スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

玄関開けたら、、、

サトウのご飯。

玄関開けたら、、、





玄関開けたら、





2分でご飯。

玄関開けたら、、、








ていうCM、ありましたよねぇ~~

玄関開けたら、、、 (2)







今日はサトウのご飯の話じゃなくって、我が家の「玄関開けたら・・・」話。もちろんうちの子のお話であります。








旦那さんと出掛けていて家に戻ると、わたしはすぐにP氏が待っているリビングへと足を運ばない。なにをするのかというと、








隠れるのだ。






んで、旦那さんにリビングの扉を開けてもらう。すると弾丸のように玄関へと飛び出してくるうちの子。もちろん、旦那には目もくれない。尻尾も振らない。いつものこと。そしてP氏はなにかを懸命に探す。






そう、当然の如くわたしのことを探しているのだ。「あれっ、いない。いない。」「どうして、どこ!?」って感じで探す探す。の前にP氏よ、旦那さんにも愛想振りなさいよ、と思いつつも、クフッと笑っているわたし。犬って義理も人情もない正直者だよな~ってこのときほど思うことはない。

玄関開けたら、、、 (3)






その間わたしはどうしているのかというと、階段に隠れていたり、あえて玄関の外にいたり、お風呂場に隠れていたり、トイレに身を隠していたりする。ポイントなのは、どこに隠れていても、こっそり遠くからP氏の慌てふためく様子を観察しているということ。






そんでお鼻をフル稼働させながら、やっとわたしの居場所を突き止めて熱烈歓迎してくれるのですが、なんていうの、まずP氏の「探す行為」「あわてっぷり」が楽しいのと、旦那さんへの「優越感」っての?







堪らないねぇ~~~ლ(`∀´ლ)






玄関開けたら、、、 (1)




これが楽しくて毎度、お出掛けから帰ると隠れずにはいられない主。いつか動画を撮ってみたい。




クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/11/21 07:00 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

あらー♡その遊びとってもとっても楽しそうですねっ(#^.^#)
誰かと一緒にお散歩行ったときにやてみようかな♪
だいたいお散歩はワタシと二人きりなので、隠れるといってもバレバレになってしまいますから(*_*) 
愛犬が必死で神経を研ぎ澄まして自分を探してくれている姿を見ると、お尻のへんがムズムズしませんか? で、顔は激しくニマニマ・・・♡
[ 2012/11/21 14:13 ] [ 編集 ]

かくれんぼしたくなる気持ち、わかります〜(^ν^)
私も散歩に行ったときは、木の後ろに隠れたりしてます。物陰からこっそり覗いても、ファントムは慌てずのんびりマーキングしてるか、私が出てくるまでジーッと固まってるんですけどね^^;
[ 2012/11/21 23:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>甘辛煮子さん
お気持ちわかっていただけて嬉しいです!こういう類の遊び、甘辛煮子さんなら絶対やってそう・・(笑)と思ったのですが^^そう、誰かと一緒のときじゃないとかくれんぼは出来ませんからね。

お尻がムズムズ、顔がニマニマ、大抵いつもこんな感じです♪おもちゃを寝室に取りに行った際に和室の押入れに隠れたりもします。チャッチャッチャッチャッ・・・チャーーーッ!?と足音で焦りの具合がわかるのもまた楽しくってやめられません^^
[ 2012/11/22 08:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>YUKAさん
ファントムくん、動じないとは大物の貫禄がありますね。木の後ろに隠れちゃうYUKAさん可愛すぎです^^愛犬と遊んじゃいますよね~。たまに旦那さんも一緒に散歩へ行くと、旦那さんがかくれんぼやりだします^^;P氏は探すんですけど、やっぱ楽しいらしい(笑)
[ 2012/11/22 09:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/674-265e0be9









