スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスリース

また羊毛仕事しました。

クリスマスリース (3)



まだ仕上げ前の段階。P氏も興味を示してる?^^




続きは追記からどうぞ。



クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

羊毛ってやったことある方ならわかると思うのですが、チクチクしている最中って、まるで・・・







アタタタタタタタタタタタタタタターーーーーッ

クリスマスリース (2)




て感じじゃありませんか?ほんと、ひたすら無になって突きまくる。




で、今回の羊毛は見ての通り手のひらサイズ。腰掛風のミニP氏です。







そんでもってこのミニP氏、クリスマスリースに鎮座してもらうことにしました。

クリスマスリース


土台から全部手作りです。







全景こんな感じ。

クリスマスリース (5)


クリスマスっぽいよね^^気に入ってます。





松ぼっくりはなななんと!55個も使ってます。消費しすぎた





ていうのは、これ土台が発砲スチロールなのですが、土台を大きくしすぎてしまったが故リースもでかい。カットの段階から失敗しちゃったわけ~。直径38センチくらいある特大サイズ^^;・・でも、何も飾り気のない場所に置いておくと、ひときわゴージャスです。大きいのが一個くらいあってもいいかな?




家中散らかしながらパン切り包丁で発砲スチロールカットしました。ホムセンで買ったんだけど、サイズがバカでかくって縦180センチ、横90センチもあるの。一体何個リース作るんだって話ですよ。しかもこんなくだらないものを買ったと知れたら旦那に怒られると思ったので、そっこー解体作業したからね。






さて、次はどんなの作ろうかな♪

クリスマスリース (1)



家がガラクタで溢れつつある・・


クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/11/22 07:00 ] スグレモノ | TB(0) | CM(10)

ぎゃう!かわいい!!これは結構いいお値段で売れるんじゃないですか?

瓜子さんはほんと、センスがいいなぁ。私が作ったらいかにも手作り品になって、こんなステキな作品にはならないです。
[ 2012/11/22 08:27 ] [ 編集 ]

すっご~い!!で、かわいい~♡
かなりの大作ですよね~ゴージャスなリースだわ~!!
アタタタタタ~・・・わかる~(笑)
それにしても、かわいいなぁ~
売ってたら速攻買っちゃいますよ~!
[ 2012/11/22 09:09 ] [ 編集 ]

いいね!を押すボタンがあったら、ケンシロウ並みに連打しますよ!
土台から手作りとはスゴイ*\(^o^)/*
一気にXmasの雰囲気が出ました ね!
[ 2012/11/22 09:15 ] [ 編集 ]

うっはー

かわいいですねー^^

私は 指に刺してしまって「アタタタタ」ってタチです。゚(゚´Д`゚)゚。
[ 2012/11/22 14:50 ] [ 編集 ]

こんにちは。

すごーい!!ゴージャスなリースですね、とっても素敵!!
それに負けてないちっこいP氏さんの存在感がたまらないです(*^_^*)

や~ホント可愛いです。
瓜子さんセンス良いんですね♪
[ 2012/11/22 14:52 ] [ 編集 ]

瓜子さん、ほんと尊敬します!!

可愛すぎます~~~!!!\(^o^)/
私もいいね!ボタン連打したいです(苦笑)。

羊毛、自分は相当に指先を刺しましたよ・・・(T_T)

[ 2012/11/22 16:59 ] [ 編集 ]

可愛いですね~!!

かなりの大作!!ゴージャスです!!
販売したら、売れますよ!!
瓜子さん、センスあります!!

うらやましい…

っていうか売っていたらホシイ…(笑)
[ 2012/11/22 22:10 ] [ 編集 ]

素敵です!!!!

>縦180センチ、横90センチ
つまり畳一畳分の発泡ですね?(笑)
相当あの白い破片が飛び交ったのでは?しかもアレって手とかにくっついてはなれなくないですか?(爆)
お疲れ様でした
でもとっても素敵なリースですよ!これを飾ったら苦労なんて吹き飛んじゃうだろうな~♪
松ぼっくりも豪勢に使いましたね~
松ぼっくりと言えば・・濡れると縮む(しぼむ?)って昔なら人生が終わっていた年台になり(笑)この前初めて知りました。。

↓ P氏ちゃんが瓜子さんを探す姿 ぜひ動画で見たいです・・もしアップしたら即連絡下さいね?
ご主人を下にみてるのって・・うちの上の子もそうですよ やっぱり「後から来た者」なんですよね うちは結婚する前は亜由奈の「手下」って呼んでたんです(笑)
[ 2012/11/23 09:57 ] [ 編集 ]

キャー!瓜子さん、なんて可愛いリース♡

リースだけでもすっごく可愛いのにそのうえこんな
可愛いものを乗せて(*^。^*)

もうこれで食べていけますね。
っていうか、羊毛ビションとクッキー型とリースとP氏チョコレートケーキ、ネット販売してくださーい(^O^)
[ 2012/11/23 12:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ぱけすさん
すみません、お返事が遅くなりました!大きいリースって買うと結構良いお値段するんですよね。売り物にはせずに(!?)とりあえず今シーズン楽しむこととします^^

センスよくないですよー!クリスマスの飾りってなんでもかわいいし、それ任せ^^;いろいろリースに付けてたらそこそこの完成度になりました。

>ぼんど☆まざ~ずさん
お返事遅くなりました、すみません!

そうなんです。リースはかな~りでっかいんです~!しかも重い。壁に掛けるのがちょっと怖いです。。羊毛P氏乗せない方がもっとゴージャスな感じです。羊毛乗せるとね、ちょっとチープな感じになります^^;売ってたら買っちゃう!?プレゼント企画とかしてみようかな~

>YUKAさん
お返事遅くなりすみません!!ケンシロウ連打してくれます?嬉しい~^^リースは母から作り方教わりつつ、土台から黙々と作ってみました。松ぼっくり付けている最中はどんな仕上がりになるかヒヤヒヤしていたのですが、飾り付けしたら一気にクリスマスっぽくなってホッとしてます^^

>にあさん
コメ返遅くなりました!指に刺すとほ~んと痛いんですよね。わたしも何度も流血しましたよ・・。「アタタタ」なんてもんじゃなく、「ギェーーーッ」と雄たけび出ちゃいます^^;

>よもぎちゃんさん
お返事遅くなりましたー!すみません。リースはちょっと大きすぎるんですけどねぇ。でも、大きすぎるが故 存在感がすごいので、我が家の寂しい玄関を華やかにしてくれてます^^こうして羊毛とリースをドッキング出来るから、手作りって楽しいです!

>Comchakaさん
お返事おそくなりました。すみません!思いのほかリースが大きくなったので、羊毛P氏のサイズももっと大きくすればよかったかな~と思ってます^^;羊毛は意外と危険な作業ですよね(笑)わたしもいよいよ指サック買って作業してます。何度血を流したことか・・

>ゆずさん
思いのほか(!?)皆さんより良い反応をいただけたので、プレゼント企画するかもしれません!(笑)あ、でも期待しないでくださいね!リース作りすごく楽しかったから、まだまだ精力的に作業出来そうです。

>yukoさん
こんにちは~。そう、畳一畳分のでっかい発泡スチロール。いったいあとどれだけリース作れるんだろうって感じです。仰る通り、白いくっつく破片にイライラしながら作業しました^^;散らかる~!

松ぼっくり、今回使い過ぎてしまいました。わたしの計算では余る見込みであったのに。。今現在、松ぼっくり調達中です^^ていうか!!!なんでいきなりリース作りに目覚めたかというと、yukoさんが作っていたからなのです!皆さんご一緒に蔦で作られましたよね?確か別荘記事で火が付いた覚えがあります(笑)

上様はあー様の手下なんだ・・(笑)確かに下に見てるのかな~。うちの子、わたしの家族や義兄のことは大好きなんですけどね。旦那に懐かないことに限っては、「日頃の行い」も関係しているようにも思えます^^;動画撮ったらご連絡しますね~♪

>cocoママさん
羊毛乗せると実際ちょっとチープな感じになります^^;乗せない方がもっとゴージャス。乗せちゃうけど!(笑)

もうこれで食べていけますねって商売する気はないですから~~!こんなガラクタばかり作って・・・
[ 2012/11/26 09:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/675-dca62578









