スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひとりの時間

いつもうちの子と一緒に過ごしているけども、

ひとりの時間




たまにわたしが作業に没頭しようもんならグイグイ迫ってきたりして。




作業に熱中していると、隣でものすごい体勢で寝転がってたりして驚かせたり。




ソファへ腰を下ろすと、必ずピタッと寄り添ってくる。




トイレへ行こうものなら、8割型ついてくる。




ぼ~っとしてると、撫での催促してきたり。




テレビ見てたら、いい場面で遊びのお誘いしてきてオイオイと思わせる。







わたしの時間って。時間って。時間。。。







たまにはひとりで居たい時もある。否。あった。







今じゃね、うちの子の姿が見えないと、探しちゃうんだよね。




カーテンの裏側でセコムしてたり、毛布と同化して気配を消していることもあるけれど、基本、いつでも寄り添ってくるうちの子が愛らしくて仕方がない。・・・好きになるもんだねー。







って飼い主がいろいろ考えてること、知ってるかい?

ひとりの時間 (1)




知らないだろう。別にいいけど。




クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/11/20 07:00 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

P氏チャン・・・絶対に瓜子サンの気持ち解ってますよっi-175
今は一緒に過ごせる時間が増えたけど
以前は瓜子サンお仕事忙しかったですもんねi-201

だから、P氏チャンにも瓜子サンと一緒に過ごせる時間の大切さとか嬉しさみたいなものがちゃんと解ってて
きっときっと大事なんだと思いますi-189

私も、仕事をしていてシュウマイと一緒に過ごせる時間って
限られてる分、その限られた時間はシュウマイの為に・・・って
思っちゃうのですが

その分・・・ドンドン老化していますi-241
(自分ほったからし~i-282

今、瓜子サンとP氏チャンの幸せな時間はe-420・・・なんか私までいつも・・嬉しいんですっ!!i-237
[ 2012/11/20 12:21 ] [ 編集 ]

はじめまして!

こんにちは!はじめまして~!v-10
実は私、実家のお母様と大学で同期の新潟に住む梅田と申します。お母様と先週末箱根で御一緒してお嬢様のこのブログを教えていただいたんですよお~v-221
ピジョンのブログ村で2位とは!!すごいです!
私はシュナウザーを飼っていてブログもやっていますが、全然ランキング入りするようなレベルではありません。
これを機会にまたブログ仲間にしてくださいね。
私のブログも是非見てやってください!
[ 2012/11/20 13:18 ] [ 編集 ]

こんにちは。

瓜子さんとP氏ちゃん いつも一緒で、瓜子さんはP氏ちゃんと探し、P氏ちゃんも瓜子さんを追いかけ、微笑ましいです。瓜子さんはお仕事して居た時から比べると今がとっても幸せな時間ですね。

P氏ちゃんってイタズラして瓜子さんに怒られたりする事ありますか?
きっと無いでしょうね。P氏ちゃんってとっても静かな印象です。
[ 2012/11/20 19:52 ] [ 編集 ]

気持ち分かります。わんこを置いて出掛けても結局は
わんこの事ばかり考えたりしちゃってます。
時折一緒に居過ぎて、もし居なくなったら・・って考えて一人涙が出そうになったり(笑)
わんこってこうも人の心を捉えてしまう、罪な仔です。
[ 2012/11/20 21:55 ] [ 編集 ]

そのお気持ちよーくわかります
うちも必ず私の動向を見張る子がいますよ
そしてその子はちょっと別離不安入っていますら
すぐにぴーぴー鼻を鳴らします
振り向くと必ず視界のどこかにいますから
いないと あれれ? と不安になります
わんことの生活が当たり前の日々ですからね ^^
[ 2012/11/21 02:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ショコリーゼさん
気持ち、わかってるかな~~。相思相愛に違いはないのですが(笑)、飼い主としてはいろいろ考えては、今の静かな日常を毎日毎日噛み締めて、忙しかったあの時の時間すら取り戻したいような気持ちで毎日過ごしてますけれど、ワンコもいろいろ考えたりするのかな~~^^

案外「なんか飼い主が毎日側にいる、ウキウキ」くらいにしか思ってないかも?わんこの気持ち想像するだけで楽しいですね~

ドンドン老化?ショコリーゼさんはお美しいから大丈夫ですよー!!でも自分をほうったらかしにしちゃうお気持ちはよーくわかります~(笑)

>うめちゃんさん
はじめまして!コメントいただきまして、ありがとうございます!いやー、びっくりなんですけどぉ~~~(笑)先日の箱根の件は聞いてました。母と大学の同期の方でしたか!こんな珍しいリンクがあるなんて、本当に嬉しいです。

新潟にお住まいなのですね。たまに母と母が可愛がっている黒柴ぽんたもブログにちょいちょい登場するので、見ていただけると嬉しいです^^3年くらいブログやっているのですが、前から母はちょいちょい登場していて、実は母のファンの方もチラホラいるのですよ・・(笑)

梅田さんのブログへも後ほどご訪問します!♪

>シロの母さん
わたしもP氏と同じようなことしてて。まるで鏡を見ているかのようです。なんて^^子犬の頃は表情が乏しくて何を考えているのかわかりませんでしたが、今じゃ目つきでほとんどわかります。虜になった証ですね~。

うちの子、イタズラは残念ながら(!?)全然しないのですよ。家では寝起きと昼間セコムするときだけエネルギッシュですが、他の時間は外でも家でも置物です。飼い主としてはイロイロやらかして欲しいのですが^^;

>みぽりんさん
わんこを置いて出かけるのって、ほんと何年経っても忍びないですよね^^;「もし居なくなったら・・って考えて」のくだり、あるある~~~(笑)ぶわって涙が溢れちゃいます。はあ、大切すぎる~好きすぎる~。ほんと罪な子です。好きって感情がとめどなく溢れ出てくるから不思議です。

>Non姉姉さん
うちの子も分離不安です^^;外出先でトイレ行くときは、わたしから視線をずらしてもらって、その隙にダーーッシュ!(笑)してます。

ぴーぴー鼻を鳴らすのはろっちゃんかな?振り向くと視界にいるのもわかるのですが、ふと振り向くとコチラをガン見していることもありません?監視してる~~なんて思うときがあります。
[ 2012/11/21 16:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/673-f2c4a00b









