スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

犬服を作ったらしい。

先日のキャンプの際にぽんたがブルブル震えていたので、母にぽんたの為の暖かい服を買うように言っていたのですよ。





そしたらある日、母からメールが来た。

犬服を作ったらしい。 (1)

フリース生地でぽんたの服作った。本人爆睡中なのでクマのぬいぐるみに着せた。この頃すごく散歩するのでお疲れの様子。





うん。





叩き起こして着せればいいじゃん








ていう本音は置いといて(!?)







こんなの作ったみたいです^^

犬服を作ったらしい。 (2)

黒柴って、やっぱ赤が一番似合うわぁ(´ω`*)







そして後日母よりまたメールきた。

犬服を作ったらしい。

ぷにの洋服も作った。ぽんたとお揃い






またクマに着せてる~~







冬模様でかわいいですね。まだもらってないのですが、今から楽しみであります。







ところで久々に母のネタ。ネタっていうか、母の習性みたいなのをお届けしますね。







母は右利きなのに、父が左利きであった為、現在もそのまま左置きでマウスを使っている。

犬服を作ったらしい。 (4)




使いにくそうでもどかしくって。マウスを右に置き換えるだけで済む話なのに。







あとこれ、マウスの使い方。

犬服を作ったらしい。 (3)





マウスの使い方が横置きって、なに。




クリック、励みになります(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/11/14 07:00 ] 日記 | TB(0) | CM(9)

こんにちわ

もう朝から笑いました
なんてお茶目なお母様なの。
瓜子さんお母さま似?(笑)
私もイミュウの洋服作りたいの。
何故かと言うとイミュウ着ないのでマジックテープでサッと着せたいんです。
でも昼寝してたらモデルがいないわ!(笑)
[ 2012/11/14 08:04 ] [ 編集 ]

いつも 思うのですが 瓜子さんのお母様って オールマイティーですよね!

ブロック塀の補強や 農作業から 不思議なPC操作まで・・・
パワフルだわー
[ 2012/11/14 11:37 ] [ 編集 ]

おそろいのお洋服、楽しみですねー!!
仲良し感が高まるわー。

ぽんた赤似合う!
水玉使いが乙女チックで読書が趣味のおとなしそうな女の子に見えますよ。

お母さんお裁縫がお上手で羨ましい限り。
[ 2012/11/14 13:20 ] [ 編集 ]

こんにちは。

私、瓜子さんのお母さん大好き!
とっても可愛いお母さんですよね。
ポンちゃんとお揃いの服も可愛いです。楽しみですね。
P氏ちゃんとポンちゃんお揃いの服で2ショットお願いしま〜す。
[ 2012/11/14 20:37 ] [ 編集 ]

やっぱり・・

いつも言いますが私 お母様大好きですわ(笑)
でもね 器用であれこれやってもお裁縫やるってイメージは無くて・・
初めて知りました
何気に奥が深いお母様ですね(爆)
たぶん熊のぬいぐるみと同じ位なのであゆみらにも・・とか(大爆)
[ 2012/11/14 22:06 ] [ 編集 ]

わ、お揃い服なんですね。暖かそうだしとっても素敵!

ぽんたちゃん、赤い服が本当にお似合いですね♪
Pさんも真っ白だから、可愛いんだろうなぁ~


何気にぬいぐるみが違っている所が・・・ツボです(笑)
[ 2012/11/14 22:07 ] [ 編集 ]

くまちゃんとお揃いのお洋服可愛いですね~
お母様器用 ^^ そしてお茶目で可愛いですね ^^
ぽんたちゃんやっぱり赤い服が良く似合いますね
ぬくぬくお洋服とっても温かそうで◎♪
[ 2012/11/15 02:06 ] [ 編集 ]

赤い服を着てるぽんたは女の子ぽいですね^_^ お母さんネタにはいつも笑ってしまいます笑 瓜子さんの器用さはお母さん譲りなんですね!
[ 2012/11/15 09:06 ] [ 編集 ]

Re: こんにちわ

>Coucouのいくこさん
母って観察してるとほんとナゾで面白いんですよ。掘れば掘るほどいろいろ出てきます^^;習性は、ところどころ似てたりします(笑)

マジックテープで着せれる服って便利ですよね!でも意外と市販のものってボタンだったりジッパーだったりするんですよね。わたしもいつか服作ってみたいな~

>にあさん
いやいや、さすがにブロック塀の補強はしてませんって!(笑)屋根の補強はしましたけど^^

うちの母に限らず、田舎のお母さんって大抵なんでも出来ちゃう気がします。都会育ちのにあさんには、きっと新鮮ですよね?(笑)

>ともみんさん
早く一緒にお揃いの服着て散歩してみたいです^^お揃いって、かわいい構図ですよね。

読書が趣味の女の子って例え、上手いな~~(笑)確かに文科系女子に見えますね!

裁縫、母に習おうかな~って思ってるんです。

>シロの母さん
大好きだなんて、母は喜ぶと思います(笑)ありがとうございます。お揃いの服が手元に届くのが楽しみです^^わたしもササーッとこういうの作れるようになりたいな~

>yukoさん
・・ここにもファンが(笑)母、裁縫は普通に出来るんですよ。奥が深い!?野蛮な一面と、主婦の一面、天然の一面と、イロイロ持ち合わせてますからね。観察してると超おかしくて楽しいです^^

いつもかわいい服着てるあゆみらちゃんの衣装には到底及びませんが、作るとしたらそうですね、きっとクマと同じサイズでしょうね^^

>よもぎちゃんさん
フリース素材って暖かいし丈夫なのでガンガン着れていいですよね^^

黒柴って赤が似合いますよね~~。ぽんたってば顔はオスなのに、水玉模様のかわいいやつ着せてもらってすっかり乙女になりました。うちの子は、、、ちょっと甘くなりすぎちゃうかもしれませんね^^;

>NON姉姉さん
くまに着せてるのがなんか可愛くておかしかったです^^昔の人って言ったらアレですが、ちゃんと授業で習ったり日常生活で裁縫する機会があったからか(!?)、普通に裁縫出来ますよね。わたしほんと苦手で^^;

ぽんたは赤が似合ってますよね^^寒がりなので、暖かい服を作ってもらえて良かったな~

>YUKAさん
顔つきが女子顔じゃないので、いつも男の子と思われちゃうんですよ。ぽんたも洋服で女子力アップですね♪

母、ユニークですよね。わたしは器用じゃないですよ~。要領悪いし(笑)
[ 2012/11/15 11:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/669-f88cda5f









