スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またひとつ、歳を重ねた。

旦那さんが誕生日だったので、急遽ケーキを作った。

またひとつ、歳を重ねた。 (4)

「市販のケーキでいいよねぇ~?」と聞いたら、途端に寂しそうな顔をしたので作ることにしたのである。




スポンジケーキ作るのが面倒で、作る前からぶぅぶぅ文句ばっか言ってたのですが、そこそこスポンジが膨らんだのでご機嫌な主であります。膨らむと達成感が出る(笑)





デコって仕上がりが下手くそだとケーキそのものをぶっ壊したくなるタチなので、この日はシンプルにクリーム塗ってココアと粉砂糖をフリフリしただけ^^;キャンドルもトッピングも何もない地味ケーキ。

またひとつ、歳を重ねた。 (1)





仕上がり見た旦那さん、






「なんか白いのがいるけど~~~」






と言ってた(笑)わたしになんか書かせると、これしか書かないからね。






ところで撮影中、うちの子はケーキの下でピィピィ鳴いてたよ^^;

またひとつ、歳を重ねた。

ごめんね、今度なんか作るから堪忍ね。






見た目は地味ですが、味は結構美味しく出来たのですよ。

またひとつ、歳を重ねた。 (2)

チョコクリームが生チョコみたいなの(^m^ )






今回のケーキの一番良い場所は、もちろん旦那さんに差し上げました。






良い場所↓

またひとつ、歳を重ねた。 (3)




ニコニコP氏!?ლ(^o^ლ)




がらにもなく、またケーキなんぞを作ってもた(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/11/12 07:00 ] ごはん・おやつ | TB(0) | CM(18)

旦那さま お誕生日おめでとうございます~♪

38歳なんですね!
可愛いくて美味しそうです
一番いい所ね~雪だるま?(笑)
瓜子さん我慢したんですね~
P氏の目が。。。
とっても幸せそうで羨ましいわ!

[ 2012/11/12 09:33 ] [ 編集 ]

旦那さま お誕生日おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
市販のケーキで悲しそうなお顔( ´艸`)
瓜子さんの心のこもったケーキが食べたかったのですね♪
手作りケーキってなんか嬉しいですよね~
瓜子さんも作る前は…って言うてたけど作ってるからやっぱり優しい♡

38歳の旦那さまにとってこの歳も笑顔がいっぱいで幸せ時間がいっぱい訪れますように☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[ 2012/11/12 09:48 ] [ 編集 ]

こんにちわ

スガオさん、お誕生日おめでとうございます☆
P氏印の手作りチョコケーキ、喜ばないわけがないですよね♪
[ 2012/11/12 10:06 ] [ 編集 ]

おめでとうございます

旦那さん、お誕生日おめでとうございます。

クリームでデコるより、ずっとおしゃれなケーキになりましたね!
一番いいところ・・・可愛すぎてフォークでさせませんね。私なら、崩すよりはガブッといっちゃうかな。
[ 2012/11/12 10:27 ] [ 編集 ]

旦那様、38歳のお誕生日、おめでとうございます!

かわいいケーキだな~!!
さすが、瓜子さん♡
でまた中身がめちゃくちゃ美味しそうじゃないですか~♡
私も、フォークでグサッといけないなぁ~
やっぱり、ガブッといっちゃいますか~

こんなにお料理上手でかわいい奥様がいて、かわいいモフっ子がいて、旦那様、幸せ者ですね~♪
[ 2012/11/12 11:26 ] [ 編集 ]

わお!
旦那様、お誕生日おめでとうございます!!
なんて素敵なケーキi-237e-266
お誕生日にオリジナルのケーキをつくってもらえるなんて、旦那様は幸せですね~!
自分が不器用でだめなので、ほんと尊敬します!(^^)!
あ~、P氏がいる一番良いカットの部分、食べたい~(笑)
[ 2012/11/12 11:45 ] [ 編集 ]

手作りお菓子じゃないとしょぼんとしちゃうスガオくん
かわいすぎ!

そして誕生日おめでと~!
私は1111の日にはポッキーを食べましたよ
[ 2012/11/12 11:55 ] [ 編集 ]

こんにちはー!
初コメさせていただきます♪

旦那様、お誕生日おめでとうございます(*゚▽゚*)
38歳なんですね~♪
まだまだこれからですね~♪
健康で、毎日充実した日になりますように☆彡

手作りケーキでお祝い、イイですね!美味しそう(^-^)
また遊びにきますねー!
[ 2012/11/12 13:10 ] [ 編集 ]

旦那さんお誕生日おめでとーございまっす♪

うっかり忘れてたけどウチの旦那と同い年~?74年生まれ?
しかもポッキーの日なの??ウチのはアイスクリームの日(笑)

愛情ケーキ、嬉しいですよね~白いとこもらっちゃっていいなぁ~❤
P氏ちゃんと旦那さんの微笑ましい記事も、
これからもっと登場することを楽しみにしてま~す!
[ 2012/11/12 14:39 ] [ 編集 ]

スガオさん お誕生日おめでとうございますv-81
実りの多い1年になりますように!
瓜子さん、ケーキとっても美味しそうですよv-238 ケーキにもちゃーんと笑顔のP氏が登場してて、P氏もシカオさんのバースデーを一緒にお祝いしてるみたいですね。
[ 2012/11/12 20:08 ] [ 編集 ]

旦那ちゃん お誕生日おめでとうございます!
[ 2012/11/12 20:26 ] [ 編集 ]

スガオさん、お誕生日おめでとうございます
ケーキのスポンジ、膨らんで大成功ですね
スポンジって、焼きあがるまでドキドキですよね
しかも、P氏がいるなんて瓜子さんらしい

昨日は我が家は結婚(入籍)記念日でした
ちなみに、平成11年11月11日入籍です
子供達が2人だけで、カレーを作ってお祝いしてくれました
すっごく、うれしかったです
[ 2012/11/12 21:21 ] [ 編集 ]

旦那さま、お誕生日おめでとうございます!
ワンワンワンワンの日なんですか?
羨ましいーーー!!

かわいい瓜子さんとP氏ちゃん囲まれ、
希望通りの手作りケーキでお祝いなんて。
幸せ者ですねぇ。

楽しいことが山盛りの38歳になりますように。。
[ 2012/11/12 21:23 ] [ 編集 ]

旦那様、お誕生日おめでとうございま~すv-308
瓜子サンの手作りケーキでお祝いなんて幸せですね~!
ウチの夫には絶対に見せませーん(笑)

一番良いトコ。。。可愛すぎて食べれませんv-343
[ 2012/11/12 21:38 ] [ 編集 ]

パパさん、お誕生日おめでとうございます♪

ケーキ、とっても美味しそう。
白いコのいる所、お誕生日の主役の特権ですね(笑)


ブログ村のプロフィール画像といい、このケーキの上のコといい
思いっきりツボです☆
可愛いなぁ~♪♪
[ 2012/11/12 22:15 ] [ 編集 ]

旦那様、お誕生日おめでとうございます!
ケーキ、ほんとに可愛くて思わず声あげちゃいましたよ(*^^*)

気持ちのこもった素敵なお祝いdayですね☆
こんな風にできる瓜子さん、本当にすごいです。
[ 2012/11/12 23:51 ] [ 編集 ]

旦那様38歳のお誕生日おめでとうございます
手作りケーキとっても美味しそうですね
心がこもっていてとっても素敵!
白い子がのってるところがまたまたいい感じ
一番いいところを! ふふふっ~幸せなお祝いになりのしたね~
[ 2012/11/13 05:10 ] [ 編集 ]

Re: 旦那さま お誕生日おめでとうございます~♪

皆様、うちのおっさんに温かいメッセージをありがとうございます。

>Coucouのいくこさん
ありがとうございます。38歳になりました~。もうほんと、いい歳です。「わたしだけ置いてきぼりにして歳重ねて~」なんてギャグを浴びせつけました^^;

でた!雪だるま疑惑(笑)でもこういうモチーフ作る際、ビションだと単色で丸くて作りやすいので助かってます^^

>久美さん
ありがとうございます!市販のケーキのくだりで、彼は「いいよぉ~」と了承したものの、顔はとても寂しそうだった。。

うちの母も毎度こういう記念日にはケーキ焼いてくれてたんですよね。それを受け継いでいるのかも^^;

38歳、いい年です。自由に大きく羽ばたいて欲しいと思います!

>M@lauaealoha さん
お祝いコメントありがとうございます!それが感情表現を出さない人なので、特に喜ぶわけでもなく、淡々と食べてました。ほんと、作り甲斐のない人です。・・でもわたしの創作意欲は満たされたのでヨシ(笑)

>COCOママさん
ありがとうございます!クリームって難しいですよね~^^;粉は超お手軽で簡単だったのでスムーズに作業出来てご機嫌でした(笑)上手くいかないとイライラしちゃうんで~~。

ガブッと食らいつく派ですか!?粉ついてるのでむせない様に気をつけなくちゃですね^^

>ぼんど☆まざ~ずさん
なんだかほんとにたくさんの方からおっさんへのお祝いコメントいただきまして、恐縮です。コメントありがとうございます!

おかげさまでチョコクリームがほんと美味しく出来ました!まさに生チョコ、みたいな!ホイップあんま得意じゃないので、こういう質感の方が好みであります^^

いやいや、いつからわたし、料理上手になったんですかー!(笑)簡単なものしか作れないですよ^^;料理なんて全然出来なくて、最初は「一週間で飽きる」「一ヶ月で飽きる」「どうせそのうち料理なんてしなくなる」と旦那から言われ続けてたんです。ほんとしつこく言われたんです。腹立つから毎日作ってやった!!!!こんな事情も絡んでいたり!

>マリリン母さん
ありがとうございます^^

手作りケーキはどこか温かみを感じ、気持ちがこもっているようなイメージですが、わたしに作らせると「犬」モチーフが必ずどこかに食い込んできてしまうので、、、旦那からしたら微妙ですかね^^;

マリリンちゃんモチーフ作るとしたら、意外と簡単かも!?模様がないワンコだとラクチンなので。簡単なので、マリリン母さんもぜひトライしてみては^^

>千波子さん
ね、ちょっとかわいいでしょ。わたしはタルトが良かったんだが、スポンジケーキが良い!って聞かなくて。。甘いもの大好きだし、乙女ですよ、彼は。

ポッキーの日なんだよね。覚えやすい誕生日で羨ましいっす!

>meguさん
はじめまして、コメントありがとうございます!

38歳、いい年です。妻はこんなふざけたケーキを作ってしまいました。健康で充実した日々・・・ほんと健康であることを切に願ってます(笑)

手作りだとこうしていろいろ遊べるので楽しいです!わたしも後ほど訪問させていただきますね^^

>えだ山まめ子さん
ありがとうございます!そう、74年生まれです!同学年ですか(笑)そしてアイスクリームの日とは!これまた奇遇。覚えやすくていいですね~。

愛情か。。それよりもなによりも、わたしの創作意欲が満たされました(笑)スポンジ膨らんだのでほんとそれだけでご機嫌です。旦那とうちの子の絡み、ネタはいーーっぱいあるのですがいかんせん、情報規制がかかってるもんで!(!)数年後、書けたらいいな~

>YUKAさん
ありがとうございます!ね、ケーキの上でP氏が「おめでとう~」と言っているかのような表情してますよね^^

ところで、シカオさん(笑)さてはスガシカオと混ざっちゃいましたね!?それにハッと気付いたとき、コメント読みながら声を上げて笑っちゃいました(笑)最高です、YUKAさん!!

>にあさん
ありがとうございます~。こんなに皆様からコメントいただけるとは思っていなかったので、驚いてます^^

>ピース母ちゃん
結婚記念日だったのですね!しかも111111ってすごーい!子供達がカレーをご馳走してくれたのですね~。なんて出来た子供達!それは感動でしたね^^ジーンとしました。

スポンジケーキ作るのがほんと嫌で(膨らまないと嫌)、文句ばかり言っていたのですが膨らんで良かったです(笑)P氏の顔モチーフは、クリームを塗っていた際にまさに「ピコーーーーン!」と閃いたのですよ(笑)スノーマンみたいですけどね^^;

>ぱけすさん
お祝いコメントありがとうございます。1111の日、わたしも羨ましいです(笑)わたし記念日とかほんと疎くていつも忘れがちなのですが、覚えやすくて助かってます。

手作りがいいなら素直にそう言ってくれればいいのに、若干ツンデレな面がある旦那ですが、満足してくれたかな~?ほんとに美味しいときじゃないと「美味しい」と言わない人なので、微妙だったのかな^^;

楽しいことが山盛りの38歳って(笑)・・子供か!と突っ込みました(笑)

>ぶっちーさん
ありがとうございます!そうか、そういえば手作りケーキって普通子供に作るものですよね?大人は市販のケーキでいいじゃーん、って思いますよ!わたしがいつも犬にいろいろ作っているのを見てるから、自分も作って欲しくなったんだと思います!たぶん(笑)

>よもぎちゃんさん
ありがとうございます!ケーキはそこそこ美味しく出来たので良かったです。2日目はおこがましくも、トップスのケーキ風味になってました(笑)ショートケーキだと箸が進まないのですが、チョコならアリ、な主です。

一番いい所が主役の特権とはいっても、38歳(笑)いくつになっても嬉しいものなのでしょうかね~どうだか^^

どこからどう見ても絵心ないけど、ツボにはまっていただけるなんてとっても光栄です♪

>comchakaさん
ありがとうございます^^なんか、デコレーションする気力もなく、飾り物も何もないほんとシンプルなケーキだったので、こうして白い子を書いてみてよかったです。へたくそですけどね(笑)

皆さんのコメント読んでいて、そうか、こういうのって気持ちが大事なんだな~とそんなことを思っています。喜んでくれたかな?^^

>NON姉姉さん
ありがとうございます!38歳にもなってこんなに皆様からコメントいただけるなんて、旦那さんは幸せ者です。

ケーキはスポンジしぼんでしまったらどうしよう~~という思いが先行し最初はブースカ文句言っていたのですが、無事膨らんでご機嫌になりました・・(笑)38歳なのにこんなふざけたケーキでよかったのかな。そんな反省点はありますが、また来年も作ってみたいと思います^^
[ 2012/11/13 14:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/667-9ad12453









