンパンかいな!


P氏のつれづれ日記



屋台の食べ物ってちょびちょび食べるから良いんであって、一気にがっつくもんじゃないですね。すごいお腹空いてて、たこ焼き、焼きそば、豚玉に一気に食らいついたら胃もたれを引き起こしました。


全部ソース味だし!食べ過ぎだし!



欲望は、身を焦がす。



これ、今年のスローガンにしよう。
ぽちの応援お願いします~

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2010/01/02 23:23 ] 実家 | TB(0) | CM(3)

1 ■無題

手足口神社ってwすごい ご利益ありそうですねw

・・・口の病気って・・・食べすぎの事?
しまった!行かなくては!←

今年もどうぞ よろしくお願いいたします★

そういえば リンク お願いしていなかったのですがはらせていただいてもいいですか?
[ 2010/01/03 10:21 ] [ 編集 ]

2 ■田舎は、い~よね~

はじめまして、雪国のタケゾーです♪

あけましておめでとうございます('-^*)/
田舎から帰り、さっそくお邪魔させてもらってます。

いや~、P氏には、癒されますね。
このブログを紹介してもらってから、その日記を見させてもらってます。
なかなか刺激的な記録内容にはまりそう(^^);

今後のP氏の活躍に、今年も期待大です!
また、瓜子さんにも、野性味あふれる大活躍を期待大です!!

勝手につづらせてもらいました、、スミマセン。
また機会があればカキコします。
[ 2010/01/03 16:54 ] [ 編集 ]

4 ■Re:田舎は、い~よね~

>タケゾーさん
こんにちは!へっぽこブログにご訪問ありがとうございます!

こちらも田舎から帰って来ました。

P氏には何か面白いことしてくれないかな~といつも期待してはいるのですが、
何にも出てきやしません。
そのうちミラクルをお届けできればいいのですが・・。
悪しからず見守っていただければ幸いです(;´▽`A``
[ 2010/01/03 17:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/68-2585b7d6









