スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハロウィンオヤツ


本日はハロウィンということで、それらしきオヤツを作ってみた。といっても、ただのクッキーですけれど^^;

ハロウィンオヤツ

かぼちゃを使ってみたよ!


材料は他に無糖ヨーグルトと小麦粉だけ。






焼き上がりはこんな感じ。

ハロウィンオヤツ (1)


型は以前作ったビションのクッキー型を使用しましたლ(╹ε╹ლ)




今回のクッキー、一日寝かせたにも関わらず、種が柔らかすぎて型抜き作業が大変だった。何度も何度も失敗した。このレシピはお勧め出来ません(‐ω‐;;)種がぬちゃぬちゃしていたので打ち粉しまくったお陰で焼きあがっても尚 白いし。。小麦粉はなるだけ使いたくなかったんだけどね。







・・それはさておき、P氏の食いつきやいかに!?

ハロウィンオヤツ (2)





むふふ じーっと見つめてる^^

ハロウィンオヤツ (4)








残酷にかぶりつきました~ლ(´∀`ლ)

ハロウィンオヤツ (3)





今年はハロウィンらしい衣装もなにも用意していなかったけれど、我が家でもハロウィン気分、ちょっとだけ満喫しました^^




これぞ共食い(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/10/31 07:00 ] ごはん・おやつ | TB(0) | CM(5)

こんにちは。

クッキーなかなか美味しそうですよ!でも大変だったんですね。
カボチャって私、どうしていいか分からなくて困っちゃうのです。
買わなきゃいいのにって話になりますけど、これがまた気になって買っちゃうのです。体に良いらしいので、シロに何かって思うのですが。。。
今度クッキー挑戦して見ます。大変そうですけど。

[ 2012/10/31 08:08 ] [ 編集 ]

瓜子さん、ほんとにマメですね〜^ ^
真正面のクッキー型も作ったんですね!私はサツマイモ蒸すか、肉をチンするだけです(._.)
カボチャのクッキーを見つめるP氏に即死してしまいました。
[ 2012/10/31 12:25 ] [ 編集 ]

こんにちわ

ビションのクッキー型可愛いですね~
そう言えば前に作ってましたね~
かぼちゃのクッキー美味しそうですよ~
かぼちゃの質にもよるかもですね~
P氏のかぶりつき良いですね~
真剣な目が可愛いです~
[ 2012/10/31 17:32 ] [ 編集 ]

手作りおやつでハロウィンでしたか ^^
ぱくっと美味しそうに食べてますね
かぼちゃとヨーグルト 体に良さそうなおやつですね~
[ 2012/11/01 03:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>シロの母さん
カボチャ、うちはよく素揚げにしてサラダにしてます。積極的に色んな料理にかぼちゃを使いたいのですが、旦那がかぼちゃ嫌いなんですよね。シロの母さんは気になってかぼちゃをつい買ってしまうのですね(笑)ワンコになにか、なら、わたしなら次はかぼちゃチップスにしますかねー!クッキー、頑張ってください^^

>YUKAさん
この日はクッキーの他に馬肉ジャーキーも焼いたしトッピングも製氷皿4枚分の大量生産しました。なんか、いつも手を広げがちなんですよね。。そういえばタルトもそうだし。・・わたし、こっそりP氏にやる気スイッチ押されてるのかもしれませんね!

かぼちゃクッキー、真剣に見つめてますよね^^飼い主的にはもっとルンルンとした表情をおさめたかったのですが、マジ顔しかもらえませんでした。

>Coucouのいくこさん
そうなんです、前に作ったクッキー型、一年に一度位のペースで使ってます(笑)そっか、ぬちゃぬちゃしていたのはかぼちゃの質にもよるのですね。レンジでチンしすぎちゃったのもあるかも?マッシュしすぎたのがいけなかった?いろいろ要因はありそうです!

>NON姉姉さん
真剣な表情のままクッキー目掛けてかぶりついてきました^^;クッキーとは言っても、ヘルシーな食材ですよね!まあ、こんなことするのはイベント時だけですが。。
[ 2012/11/01 10:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urikop.blog21.fc2.com/tb.php/657-8322ecc8









